デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ポスターを部屋に貼ってる?

2016年06月23日 05:20

部屋にポスター!!!すごく懐かしい気がしました、忘れかけていた光景!ってくらい

ちびまる子ちゃんを見てると
百恵ちゃん、秀樹…のポスターが登場しますもんね
雑誌の付録ポスター、あったよね!

あと…なんだっけ
ジュリ~っ

ポスターっていうと、これだね(*^。^*)


我が家は何も貼ってないよ!

職場の少し年下の人
3代目の大ファンで、等身大ポスターをゲットした時は大興奮だったよ

もう一人の人もEXILEのAKIRAの等身大ポスター貼ってるとかで、鼻血が出そう~って言ってたのを思い出した(笑)

ある意味羨ましいかも、大好きな人のポスター眺めて、うふっ♪な気持ちになれるって(*´∀`)

このデジログへのコメント

  • おとし 2016年06月23日 05:23

    ポスターは貼ったことないです。
    下敷きとかプロマイドとかもってたかな。
    河合奈保子が好きやったから…。
    毎日おかずにしていたかな…(^^)
    好きな物は近くに置いていたくなるからね。

  • ☆ピコ☆ 2016年06月23日 05:52

    > おとしさん

    懐かしいねー!!
    下敷きもあったね(*^。^*)
    今だったらラミネート出来るけど、貴重だったよね

  • ミントベル 2016年06月23日 08:20

    昔は雑誌の付録にアイドルのポスターが付いてたね。
    今はネットでいつでもアイドルを見ることができる時代だからね(^^)

  • hiro69_プロフ見て 2016年06月23日 10:15

    ジュリ~って、寺内貫太郎一家だろ?
    何でそんなん知ってるんだよwww

  • ケン坊 2016年06月23日 10:43

    部屋にポスター って…
    妙に懐かしい響きだよね(笑)
    雑誌の付録を貼ってましたよ!
    海外の映画俳優が多かったなぁ!

  • ゆ~か 2016年06月23日 13:01

    ちびまる子ちゃん☆
    あの昭和な感じがほっこりして
    いいですよね ( *´艸`)

    あのころのアイドルって、
    ほんとに手が届かない雲の上の人のような
    憧れの存在でしたよね…

  • りく1 2016年06月23日 23:11

    懐かしいね。
    天井に中森明菜のポスターを貼ってたよ。
    横になると目があうんだ♪

  • よしのぶ 2016年06月23日 23:22

    昔は明星とかの付録にポスターが付いていたよね。
    寝室に貼っていたのを思い出しました。
    きゃ~(/ω\)

  • ☆ピコ☆ 2016年06月26日 02:00

    > ミントベルさん

    ねっ!昔は付録くらいしか大きな写真ってなかったのでは?
    今はネットで自分の好きな表情だったり、ツボにハマる写真をいつでも見られる時代♪
    部屋に貼ることなんてなくなっちゃったね!

  • ☆ピコ☆ 2016年06月26日 02:02

    > hiro69さん

    壁に向かっておばあさんが叫ぶシーンでしょ??
    何かで見たよ、何に叫んでるんだろって思ったもん(  ̄▽ ̄)

  • ☆ピコ☆ 2016年06月26日 02:05

    > ケン坊さん

    懐かしい光景ですよね!
    今時部屋に貼るってないよね、たぶんうちの子もそんな選択があること自体知らないと思う(*´∀`)
    海外の俳優さんのファンだったなんて、カッコいいね!

  • ☆ピコ☆ 2016年06月26日 02:07

    > ゆ~かさん

    昔のアイドルの存在ってすごかったですよね!
    人間じゃないくらいに!(笑)
    握手会なんてあったのかなぁー
    この世に実在する人には見えないくらい特別だった気がする

  • ☆ピコ☆ 2016年06月26日 02:10

    > おまめ2さん

    今じゃ部屋にカレンダーを貼ることも珍しくなってきたかしらね
    何かしらのディスプレイぐらいなもので~
    そう言えば、ポスターだけじゃなくて、パネルみたいなのを飾っていた人もいたよ!

  • ☆ピコ☆ 2016年06月26日 02:13

    > りく1さん

    わかる!わかる!目が合うんだよね♪
    だから、職場の人も「鼻血が出そう~☆」状態になるのよ(*^^*)
    チュッ!とかもした人、いるよねー絶対(笑)

  • ☆ピコ☆ 2016年06月26日 02:15

    > よしのぶさん

    誰の誰の~??
    部屋のあちこちに色々貼るのが流行った時代だったんだろうなぁ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30