デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

つちのえ ね 仏滅

2014年09月15日 02:42

つちのえ ね 仏滅

こういうの、結構中るんだな。

八卦?が戊子な自分。

外は文句なしに天気が良いのに気力が充実しない。
休みの日の日課のプールは2箇所行って、2箇所とも休み。

・・・カラダにハイドロカーボンが溜まってる感じ。

こんな日は何もしないのがいいのだろうけど。

気だるい感じを消すのにプールで泳ぐのは僕にとっては最良の選択の一つだと思う。
必要最小限の視覚と聴力で泳いでいるから、余計なことを考えないし
集中できているから、いい感じでストレス解消になっているし
体も使うから、基礎体力も上がっている筈。

自分の世界で身の丈で楽しめること。コレ、結構重要だと思う。

この理屈を当てはめるとバイクもそうだ。
日常的にバイクを使うんじゃなくて、基礎テクニックが確りしているのなら
天気のいい日、テンションを高めにしたい時に好都合なツールだと思う。

だから、僕にとって身近なパワースポット水泳バイク。ですね。

バイクが好きだから、バイクが分かっているからバイク模型も破綻無く作れているのだと思う。

物事で大切なことは破綻や矛盾を如何に抑えるかだと最近は感じる。
いくら奇麗に仕上げても、デッサンが狂っている絵は残念なのと同じ。

一見汚く見えても筋が通っていることの方がよっぽど重要なのだ。
や、別に何か嫌な事でもあった訳じゃなく、
この前の模型コンテストでの僕の予選通過理由を自分なりに考えてみて、そう評してみた。

さて、vinさん。今何を作っているのかというと、バイク模型には違いないけど
ベスパを作ってます。どうしてベスパなのか?
本戦はバイク模型ジオラマ仕立ての予定で、この前作ったモトグッチ(今のプロフ画像)と共演させれたら言いなぁと思っているわけでして、(イタリアの町ってスクーターだらけなんだよね)名脇役として製作中です。

ベスパは僕が初めて跨ったバイク思い入れもたくさん。気合入れて行かねば。
エロサイト見てる場合じゃないってw)

ベスパ。乗るとこんな感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=5LPYgpnyLw0

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

vince

  • メールを送信する
<2014年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30