デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

健康診断のりきれるかな?

2013年05月19日 19:54

火曜日病院へ行くのめんどくせぇ~と思い始めているしろいろです・・・

やっぱり期間空くとちょっと危機感がなくなりますね~


そんなこんなで「病院やだな~」なんて考えていると、

来週の水曜日職場健康診断が控えているのをすっかり忘れていました


あれもやなんだよな~・・・

下っ端はだいたい昼からなんで、それまで昼食食べられないし・・・


でもやっぱり気になるのは結果ですよね

身長伸びてるのかな~(笑)とか体重はどうかな~とか・・・


ちなみに、僕は身長175cmで体重は60kg前半です
標準~チョットやせ気味ってところだと思います。

あ、僕のを公開したからと言って、皆さんの体重を聞くなんて失礼なことはしないですよ~

ってプロフィール見れば書いてあるんでしたっけ??


個人的に気になるのが、骨密度なんですよね

昨年は骨密度がちょっと少なかったので、今年は改善されていることを期待したいのですが、

別に何も対策をしていないことに今気づきました


今から毎日牛乳飲んで改善されるかな~・・・(笑)



何はともあれ、まだ健康うんぬんは大丈夫だと思いますが、(若いので←)

そろそろガタがきてもおかしくない時期なので、健康に気をつけた生活を送っていきたいと思います


それにはまず、間食をやめることから始めないとな~

皆さんは健康維持のために何かされてますか~??

このデジログへのコメント

  • ささめ☆ゆき 2013年05月19日 22:15

    健康診断って一大行事ですよね
    ゆきは月に何回かバドミントンしてます
    ゆき(*´∀`)

  • syk☆ 2013年05月19日 22:46

    病院に健康診断に今週は健康週間やね。
    でも若いから大丈夫っ(*´罒`*)v
    身長伸びてるといいね♪笑

  • ぬこたん 2013年05月21日 00:31

    こんばんは?かなぁw
    やせ型ということなのでプロテインなどを飲んで、筋肉量をupさせるといいかも^^

  • home 2013年05月21日 10:33

    しろちゃんやせてるー( ´ ▽ ` )

    羨ましい。

    私は最近、体重が気になり始めましたよ

  • 珠奈 2013年05月21日 21:58

    骨密度ってそんな急に上がるの??(笑)
    健康診断前にはダイエットしようしようと思うんだけど…

  • しろいろ 2013年05月22日 06:37

    > AiNaさん

    ストレスをためないことが1番難しいと思います・・・
    でも、健康維持には1番大切なことですよね

    この1週間ストレスをためないよう心がけたいと思います

  • しろいろ 2013年05月22日 06:41

    > ささめ☆ゆきさん

    バドミントンいいですね

    だんだん暖かくなってきて、少し動くだけで汗が出るようになったので、
    お腹の余分なお肉がなくなるかもしれません(笑)

  • しろいろ 2013年05月22日 06:43

    > *さやか*さん

    健康な人は健康診断とか楽しいんでしょうけど、僕は健康じゃないからな~

    あ、病院行ってきましたよ。詳細は今日書きますけど、レーザーでほくろとってきました

  • しろいろ 2013年05月22日 06:45

    > あみりさん

    やっぱり骨には乳製品ですよね~

    でも骨密度検査あんまり好きじゃないんですよね~
    足を左右で10秒くらいはさまれて、結構痛いので苦手だな~

  • しろいろ 2013年05月22日 06:47

    > Remi☆さん

    意識はするんですけど、全然実践できなかったり・・・(笑)
    昨日とか、スナック菓子ばりばり食べてましたもんね~

    「あと1週間あるから大丈夫」とか思っちゃうタイプです

  • しろいろ 2013年05月22日 06:50

    > かえで☆さん

    あ~、だからそんなにプロポーションいいんですね(笑)←

    最近は風邪をひいても治りが遅くなりつつあるので、健康には気をつけようと思いながら、
    実際はできてないのが現状です

  • しろいろ 2013年05月22日 06:55

    > ぬこたんさん

    こんばんはであってますよ~僕は爆睡してましたけどね(笑)

    最近は学生時代に比べて体を動かせてないので、プロテインとかも効果的かもわかりませんね
    ありがとうございます

  • しろいろ 2013年05月22日 06:59

    > homeさん

    やせてるーなんて褒めていただいても何も出ませんよ~
    お腹が最近ぶよぶよになってるんで、それが嫌ですねー

    ダイエットは難しいですけど、減量頑張ってくださいね

  • しろいろ 2013年05月22日 07:03

    > 珠奈さん

    ぇ?あがらないんですか~??(すっとぼけ
    そろそろ対策しようと考えてたんですけどね・・・

    山登りとか、健康維持に効果的ですよね僕もデビューしてみようかな・・

  • しろいろ 2013年05月22日 07:05

    > 智紗さん

    21歳の頃なんて、お腹すいた時間がご飯の時間(笑)だったので、
    全然気にすることないですよ~

    あ、健康診断は29日なので、またログ書きますね~

  • syk☆ 2013年05月22日 16:06

    あたしは健康診断を受ける機会がないだけでボロボロかも…
    ひとまず問題なかったみたいでよかった~☆

  • しろいろ 2013年05月24日 06:45

    > *さやか*さん

    健康診断受ける機会ないんですか~??
    毎年受けるのはめんどくさいですけど、人間ドックとか受けた方がいいですよ~

    身長とか伸びてるかもしれませんしね~(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しろいろ

  • メールを送信する

しろいろさんの最近のデジログ

<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31