デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

東京はおそろしか処ばい(-_-;)

2010年11月23日 23:11

http://static.flickr.com/3377/3585492752_10b6991c2f_o.jpg

横浜でのイベント会議 
出席予定者に家庭の事情が生じ
急遽 前日に代理を命ぜられ 大騒ぎの先週末でした
この咳しまくりのボロボロの身体に 厳しい命令
アドリブに弱い私には ちょっと気が重いながらも仕方ない。。
給料分 働かねば!

という訳で 19日金曜から東京入りしてました
二年前 ちょっと叔父の墓参りで寄ったものの
仕事的な括りで言えば 五年ぶりの街
急なことだったので 下調べもほぼ出来ないまま赴いた訳で・・
先ず 彼の予約した新幹線パックをそのまま受け継いで唖然。。
何故 ホテル新橋横浜はおろか 川崎でもない。。。
しかも鳥森口だし 徒歩15分もある新愛宕山東急イン
毎日モツ煮焼き鳥屋 てんこ盛りの飲み屋街を闊歩しても
遠い 遠いホテルまでの道のり・・
それだけで 仕事用ヒールで向かった足は厳しいことになり
腰もだるい~
まあ いいけれど・・・・・





東京は恐ろしいところです


絶対数が少ないのか 使用する人が単に多いだけなのか
どこも行列のトイレ 

そして 何が怖いって

そんなこんなで グルっと二重にまで並んでいた新宿タカシマヤの厠
やっと階段下から トイレ内まで列が進んだのですが
バタンっ!と音をたてて 個室から出てきた 長身女性
彼女が列にお尻を向けて 洗面所で手を洗い始めて
ギョっ

可愛いフリフリの白ミニスカが 下着に入り込んで
めくれあがったままの姿に気がつかず 髪を整えているのです

私は前から7,8人目
当然 筆頭の人が言うのかと思いきや
誰も 踵を返した彼女を無視
暇だから みんな洗面の方向を見ているので
気がつかない訳ないのに・・・・

結局誰も音を出さないので 私は列からはみ出ない範囲で
身を横に出して 彼女に声をかけました

刹那 彼女の頬がポっと赤くなり
「あ~やだ!恥ずかしい。ありがとうございます!」
と 慌てて振り向きがてらスカートをバフバフして
正規の着こなしに戻してました
私の前後 誰もかれも シラー(^_-)
これがこの街の暗黙。。?

大阪のオバチャンに毒されてきたのかな?私。。。






東京は恐ろしいところです


京浜東北線での帰路
同じく横浜から向かいに乗り合わせたカップル
ちょっとメロっとした印象の髪の長い女の子
濃い顔をした男性
もう 常に触りあってるバカップル(笑)
特に彼女の方が 意味もなく(ん?あるのか。。)彼の手を
ナデナデ
会話なしでも とにかくベタベタ触れ合っていて
見たくはないけれど どうしても目に入ってくる拷問
幸いなのは 囁いてるようなので 声は一切聞こえないこと
でも彼が何か言う度に 彼女は 身体を揺らして大げさに笑い

彼氏の髪をナデナデ 
肩をサワサワ 
指を絡ませクネクネ

いや~ 気色悪かったですわ
大阪にも 勿論ラブラブカップルが大勢居るけれど
あんなネチっとした印象を受けたことはなかったしね~
その違いは何なのでしょう?

彼らがやっと蒲田で降り
同乗していた奈良の大学の女性が一言

「あの二人って。。。。彼女が必死とみた。
 彼を捕まえていたいってミエミエ!にしても 見苦しいわ~」

!!!同感すぎて 頷くにも力が入ってしまいました


そういや 以前 鎌倉へ向かうときに満員状態とはいえ
抱き合って 互いの髪をなであってうなじをサワサワしてた
バカップルも同じ線でした
そういう気質の電車だったりして(笑)


精気を吸い込まれたような怪奇列車での感想です






そして この三日間 
電車で向かい合わせた男性が 携帯でカシカシ何かを打ち始めると

「もしやデジの○○さんだったりして」

と 東京方面のフレンドさん連想する 私こと妄想ヤヨイも
ちょっとばかり恐ろしかとでした




http://static.flickr.com/2474/3584686489_52554918c3_o.jpg

このデジログへのコメント

  • やじろべい 2010年11月23日 23:21

    新橋から愛宕は結構遠いからバスか地下鉄一駅乗る事とか色々アドバイス出来たのに‥あ~言ってよね☆

  • ヤヨイ 2010年11月23日 23:24

    > やじろべいさん
    あ~そうだよね
    こういう時ありがたいフレンドさんなのに。。。前日のことで準備やらで
    パニくってました
    ただね 事情があって 私メトロは乗れないんだわ
    バスの情報は欲しかったかも☆

  • あすなろ 2010年11月24日 18:51

    俺も都内にはいるけれど 走っているか車の中にいるだけ。電車に乗ると結構面白いことがあるんだね。

  • ーミっキー 2010年11月24日 23:19

    ありゃ、東京きたんや~!言うてくれればいかったんに…
    俺は携帯ではインしないからなぁ^^;

  • 鞍馬 由岐 2010年11月24日 23:44

    もしスカートがめくれあがっていたら、教えてあげるのが当たり前。しかも女性同士なのになぜなんだろう??

  • みゅ 2010年11月25日 12:45

    こっちにいる間に声聞けただけでも嬉しかったのに~残念です。忙しかったもんね。写真、どこだかわかった!

  • アレン 2010年11月25日 22:20

    東京は経済規模から日本の中の別の国みたい。これから疲弊してる地方は元気になるのかな?瀬戸際の日本。

  • ヤヨイ 2010年11月28日 22:26

    > 葵さん
    森には魔物が住んでいて 貴方と彼女を引き離すかもよ(笑)
    え?その魔女はヤヨイという名前ですと?

    無関心は ときには心地よいでしょうが 
    雑踏の淋しさを知ってしまえば歩けないかも

  • ヤヨイ 2010年11月28日 22:28

    > おぐりさん

    言わんとすることは分かるけれど 大阪は単にガラっぱち(失礼)なだけで
    怖くない
    その筋の人たちはヤバいけれど 人ごみにはそうそう出没しないし♪
    東京の淡白さ 慣れないにゃ~・・・

  • ヤヨイ 2010年11月28日 22:30

    > あすなろさん
    おいちゃんは愛車でブイブイ言われてるから 
    電車内で探さなかった(笑)
    暇だし 人間観察は面白いかもです
    田舎の電車でも 乗る車両がほぼ決まっていて いろいろドラマがありました♪

  • ヤヨイ 2010年11月28日 22:32

    > ミっキーさん
    うん 急に決まって ジタバタのまま 行っちゃった~
    ミっキーさんは○○さま似だって知ってるので 今回は見つけなかった(笑)
    携帯でインしないのだったら絶対 なかったのね(曝)

  • ヤヨイ 2010年11月28日 22:34

    > 鞍馬 由岐さん
    本当ですよね~悪意ではないでしょうが 
    余計なお世話は一切しないって流儀なのかな?
    もしわが身だったら。。と考えるのは 
    思い込みなのかもしれないけれど助け合って生きたいものですね

  • ヤヨイ 2010年11月28日 22:36

    > みゅさん
    ごめんね~
    更には喉もイマイチだったし 毎日ヘロヘロで(謝)
    でも ℡は遠くてもOKだし(*^。^*)
    写真 本当わかった?
    ちょっと変ったアングルから 頑張って撮ってみました♪

  • ヤヨイ 2010年11月28日 22:39

    > アレンさん
    そうですね
    確かに中心ゆえの違和感?地方都市のオピニオンリーダーなのでしょうが
    それでいいのかって畏怖もありますね
    今回 思ったのが韓国や中国の店員さんの多さ
    ここは何処って(笑)

  • ヤヨイ 2011年01月05日 19:58

    > mshou_64さん
    この話しをある女性にしたところ 彼女いわく街中で他人に優しいのは
    東北人が多く 特には岩手県人なのだそうです

    んじゃ 次回はクリーニングの札でもつけて 渋谷闊歩してみます♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2010年11月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30