デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

人の役に立てるか?

2014年07月08日 01:10

仕事は好きなだけじゃ成立しにくいです。
なぜなら、仕事はリレーみたいなもので周りの人たちにどれだけ貢献できるか。じゃないかな?

よくエライ人のことを「オダイジン」っていうでしょ。
「オダイジン」ってのは漢字で書くと「大尽人」。
「大いに尽くす人」って解釈で正しいと思う。

だから、好きなことでも周りを観る事ができない人は
よっぽどのスター性が必要。
だから19世紀の画家はツマラン死に方してる人が多い・・・。(少し偏見

それにね、本当に好きなら仕事にしなくても
好きな事が日常に入ってくるし、だんな生活環境でもその事考える筈だし、
ちゃんとやっていれば、それは人より輝いているものなんじゃないかな?

で、

この前ログに書いた賑やかしでプラモデルコンテストに出したヤツなんだけど
予選通過した人には電話があると聞いていたけど、僕にはなかった・・・。

賑やかしだし、コンテストに応募できるようなお膳立て(展示台とかネームプレートとか)もしてないし、
遠くから見ると壊れたヤツみたいだし・・・。

でも、

どんなヤツが通過したのか知りたくて、応援したいし、僕の後学のために、さっきサイトを覗いて来たのだけと

・・・通過してました。

ウレシ。自信失わなくて良かったw。・・・じゃなくてだ。

僕の青写真だと今回落選。9月の予選第二グループブッチギリ
その為に今作ってるモトグッチジオラマ仕立てで製作中。
アルノ河沿いの石畳に佇む感じのヤツ。

・・・こっちはディアゴスティーニの方に載せることにしよう。

ホラッ!仕事にしなくても愉しめるんだよw。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

vince

  • メールを送信する
<2014年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31