デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

50m,ブレで1分切れるようになってきたw!

2014年10月03日 04:58

こんなはずじゃなった。とプール通いを初めて3年越え。
最近、その甲斐あって平泳ぎの50mのタイムが漸く
泳げる人の水準タイム。60秒を切れることが多くなってきました。

目が悪いvinさん。どうやってそれを確信したのかというと、
プールサイドにある白文字盤の1時間計がプールの折り返し側に置いてあって
端のコースで泳げばちゃんと見える。
休憩時間に入る1分前にスタートして休憩時間のアナウンスが入る前に向こう側の壁をタッチできれば
1分切ってる。と言う事で、試してみた。

1分前スタートの積りがゴーグル着けて微調整してたら10~15秒経過・・・。
必死に泳ぐ。ゴール前7mくらいでアナウンスが始まる。ゴール。
多分1分切れていたと思うのだけど。
結構気持ちよく泳げていました。

同じ感覚で最近は泳げているから結構イケ手いるのではないかと感じる次第。

コーチと言えるのはyoutube平泳ぎ動画位なもの。
俺、けっこうやってるよね?泳げる人。

だから、好きな感覚は泳ぎが乗ってるときの水に乗れてる感覚。が好きな感触の一つ。

イメージ通りにコントロールできてライドできてる時の感触は心地良い。

バイクコーナリングの時のタイヤグリップ感、スライドが始まるまでの間がイメージどおりだと
自分、乗れてる感を感じてこの感触も好き。

サクラの毛並みの感触とか仕草も好きだけどね。

マンガ。(アニメじゃないぞ)

近頃、ヤングジャンプ連載の漫画「群青戦記」が面白い
この漫画は連載開始時から目を通しているのだけど、国体級の学生アスリートを擁している高校が、校舎ごと戦国時代タイムスリップして織田側に保護されて、羽柴勢の一員として戦に参加しながらそれぞれ成長していく話なんだけど、マイナー武将高校生にやられてます・・・。(エーじゃあウチのご先祖とかも?)
連載は今の所、松永攻めの最中。柳生の師範級の剣客タイムスリップ親友を殺されてやり場のない怒りで一杯のフェンシング高校生真剣勝負の決着がついた所。
ちょっとオカシイくらいに冷徹な柳生剣客高校生の気持ちの状態とかも見抜いているわけで、
高校生葛藤し始めて剣先に意識を集中してないことに憤慨していたけど、高校生のことより柳生の気持ちのほうが理解できたな。
この勝負、高校生重症で決着が理想だと思ったけどな。フーム。コイツ、レベルアップしないと次、死ぬぞ?

うちのご先祖高校生に遣られてしまうのか?・・・大丈夫尾張に残ってた人ですから。

信長交響曲とか戦国時代モチーフにしたマンガが最近多いね。

このデジログへのコメント

  • momoka 2014年10月03日 06:13

    綺麗なフォームで泳げてるとす~って軽く進むよね あの感じ好き(^^)

  • vince 2014年10月04日 02:23

    > momokaさん

    水が重いと感じるのはちゃんと水を掴んでいる証拠だと最近は思う。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

vince

  • メールを送信する
<2014年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31