デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ニコラス・ケイジのウェザーマン

2006年08月16日 04:12

ニコラス・ケイジのウェザーマン

DAVE SPRITZ デーヴ・スプリッツ

これは 初めてお天気キャスターとしてテレビに出たとき 局の部長に命名された名だ

プリッツ“小雨”にしろと

“その方が面白い”と

茶化しやすい名だ 

よく分かる。。。

見ず知らずの連中が 何故パイを投げつけるのか

たぶん名前のせいだろう

一日2~3時間 カンペを読んで年収24万ドル

努力ゼロ 貢献度ゼロの仕事で報酬はデカい

物を投げられても仕方がない

だが 名前のおかげで物を投げつけられるという理由を越える最大の原因は 僕という男の人間性だ


誰がトマス・ジェファソンにパイを投げつける?

僕はこれまで9回やられた

サーカス道化師並だ

奴隷解放のために戦ったハリエット・タブマンに パイを投げた奴はいない

100万ドル賭けてもいい

僕に狙いを付け 最初に投げつけられた物は“ケニー・ロジャーズ”のチキン

間違って当たったのかと

二度目はタコスがもろ あごに命中した

次がコーラ サンドイッチ ナゲットetc

いつもファーストフード

ファーストフード 食べ終わる前にポイと捨てる

手軽で味もまぁまぁだがほとんど栄養価がない

僕はファーストフードか?


ニコラス・ケイジのウェザーマン」(2005年アメリカ映画
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ニコラス・ケイジ マイケル・ケイン ホープ・デイヴィス ニコラス・ホルト マイケル・リスポリ


シカゴの人気お天気キャスター デヴィッド(ニコラス・ケイジ

仕事はうまくいっているものの 道端では物を投げられたり 妻とは離婚 

妻の元で生活している15歳の息子マイク(ニコラス・ホルト)と娘のシェリーと コミュニケーションをとろうとしているが手を焼いている

そしてデヴィッドには 過去ピューリッツア賞を受賞し 世間の信頼も厚い偉大なる父ロバートマイケル・ケイン)がいるが 余命幾許もないと告げられていた

そんなデヴィッドに NYで全国ネットを誇るニュースショーの誘いがかかる

NYの仕事をものにし 離婚した妻と寄りを戻し 人生の時間が残り少ない父親の 自分に対する信頼と安心を取り戻したいデヴィッドだが。。。


どうでもいいんだけれど ニック この作品で明らかに髪が増えてるぅ!!!!!(笑)

おかしーよぉ。。。

今年最初に書いたログ「ロード・オブ・ウォー史上最強武器商人と呼ばれた男」と同じ2005年の作品なのに 全然ちがうもん。。。

あ~あ~ショック!!&オカシすぎ!!

でも そんな気にしなくてもいいのにネ!

アタクシは髪が無くてもニックが大好きだから!

かえって無いほうが 情けない顔が更に引き立ってステキなのに。。。


この作品 日本では劇場未公開です

ニック大好きなアタクシはいつ封切りになるかずっと楽しみにしていたのに 非常に残念でした。。。

監督のゴア・ヴァービンスキーは「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのお方ですよ

音楽はハンス・ジマー!!

どうりで耳に残るサントラだったワケだ!

ストーリーもなにも知らずニック主演!ってだけで観たけれど なかなかシニカルで個人的には面白かったデス

離婚のきっかけがタルタルソースを巡ってのケンカ。。。

道端で見知らぬ誰かに天気をきかれれば 

『2月は寒いに決まってる!ハハハ!クソ!黙れ!予報は予報だ!1週間も前から正しい予報ができるとおもってんのか!?』 

と妙に投げやりな態度だし。。。

天気よりも予想のつかない現実を淡々と進んでいきます

ブラックコメディーと言える程 コメディーじゃなく お堅いヒューマンドラマってワケでもない

ただ平凡でも小さくてもいいから『しあわせ』になりたいだけなのに 離婚した妻や 子供達 父親との関係がいつもどことなく空回りしてしまう

デヴィッドって 自分が愛される事も勿論望んではいるけれど それよりも何よりも 自分から家族に愛を与えようと 子供達を理解しようと頑張っているんだよね

でも ちょっとした事で墓穴を掘っちゃっている

それで台無しになって報われないから観ていてとっても切ないく悲しい。。。

こういう役柄 ホント似合うよね!ニック!

報われなくて どうしていいかわからなくなって 前にも後にも動けなくなってしまう位 足元が崩れ落ちてきたとき 父親ロバートがデヴィッドにさりげなく助言するシーンがステキでした

『人生はクソだ!“捨てる”ものも多い 捨てるんだ それがクソ人生だ ただし親心は別だよ^^』

ヒトは歳を重ねていくと 失うものは失いながら 捨てるものは捨てて 生きていかなくちゃいけなくなるものなのかもしれないなぁ。。。

って思いました。。。

しかしマイケル・ケイン 熱弁振るうワケでもないのに 説得力あってホントステキです

さすが“サー”の称号を持つだけあるワ!


ニックといえば近日オリバー・ストーン監督の9.11同時多発テロを題材にした「ワールドトレード・センター」が公開されますね

予告編観たけれど いかにもお涙頂戴えーがって雰囲気ぷんぷんに漂っていて ひねくれ者のアタクシはまったく期待していないんだけれど ニック主演だから観に行っちゃうんだろうなぁ。。。

今度はお髭生やしていたネ!

ニックの髪型にもちゅーもくダワ!(笑) 

このデジログへのコメント

  • ち~どん 2006年08月16日 07:41

    軽快な語り調はBGMにのせて上げたい気分です。本当は映画も沢山観たいんですが、楽しみにしてますから☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BB

  • メールを送信する

BBさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31