デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

グーグルアースを見て。

2014年07月14日 00:35

グーグルアースを見て。

今製作中のプラモデル。作っている最中にこのバイクの背景がイメージ出来てしまって
飾るのなら、味気ない展示ケースにそのまま収めるよりちゃんと背景を作りたいな・・・。

と言う事で、このバイクの実物の原産地イタリアが妥当で、大好きな街フィレンツェ路地なんかを今の所考えているのだけど、僕の記憶だけじゃ、どうしても曖昧。
曖昧なところはどうしようか悩んだ結果グーグルアースストリートビューに行き着いた。

そうそう、この場所♪。とお目当てのポイントストリートビューに収まっていて一安心。
なるほど、石畳はこういう風に切り替わっているんだな・・・。

折角だからグーグルアースフィレンツェを散策してみる。
僕が泊まっていたホテルを探し出してそこからスタート
イタリアの街、特に旧市街は文化遺産に登録されている事が多くて、早々景観が変わることなんてまずない。
だからこそ、少しの変化でも気が付く。
ストリートビューの撮影は僕がフィレンツェを訪れた時より後に撮影されていて、
ああ、今ここ修復中なんだな。
とか
あれ?ここの通りは袋小路になっていて原チャリ自転車駐車場になっていた筈・・・。
何て見てたら、この街の空気感まで思い出して伝わってくる訳さ。

vollghio Civado in toscano!
perche noncivadoadesso io?.

pero non cesolido. non ce tenpo.

ヤッパリ、第二の故国イタリアだな。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

vince

  • メールを送信する
<2014年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31