デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

原田知世って…

2006年08月29日 13:39

 一昨日,ここのログを読んでくれていた人が突然「やめる」ということで,メールが来た。
基本的には,ここはヴァーチャルな世界なので,あまり気にもしないようにしていたが,「やめる」って何だろう?
「やめる」っていうと何だかここが特別な「場所」みたいに感じる。
特に何かしらのハードルがあって入ってくるわけでもないのだから,自然に消滅しても良いし,自然に参加しても良いんじゃないかと…
何かしら嫌なことがあったとしたら,ま,仕方がないのだけれど,それもどうか分からない。
今でも,もう何ヶ月もログを書いていないけれどここの「フレンドリスト」に残っている人はいるし(←どうしているんだろう?),いきなり何も言わずに消えてしまった人もいる。
個人的には「そんなもんかな」と思っていたんだけれど,「やめる」って伝えてきた人は,一体何をして欲しかったんだろうか?
最後のログを読みに行ったけれど,特にやめる理由は書いていなかった。
それなら,わざわざ「やめる」って伝えてきた理由は何だったんだ?
何か伝えたかったなら,色々方法はあったろうに…とまぁ,何かと解せんもんがあるわけです。

 で,話は変わって…同じ日曜日,友人の1人から「時をかける少女を観た。泣いた~!」というメールが来た。
先日,飲み会の席で,彼には勧めておいたのだが,律儀に観てくれたらしい。
これまでにも色々と「観てみたら?」という作品を彼には紹介してきたが,彼曰く「悔しいけど,ハズレないね」だとさ。
ま,そりゃ,性質的に似ているから,はずさないやろ?的に思ったりもするが,何にしても,薦めた映画を観てくれて,それに感じ入ってくれる人間は嬉しいなぁ,と思う。
実は,こっちはまだ観ていないんだけどね…あはは

 皆さんは,この夏一番感動した映画って何ですか?

このデジログへのコメント

  • りほ 2006年08月30日 10:43

    感動モノってあんまり見ないんだよね・・・
    でも、ダヴィンチ・コードは、ある意味感動♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

タナケン

  • メールを送信する

タナケンさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31