デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ややこしや

2011年11月01日 23:42

ややこしや

今日も特にネタがないので、しょうもない話です。

JR東日本東北、JR東日本、NTT東日本
ってなんだか分かりますか?
これに住友金属鹿島を加えた四チームが都市対抗野球のベスト4でした。
準決勝でJR東日本東北とJR東日本があたり、決勝でJR東日本とNTT東日本があたり、JR東日本が優勝しました。

よーくチーム名をみないと「勝ったー」と思ったら自分の応援しているチームじゃなかった、なんてことがあるかもしれません。
NTTとJRはまだ区別がつくでしょうが、JR東日本東北とJR東日本ってどっちもJR東日本じゃん、って思ったりします。
ちなみに、JR東日本東北はJR東海に勝って準決勝に来ましたし、住友金属鹿島はNTT西日本に勝って準決勝に来て、NTT東日本に負けました。

さすがに、JR東日本東北とJR東日本ユニフォームは微妙にちがうようですが、でも似ているようにも見えます。
野球でもプロだとホームとビジターで違うユニフォームを着ることになってますが、アマだと必ずしもそうではないようです。
高校野球だと東海大付属系なんかは同じようなユニフォームですし、智弁もそうですよね。同じユニフォームで試合をすることもあるようです。

サッカーラグビーはちゃんと2種類ユニフォームを用意していて、同じような色のユニフォームがかぶらないように、試合前に違う色のユニフォームになるようにするそうです。
両チーム入り乱れる系のスポーツだと同じようなユニフォームでは審判はとっても困りますからね。
でも、ちょっとだけ、全員同じようなユニフォームサッカーラグビーをやったらどうなるか、興味があります。

***
本日の画像は「ローズヒップピーチティー」です。
恥ずかしながら、ローズヒップって初めて聞きました。
果汁は2%だそうですから、入っていてもよくわからないかもしれません。
ピーチの香りがしたのは事実です。カロリー0シリーズにしてはよかったかもしれません。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2011年11月02日 23:52

    妖♪さん、コメありがとう☆
    こうなったら、同じ系列のチームだけで大会ができたら面白いかも、なんて不遜なことを思いました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2011年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30