デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

何色が好きですか?

2006年09月12日 03:24

久々ですねぇ。何か予告だけ出して逃げたみたいっていうか。何とか書きたくて、頑張ってみます。ちゅーか、今回も2時間しか寝ていないんですよ。眠くはないんですけど(眠かったら寝てるしw)、ちょっと持病の頭痛が…。薬が効いてくるまで、時間つぶしに。

さて最後のお題は、色でしたね。
僕は、濃い紫が一番好きなんですよ。そうだなぁ、本当は、青がわずかに残る紫、青紫より紫っぽい色くらいかな、表現すると。こういうのが好きです。でも紫全般に大好きですね。

これ誕生石にも関係してるのかねぇ、と思ったりもします。僕の誕生石アメジストなので、そのまんまなんですよ。やっぱ濃い方が美しいですね。あんな紫見てるとうっとりします。

あんまり赤が強い紫だと赤紫になって来ちゃうので、ビミョーなんですけど、最近青色発光ダイオードメジャーになって、ショーウィンドゥとか、いろんな所に使ってあってイルミネーションになっていますよね?あれのうちの、純青じゃあなくて、お、これ紫混じってるな、っていう、いわゆる、青紫色っぽいのも好きなんです。持って帰ろうかと何度思ったことか(笑)

実際紫色発光ダイオードって言うのを売ってまして、買ってみたら、小豆色だった…っていうショッキングな経験もしています。これは紫じゃないぃーと思いましたね。紫フェチ(?)にとっては、重大な問題です。

ちなみに、ウラで書きましたが、下着とかは別の色の方が好きなんですね。紫だと興奮しないかなぁ…なんて言うか、デザインにも寄りますけどね。セクスィーな物はそれなりですし。

でも食い物の紫は怖い気もしますねぇ。タマネギや、サツマイモが原料のお菓子は別ですけども、後まだ何かありますね、パッと出て来ないや、でも基本が美味しい物は大丈夫かな。っていうか元が紫でないのに、紫にするには難しいでしょうねぇ。アニメとかで良く有るじゃないですか、ゲテモノ料理の代表的な色として。あれはマズイかと。

お洋服の紫もいいですね。キライじゃないですよ~。この辺も着ている人とデザインによるところ大ですね。

そんなわけでアメジストは飾っておきたい気分ですね。身につけてもどーせ似合わないのでw
本来そう言う着飾ることを好む人じゃないんですよ。だから何にも付けないですよ。プレゼントでもされれば違うかもしれませんけどね。そんなこと無い、無い(笑)

ネックレスとかリングとか、そう言うのが似合う人なら、とっくにモテてますって。で、こんなとこにはいないですよと。こうなるわけです。

でもサイトとか見ると、誕生石は身につけていると、幸運を呼び込むとか書いてありますね。ふーん。ちなみに、アメジストは、「誠実・心の平和」だそうで。ホンマかいな。

女性の方はアクセサリー類に興味は沢山お持ちだと思うのですけど、やっぱり誕生石とか、思い入れがあったりしますかね?それでもダイヤがいいとか言うのかなぁ?時と場合にも寄りますけどね。あ、でもダイヤ4月誕生石になるんですね。なるほど。こうしてみると、宝石の透明感って言うか、もちろん加工しないと美しくなりませんが、そう言うのは美しくていいですね。透き通るような色で。ほんとキレイだわ。じゃらじゃらとしつこいくらい身につけているのは、逆効果ですけどね。純粋に宝石としてみると綺麗でいいですねぇ。フーン…。

そんなわけで、誕生石やらの話になっちゃいましたが、綺麗な物はいい物です。

次はいつ書くか分からないので未定です。これまた気分次第ですしね。誕生石とかにまつわるエピソードがあれば教えてくださいね。ではまた次回~。

このデジログへのコメント

  • aki 2006年09月13日 20:12

    トパーズのキーホルダーをよく買ってました。ダイヤは銀のリングとか銀色にしか見えないからあまり好k(略

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30