デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ショック・・・

2013年05月29日 23:30

今日は噂の←健康診断でした

いろいろと病院に通っただけに、もう検査はこりごりな僕・・・


といっても、バリウムを飲むようなことはなく、身長や体重、血圧や視力を測るといった

小学生の「身体測定」のようなものです


で、結果はというと・・・

身長・・・昨年より2mm縮む
体重・・・昨年より3kg増える
視力・・・左が昨年より低下
血圧・・・下が50で、健診のおばさんに「あんた大丈夫か??」と声をかけられた

など、ショックが多い結果となりました

特に体重が3kg増えたのはショックだったな~・・・
(まぁあまり動いていないので当然なんですが・・(笑)


あとちょっと気になったのが血圧。

僕は通常で、上が90~100、下が50~60なんですけど、これって低いんですかね??

おばさんの驚いた顔に僕も驚いてしまいましたのでちょっと心配です


でも何はともあれ、終わってよかったです

また明日からお菓子が食べられる~

このデジログへのコメント

  • syk☆ 2013年05月30日 00:16

    身長…伸びるどころか2mm縮んでましたか!笑
    もっと牛乳飲んでお菓子は控えなダメよ(*^ш^*)笑

  • 珠奈 2013年05月30日 12:03

    お疲れ様でした
    私も血圧低い
    下が40で自覚症状ありますか?って聞かれるまで無意識でしたが…

  • home 2013年05月31日 00:01

    バリウム辛いですよね~(>_<)

    あと30代入るともっと太るから今のうちに対策した方がいいよw

  • しろいろ 2013年06月01日 21:36

    > りんご(゜ε゜)さん

    こちらこそコメントありがとうございます
    こんな感じでログ書いているので、よかったらお付き合いください

    血圧・・・よく考えると確かに低いです・・・
    大丈夫かな~

  • しろいろ 2013年06月01日 21:39

    > 智紗さん

    26歳で身長縮むの結構ショックなんですよ
    智紗さんは育ち盛りですか??(笑)

    女性の低血圧はよく聞きますけど、男性は・・・
    先輩に「俺100やから半分やな」って言われました

  • しろいろ 2013年06月01日 21:41

    > AiNaさん

    ホント低いです
    だって、低血圧で有名な女性の先輩に心配されるんですからね・・・
    大丈夫かな~??

    あ、ひと安心しすぎて、間食が再開されたことは内緒ですよ

  • しろいろ 2013年06月01日 21:44

    > かえで☆さん

    かえでさんは「健康診断なんてどんと来い」って感じがします
    うらやましい~(笑)

    でも、間食ホントやめられないですよ・・・
    今日もスナック菓子を10時にしっかり食べました

  • しろいろ 2013年06月01日 21:47

    > *さやか*さん

    はい、お母さん(ぇ

    もうこの年で身長縮むなんてなんか悲しいです
    最盛期(笑)は175.5cmあったんですから、結構縮んでます

    身長高い人、好きでしょ??←

  • しろいろ 2013年06月01日 21:50

    > エビちゃん◎さん

    女性の間でドン引きされるなら僕は・・ドンドン引きされますね(笑)
    肌の色が白いことも血圧が低いことと関係があるのかな~??

    なんせ終わってよかったです結果が心配ですが・・

  • しろいろ 2013年06月01日 21:52

    > さやにゃん*´・v・`*)さん

    寝不足はないです(キッパリ)
    だって、睡眠時間7時間は確保してますもん
    周りに「寝過ぎww」ってよく言われます・・・

    もっと寝たほうがいいんですかね~

  • しろいろ 2013年06月01日 21:56

    > Remi☆さん

    35そこまでいったら、Remiさんの年齢までいっちゃいましょうよ(←コラ

    高血圧も嫌ですけど、低血圧も嫌です
    なんか対策あるんですかね~・・・肉好きなんだけどな~(笑)

  • しろいろ 2013年06月01日 21:57

    > 珠奈さん

    そうなんですよね・・・こうやって検査してみないと自分が低血圧かどうかもわからないんですよね
    そう考えると健康診断も悪くないな~

    あ、間食はやめられないんですけどね(笑)

  • しろいろ 2013年06月01日 21:59

    > homeさん

    バリウム・・・飲んだことありますけど、もう飲みたくないですね~
    今は味付きのバリウムもあるみたいですけど、実際はどうなんだろう??

    はい一緒に運動しましょ~水泳とかね

  • しろいろ 2013年06月01日 22:02

    > ゆーりん☆さん

    確かに血圧の根本は心臓にあるから・・・心臓が少し弱いのかもしれませんね
    どうやったら心臓強くなるんだろう??

    修羅場をたくさん乗り越えれば心臓強くなるかも(笑)

  • しろいろ 2013年06月01日 22:04

    > うたさん

    いつもログ読んでいただいてありがとうございます^^

    僕、もう27になるんですけど、身長あと6cmほしいんですよね・・・もう無理かな~
    2人で「身長伸びろ」ってお願いしましょう

  • 美凪 2013年06月02日 01:59

    低血圧の定義がありまして100以下が低血圧ですよ。立ちくらみ等、起こしたことないですか?。

  • しろいろ 2013年06月04日 06:35

    > 美凪さん

    へぇ~・・・100以下だと低血圧なんですね
    完全な低血圧です・・・

    立ちくらみ・・ないと言いたいところですが、立ち上がる時とかにときどきありますね
    大丈夫かな・・・(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろいろ

  • メールを送信する

しろいろさんの最近のデジログ

<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31