デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

鹿児島に行ってきた!

2006年08月17日 12:58

 皆さん,お久し鰤(ブリ)。
3日ほど前に鹿児島から帰ってきて,友人宅で連泊していました。
今回の旅行は,チケットが取れず,最初に熊本空港へ降り,そこから車で(自分はバイクの後ろ)鹿児島県末吉町(親友実家)へ行って,鹿児島というコースを辿った。
末吉では,「メセナ何とか」というところの温泉に入り,その後,併設されているお店で焼肉パーティー
当然飲みまくり。
あ,そうそう,温泉にから出て待っている時に,完璧な虹(180度)を見た。
東京では,見えてもせいぜい数十度くらいだから,かなり感動モノ。
次の日は,親友と一緒に朝6時半に起きて,カブト虫を捕まえに行った(まぁ,オッサン二人元気やのぅ)。
本当はクワガタを捕る予定だったが,残念ながらおらず,帰りに再び温泉に入り,いざ鹿児島へ。
前日のバイク2ケツはかなりきつかったので,この日の車での移動は超楽ちん。
簡単に移動は完了し,昼ご飯。
鹿児島といえば鹿児島ラーメン(ということになっている)。
たまたま近くにラーメン屋があったので,そこでラーメン&(バレないように)ビール
鹿児島には今ひとつ味わいのないラーメン屋があるのだが,まさにそんなラーメン屋だった。
でも,末吉出身の彼は「超旨い」と言っていた…。
鹿児島ラーメン屋で印象深かったのは「のぼるや」というラーメン屋さん。
まだ学生だった頃行って,かなり美味しかった覚えがある。
その日は鹿児島繁華街天文館」で晩ご飯。
今回の目的だった墓参をした後に,その(お墓に入った)人のお父さんに,おごってもらった。
お父さん曰く「お金が有り余るほどある」そうだ(←羨ましい…)。
お店は「九条」というところで,いずろの交差点のすぐ近く(魚が超旨い)。
たらふく食べて,ここでも飲みまくり。
その後はみんなで天文館の夜にまみれたのでした。
つづく

皆さんは,天文館,行ったことありますか?

このデジログへのコメント

  • dokin 2006年08月17日 16:01

    ほんまに元気な少年風おっさん達ですな(羨)絵日記に書いたような夏休み。人淋しい事ないんとちゃう?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

タナケン

  • メールを送信する

タナケンさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31