デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

再び鹿児島(最終)今一ですが…

2006年08月21日 12:54

 最終日には,桜島をメインに移動した。
桜島にはフェリーが頻繁に運行していて,5~10分ごとくらいに島へ渡ることが出来る。
しかも車ごと。
ただ,この日はもの凄い数の車が待っていて,島に渡るのに30分くらいかかった。
桜島にはもう何回も来ているが,こんなに晴れたのは初めて,というくらい晴れ渡っていた。
日差しが刺すように痛かった。
まずは展望台に行き,「こんなに暑いのに何で展望台に…」という気持ちをぬぐいきれないまま,やっぱり展望台に行き,撃沈。
暑すぎる…
次に,海を見下ろしながらの露天風呂に入った。
古里温泉という旅館の温泉だったと思うが,海が見下ろせて気持ちよさそうだと思ったのは良いのだが,この炎天下に何故露天?というくらい暑かった
結局,大浴場に移動し,さっさと風呂から上がって,旅館の空調の下で涼んでいた(いやぁ,オッサンだぁ)。
その後,霧島にでも行こうか,ということになり,高速を使って移動していたが,いきなり天候が変化し,土砂降り&ドライバー激眠状況…
仕方がないので鹿児島空港に行っておこうということになって,空港近くの西郷公園日本一西郷さんの像がある)とチェコ村(鹿児島に何故チェコ?)を巡って空港に到着。
そこで,長崎から来るもう1人が到着するまでビールでも飲んで待っていようぜ!ということでビール祭り。
ま,出発までたらふくビールを飲んでしまったわけです。

最終日は今ひとつ盛り上がりに欠ける感じでしたが,こんな感じで旅行を楽しんできました。

 皆さんは,桜島に行ったことがありますか?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

タナケン

  • メールを送信する

タナケンさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31