デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】同じ携帯番号使い続けてる?

2016年06月01日 01:07

携帯を持ち始めたのは、いつ頃なのかなぁ~

携帯やスマホは何回かえただろう!?

振り返ってみると、色んな形の携帯電話があったねぇ
一応は、全部とってあるよ
重い話だけど、亡くなった男友達とのメールのやりとりも入った捨てられない携帯もある

あっ!本題、本題
番号も何回か 変えているよ
今の番号も、多分5年くらいしか経ってない気がする~

考えてみると
歴代の、自分が使っていた番号って、ひとつも覚えていないや

昔は、キャリアを変えると番号も変わっちゃったよね

なぜか ある部屋に行くと電波が届かなくて
メールを送ったつもりでいても、実は未送信のまま!っていう事態が重なって、会社を変えることになったこともあるし

着信拒否すれば解決したのかもしれないけど
電話がきたり、ショートメールが来たり、
ちょっと面倒なことになっちゃったこともあって
ちょうど替え時が来たことも重なったから
替えたりとかもあった

でも、もうこれからは番号は変えないだろうな

このデジログへのコメント

  • おとし 2016年06月01日 06:35

    電波も良くなったし
    昔からしたらめっちゃ進化したよね。
    キャリアも変えてないし
    ずっと同じDOCOMO。
    困った事は特に無かったです。
    これからも一緒かなぁ…。

  • ミントベル 2016年06月01日 07:07

    携帯も進化して…
    初期の頃のものは今見るとすごいね!笑

  • ☆ピコ☆ 2016年06月01日 11:32

    > ★Ponta☆さん

    いろんな形の携帯があったよね!
    半分から下にパカッて蓋がついたタイプとかね~
    ほんと、何個かえただろうか
    0円だったりしたからだよねー

  • ☆ピコ☆ 2016年06月01日 11:37

    > おとしさん

    送信したつもりでいても未送信だったことがよくあったんです。機種変したら…なんだけどね
    それでキャリアをかえたんだけど
    今は電波が届かないって事態は遭遇しないものね

  • ☆ピコ☆ 2016年06月01日 11:40

    > ミントベルさん

    ほんと!笑っちゃうくらいの形よね
    こんなスマホが登場するなんて、あの時は想像もしなかったけど~
    次はどんなびっくり携帯が登場するかな
    昔はスマホだったよね~って

  • ダイヤにゃん(休眠中) 2016年06月01日 12:51

    ずーっと同じ番号だな。でも、別れた彼女から、かかってくることはない(笑)

  • ☆ピコ☆ 2016年06月01日 13:18

    > ダイヤニャンさん

    ひょっとしたら復縁もあるかなって番号をかえられずにいる人っているんだろーねぇ
    まぁ、予期せず ひょこ!っと復縁もありがちな世の中だけどね、こういうツールがあると!

  • りく1 2016年06月01日 23:23

    メールの送受信が遅れることってたまにあったなぁ。
    まあ、大したメールじゃなかったので、気にしなかったけど(笑)

  • よしのぶ 2016年06月02日 00:45

    前の携帯を捨てずに持っているって同じです。
    自分の場合、メールは昔からPCにバクアップしてますけどね。

  • ☆ピコ☆ 2016年06月03日 02:12

    > りく1さん

    今はそんなこと、あんまりないね!
    メール自体そんなに来ないからわからないだけなのか…
    今や、メールなんぞ 携帯会社から来るお知らせみたいなのが一番多いという(  ̄▽ ̄)

  • ☆ピコ☆ 2016年06月03日 02:14

    > よしのぶさん

    そうなんだ!ずっと管理しているんですねー
    私なんか、写真もそのまんまだよ!
    どうしましょう状態のままの放置ぶり…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30