デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日の色々

2007年03月28日 21:44

今日は・・・・いろんな事があって、さっきそれなりに呑みました
一人で・・・・

なので、酔ったふりをしてつれづれなるままに書きます
まったく意味はつながりません


今日はイヤなことあったので・・・酒を飲もうと冷蔵庫を開けたら・・・あった飲み物が・・・・・

    エビス<黒>

    黒霧島

            ・・・・・みんな黒いんかい・・・



一昔前に、「験が悪い」と”ホワイトホース”を呑んでいる人に
「色の付いてる酒なんておよし。白馬なんて所詮アルビノ、弱い個体なんだよ」と、スピリタスを進めた過去を思いだしてしまいました

・・・ここで思い出すのは、ある乗馬場での出来事。
馬にはちょっと縁のあるあやめちゃん。


さらに、実家に用があって行ったら
           (呑む前です、あしからず・・・)
速攻で愚痴られて、現在つらい状況のあやめちゃんをいたわることもなく、大変な目に・・・パソコンに向かっている今もいじめられています
・・・・なぜ、あんたは親としての立場を全うせず、私の立場も親の立場もわきまえず、そんなことをいえる???


「あなたにとっての幸いは、私がいることです
私にとっての不幸は、あなたがいることです」と、いってみましたが、余計ひどいいことになっただけでした
・・・わかってましたけどぅ・・・・・

ささやかな行為にお礼を言おうと、ひどい言葉しか返ってこない生活。



ちなみに、本日読んでいた本の一節


それが自分の求めていたものの全てだと信じたならば、何故に、最後まで信じようとしてくれないのだ。
けっして僕は完璧ではない。
しくじることもあれば、間違うことだってあるのだ。場合によっては騙したり、裏切ることもあるだろう。
しかし、何度騙されたり、裏切られたり、痛い思いをさせられようが、ほとほと愛想を尽かすようなことばかりをされようが、変わらず愛し続けることこそが、信じると言うことではないのか


読んでる瞬間に思い出したのはとある男性のことでしたが、・・・
これって血縁の場合違う意味で効きますね・・・・
この本を手に取ったのも全くの偶然だったのですが。
必然と偶然の違いってなんだろうって思ってしまいますね



週末に飲み会を開催することが決定しました
やっぱり色々あった仲間内での飲み会

精神的な病に陥り、私を含めたくさんの人を傷つけてしまった女性とその家族は、「彼女が傷つけられた」と参加拒否
彼女がいくつかの家族や家庭に及ぼした影響は完全に無視です
彼女旦那様は何よりも家族を守ることに腐心する方ですから。それは彼にとって正しい判断。

全くの音信不通というカタチでの意思表明です

それに関連して断絶していた私の大切な友人(男性)とは「呑もう」といってくれました
何も言わず、ちょっとだけ悪い時代を過ごした、不器用な友人のありがたさ


また、学生時代から妹扱いしてくれた先輩(男性)からも電話が
「お前、バイトしねえ??」
ぶっきらぼうな言葉。でも、わざわざ理由を見つけて電話してきてくれたことはあからさまです
「今度、異種格闘技戦のイベントをやる。そこのイベントに出てくれ」
待て。何として出るんだ。
アナウンサー業はもう何年もやってないぞ。
・・・・・・え???ラウンドガール???

身長150の私にやらすな。
しょうがなぁいなぁ、先輩。でも、ありがとう。

元々理系体育会あやめちゃん。
女性より男性じみた行動を取ってしまうのでしょう。
気が合わなくても、やっていける。
たった一言で、分かり合えなくても隣り合える
喧嘩したってそれでよし
そんなつきあいが遍在する男性の方が一緒にいやすい。
子供の頃から男女差別のつけられなかったあやめちゃん。
高校女子校に通いましたけど(以下略




などなど。・・・・・・・いえないこともいっぱいあるけど本日は色々あった一日でした

なんでかなぁ

このデジログへのコメント

  • Hiroki 2007年03月28日 22:29

    今日もお疲れさまでした
    こっちもコレがいっぱいいっぱいかな・・・
    お互いがむばりましょね;

  • ねずみ 2007年03月28日 23:27

    事情はよくわかりませんが、お酒飲みながらでも、いろいろ考えることは良いことだと思います。理系っぽい!

  • りょう 2007年03月29日 10:12

    お疲れさん。
    嫌な事があっても、いいことでも
    一日は同じように過ぎていく。
    がんば!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あやめ

  • メールを送信する

あやめさんの最近のデジログ

<2007年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31