デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自称鬱の友人の武勇伝

2010年04月27日 17:53

自称うつ病の友人Y子の暴走に、友達も私も巻き込まれまくり。

私はいろいろあって、うつ病には近しいし、それなりの知識もあるんだけど、Y子の場合はもう



    「鬱でいることが私の免罪符



と、何やっても「鬱」のひとことでぶった切りまくり。
鬱というかそれを盾にした別の病気と化してます。


なかなかな武勇伝なので、一つづつ気が向いたときに話してみようと思いました。





我が愛しの友人Mの結婚式に招待を打診された時の話。



「鬱だからいけるかどうかわかんないけど、席用意しなよ」

「だけど、旦那の妻として呼ばないで」

招待状も別にして、だけど私鬱だから、旦那のところに送ってね」

旦那と一緒の席もやだ。けど式は見たいからよんで。
で、周りはタバコ吸わなくて、面倒なオヤジとかいないところであればどこでもいいよ。

小さい子供がいるといいな。生まれたての子供とか好き。

鬱だから、そういう席じゃないとだめ。

オヤジカラオケとかあったらつらいな。鬱だもん。大きい音だめ。演出も派手なのとかやめてね。
でも、楽しかったらいいけど。
面白いやつならやっていいよ。


朝起きてだめならいかないからそのつもりの席でいいよ
途中で帰るかもしれないし、端っこね。

私も鬱だけど大人だからさ、そんなもんでどうにかしてくれたらなんとか我慢するよ

祝儀は出ませんよ」



・・・どう用意しろと・・・・?

つか、内容まで指示・・・・?
つか、ご祝儀出ないとかいっていいのか・・・・

Y子は35過ぎで、Mから子供二人分の出産祝いもらってるのに・・・・


それで大人だから我慢するって・・・・
どこに我慢があるんだろうか・・・・・





「だって私、結婚式挙げてないからわかんないし、鬱で普通じゃないからさあ」


・・・・鬱のせい・・・・??








この話は伏線含めてまだまだあるのですが・・・・


Y子はこの前後もひどく非常識なことを言い続け、二次会に関しても文句を言い、実行不可能、もしくはやったら恥さらしとかの状態をMに指示したのですが、Mもさすがに
「それはこういう理由でできません」
結婚は家と家のものであって、先方の立場や私のこともありますので、ご理解ください」

と、いうと

「私鬱だから。あーもーなんか調子悪くなったからー」

といい、速攻でブログ
「友人だと思ってたのに裏切られた」
と書き、結婚式の参加をひたすら楽しみにしていたY子の旦那と子供に
「Mの結婚式にいってはならない」
と厳命し、電話も禁止して・・・・



現在に至っておりまする


MはY子の子供を我が子のように可愛がって、おむつの交換から授業参観まで行っていたので、まじめに泣いておりました。


Mもそうだけど、子供たちもかわいそう


Y子の武勇伝、まだまだ続きます・・・・

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あやめ

  • メールを送信する

あやめさんの最近のデジログ

<2010年04月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30