デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

腰にドーン

2016年06月06日 08:06

私の朝は、けっこう早く

4時には起床、予約タイマーで炊き上がったご飯を切り

その後、朝食作りに動きます


朝だから簡単にとは、したくなく


夕べのうちに仕込んでおいたものを調理します



あまり凝ったものは、歓迎されないので


爽やかに、日本人の朝らしく


定番のものも食卓に並べ


4:30には両親が起きてきます



サッサと朝食を済ませ、出勤の準備をする父と


それを助ける母


私もハンカチやら靴磨きやら


父を送り出すのに、少々お手伝い




5:00に父が出勤したら


母と2人、お洗濯物に取り掛かります



手分けして、およそ30分


しっかり干したら、つかの間のコーヒータイム



今晩の献立のお話をしたり


地区の定例清掃や、娘の学校行事


私のお仕事帰宅予想などなど


主に家事を中心として、予定を組んでいきます



そうこうしているうちに、娘が起床


と、いつもの流れです






ですが、今朝は予想外に娘が甘えてきて


朝からジャンピングハグ



見事、キャッチしたまではいいのですが


勢いが強すぎて、受け止めながらも後ろへ倒れこむ私


そして、ソファーの角が私の腰上あたりにメガヒット





(ンゴキッ



と、鈍さに似た音が私の中で鳴り響き



次の瞬間には、満面の笑顔をした娘とは裏腹に、青い顔(母曰く)の私




娘「Good morning Mom!How are you?」
(おはようママ!調子はどう?)



私「Good・・・mor・・・nin' Angee・・・・・・・I'm・・・・・・・・fine」
(おは・・・よう・・・アンジー(娘の愛称)私は・・・元気)




どっから聞いても、大丈夫じゃない私





ギックリ腰とは違って、強打したことによる(呼吸困難)を併発し




脂汗が止まらない私




ハラハラと心配し、半ベソをかく娘ですが



(心配かけたらいけん)と、広島っぽくなる私(九州かも?)





娘が玄関を出るその瞬間まで、笑顔を絶やさず耐え




娘「I'm going!!」
(行ってきます)



と、元気に飛び出していったのを皮切りに、そのまま倒れこみました





とりあえず湿布を貼り、父のコルセットサラシを借りて母に巻いてもらい




ガチガチに腰を固め、曲げたりしにくいようにしてもらいました






なので、ただいま妙に腰が固められて


ポーズが妖艶です




バストを突き上げるような、無理した感じ




でも、この状態じゃないとものすごく痛いんです





椅子に座って、早30分・・・




動きたくない・・・




できれば今日は、トイレにも行きたくないくらい




動きたくない・・・





そんなわけにもいかないので




極力、動かずに過ごします




筋トレして、身体を鍛えないと
身体が老いていってしまう




とりあえず、体力と頑丈なボディーを手に入れようと
心に決めた月曜日の朝でした




掲載元
http://tousitu.net/wp-content/uploads/2012/03/%E5%A4%96%E4%BA%BA%E5%A5%B3%E6%80%A7%E7%AD%8B%E8%82%89-320x481.jpg

このデジログへのコメント

  • りいちkunのkun抜きだよ 2016年06月06日 17:54

    まさか出勤してないですよね?

    イチゴちゃんの事だからそのまま出勤あり得るな~
    心配・・

    無理しちゃダメですよ
    年取ってから出てくるからね(--;)

  • koriki50 2016年06月06日 19:09

    大丈夫ですか?
    痛みは筋肉かな?神経の刺激?
    ひとまず安静に、様子を見て医者か整体か
    長引けば、娘さんも心痛が長くなるからね。
    でも、無理しないように

  • アデス 2016年06月07日 00:40

    腰気を付けてね。
    ぎっくりも恐ろしいですから、湿布&安静で早く直してください。よくなりますように

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2016年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30