デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

演劇を見に行ってきたのだよ

2012年06月16日 18:18

演劇を見に行ってきたのだよ

昨日の昼間
演劇を観に行ってきたのだよ

少し前に友人からメールが届いてね

[あ、オレ友達いたんだ。]と嬉し涙を(嘘)



まぁ色々考えたんだけど

平日の昼間だと500円割引になるってんで

ビューンと都内某所まで行ってきました

ビューン各駅停車で。

某所っつっても微妙にパンフに書いてあるけど

まぁそこは自由で。









あらすじ



結婚式当日、新郎新婦が消えた!!

控え室にいたはずの二人が
忽然と姿をくらませたのである。

刻一刻と迫りくる挙式の開始時間

二人はどうやっていなくなったのか?
二人の安否は?
失踪!? 誘拐!? 殺人!?

様々な思いを巡らせ
物語は意外な結末へと向かってゆく

いま、新郎新婦もいない結婚式が始まる・・・









だそうです。

いやぁまぁ本当に久しぶりに演劇を楽しんだけど

やっぱり生は良いね

トラブルも混みで面白みがある

その一回一回にしか無い面白み

気持ち、繋がり、空気、流れ

客も混みで皆が1つになって

1つの作品が出来上がるあの感じ



(スマホの[ポコペン♪]みたいな音出したヤツは廊下に立ってなさい。ちゃんと開演前に、マナーモードではなく元から電源を切れとアナウンスされたろうに。)



何だかんだで友人の演技

震災以来初めて見るのだが

輝いてたねぇ

出演者の中で

一番輝いてたんじゃないかな
(頭皮的な意味で)

普段のオーラそのままのコミカルな役柄で

普段よりも数倍パワフルに表現している様は

やっぱり良いねぇ

役者ってのは本当に大変だろうけど

こうして純粋に良い作品を作る為に集まった集団ってのは

こっちとしても純粋に楽しめるね



やっぱり演劇界においても

実際の会社と同じように

良い雰囲気悪い雰囲気あるらしく

こちらは(友人が)途中参加ながらも

楽しくやれたそうだ



ただし

下世話な話が出来なかったのが寂しかったらしく

終演後は大塚という場所柄上

そっち系のトークも弾んだね

いやこっちとしても楽しんだね

お互いに下世話な話に飢えてたんだね

うん十分うん千円のうんサロの(以下自重)



互いに裕福じゃないってのも

まぁ本当に近しい存在って感じがして

一緒にいて楽しいのよねぇ



あ~ぁ

またメイド喫茶行きてぇ……









オチの動機がいささか説明くさかったが

実際に魂がこもると説得力出るね

激昂して顔が赤くなったり

言葉に詰まるところとかやけにリアル

思わずこっちも涙腺にロイヤルストレートフラッシュだよ



あのシーンは事務所のしがらみとか知名度先行とかが入ると

泣けなかっただろうなぁ

世の中って、本当に大変だね(・∀<)☆キャピッ









追伸(近況報告)

先日のカード類の件ですけど

よく確認したら

ポンタ(ゲオレンタル)と保険証だけはありました

あんま使わないカテゴリーに入れてたから

その2枚は助かったみたい

(カード入れる場所は4段になってて、使用頻度順に手前から。)



これからもこういう事はしばしばあるだろうから

だからこそ頑張らねばと思って気持ちを切り替えました

そろそろ1000p溜まりそうだったTSUTAYAカードも

まだ20000pあるTOWER RECORDSのカードも

再発行に1000円かかるゆうちょカードも

個人情報だってある程度失いましたが

ちゃんと各会社に使用停止の連絡も出来たし

無くした物は働いて金で取り返せる物なので(個人情報は流石にアレだけど)

今日はバッチリとBBA共に混じってエアロビクス楽しんで来ましたよ

エアロビクスエアロビクス言うけど

アレ一種のダンスだよ

もう振り付けの域だよ

土曜の昼だけは本当に楽しい
(あと水曜夜のサルサね)






そして今夜は

亜麻音ちゃんっていう女の子

お酌してもらうんだぁ



えへへー

良いだろー

鳥かごの中のお嬢さんって感じで

スッゴく女の子らしくて可愛いんだぜー



まぁ1つ欠点があるとすれば

有機ELディスプレイから

出て来ないとこかなぁ






しくしく

このデジログへのコメント

  • bishop 2012年06月16日 19:57

    > 妖♪さん

    まぁ今回は安否確認って意味がメインだからね(笑)
    でも本当に元気で良かったよ。
    こっちまで元気貰えたし。

    でも本当にシビアな世界だよね。
    俺もサスガに営業されても毎回は行けないわ。

  • bishop 2012年06月16日 21:46

    > ゆう*さん

    宝塚かぁ……何となく男だと近寄りがたいイメージあるなぁ。
    でも宝塚は宝塚でまた違う空気や一体感がありそうね。
    知り合いがいれば行ってたかも。

  • bishop 2012年06月18日 09:36

    > tororoさん

    元気過ぎて、より一層演技にも磨き上げられてましたよ(頭皮的な意味でも)

    てゆーかこんな時間にビールとか、本当にお疲れ様です。
    気持ちだけでもお酌したげたいわぁ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2012年06月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30