デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

まだまだ若いけど・・・

2013年05月12日 21:02

前回のログでは皆さんに心配していただいて本当にありがとうございました

コメントにも書かせてもらったんですけど、大きな病院を紹介されて21日に行くことにしました・・・
何もなければいいんですけどね~


話は変わって、今日のログ。

10日に、職場の文書を廃棄する仕事の手伝いをしました

文字にすると大変さが伝わらないのが残念ですが、
文書には保存しなければならない年数というのがあって、それを超えると廃棄することになってるんです

その廃棄する文書が、なんと段ボール200箱分

エレベーターで運んだらええやん」と思われたそこのあなた

なんとうちの職場にはエレベーターなるものがありません

はっきりいって「クソ」です(笑)←コラ


だから3階にある文書を、1つ1つ階段を使って運ばなければならないんですよね・・・

10人いたので1人20箱腕がちぎれそうでした(笑)


それで、「この筋肉痛が2日後くらいに来たらやばいな」と心配してたんですけど、
ちゃんと次の日に来てくれて、「まだ若いな」って安心したんです

でも、そろそろやばいなとも感じた筋肉痛なのでした

このデジログへのコメント

  • syk☆ 2013年05月12日 21:14

    200箱っ!!オニですね~((o(>皿<)o))
    まだまだ若い(*´罒`*)腕ちぎれんでよかったね笑

  • home 2013年05月12日 23:25

    何その職場!?
    私、その量運ぶのムリ!ってかイヤ!
    大変な1日でしたねw
    お疲れさまです(>_<)

  • ゆーぴちゃん 2013年05月13日 00:04

    病院行って何もなければいいですね★
    1箱でも重そうです(^^;)
    筋肉痛がすぐきて良かったですね!

  • aki* 2013年05月14日 13:17

    うちもそろそろその時期です...しんどいですよねー( ;´Д`)箱詰めする作業も一苦労!

  • しろいろ 2013年05月15日 06:28

    > *さやか*さん

    200箱も鬼ですけど、人数が10人っていうのがさらに鬼でしたね

    若いって照れるな~って4つしか変わらないですよ~
    腕ちぎれたらさやかさんにもご報告しますよ(笑)

  • しろいろ 2013年05月15日 06:30

    > AiNaさん

    やさしいお言葉ありがとうございます

    ホントに書類って1年でめちゃくちゃたまります
    お金は全然たまらないのにな~(笑)

    筋肉痛はおかげさまで治りましたよ~

  • しろいろ 2013年05月15日 06:32

    > homeさん

    ムリとかイヤとか言える立場になりたいな~・・・

    課ごとの若い男子(下っ端)が呼ばれるので必然的に僕が選ばれたんです・・・

    来年も招集がかかるんだろうな~

  • しろいろ 2013年05月15日 06:38

    > ゆーぴちゃんさん

    病院は21日に行ってきます・・・
    仕事休めるので半分嬉しい←ですが、やっぱり半分は不安ですね

    来年の文書廃棄は200より多いって言っていたので、ゾッとしています

  • しろいろ 2013年05月15日 06:41

    > かえで☆さん

    腰は大丈夫でしたよ秘密のトレーニングで・・・(意味深)

    やっぱり筋肉痛は腕にきましたね
    腕の細さには自信があるので、どっちが細いか勝負しましょう(笑)

  • しろいろ 2013年05月15日 06:43

    > 智紗さん

    おーその発想はなかったです
    今度提案してみますね~(笑)

    エレベーターがないのはホント異常です
    ここだけの話ですが、地震が来ると職場の建物はつぶれてしまうそうですよ

  • しろいろ 2013年05月15日 06:46

    > Remi☆さん

    ほくろの件は、皮膚科ではなく形成外科だったために大きな病院を紹介されたんです(と信じたいです

    200箱を1階まで運ぶ方法・・・何かいい案はないですかね~

  • しろいろ 2013年05月15日 06:48

    > ♪ぁず♪さん

    「若いから大丈夫」といいたいところですが、結構大変でした
    ぁずさんはまだ若いので大丈夫でしょうけどね

    来年に備えて体を鍛えてきま~す(笑)

  • しろいろ 2013年05月15日 06:50

    > かよこ。さん

    確かにそうなんですけど、置くスペースが・・・ないんですよね
    昔あった建物に増築を繰り返しているんで、なかなか難しいみたいです

    1階だったらめっちゃ楽でしょうね

  • しろいろ 2013年05月15日 06:52

    > aki*さん

    基本的には自分で箱詰めしなきゃいけないんですけど、
    今回は係長が1人で課員全員の分をしてくれたんですよ
    もう頭が上がらないです

    akiさんも文書整理、頑張ってくださいね

  • しろいろ 2013年05月18日 07:22

    > かよこ。さん

    幸い建物を新しくする計画があるので、それまで我慢ですね

    まぁあと最低2年はかかるみたいですけど・・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろいろ

  • メールを送信する

しろいろさんの最近のデジログ

<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31