デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ツッコミどころの多い女

2010年08月31日 09:29

ツッコミどころの多い女

昨晩(日付け的には今日)

仕事終わりの熱帯夜

外で食べると言うことで母と落ち合う

時間にして0時半の出来事






オカン何食べたい?ラーメンとか?



[そうねぇ…サッパリしたものが良いかな。]



サッパリ……サラダとか冷麺とか?



[うん、良いね。]



じゃあここのファミレスにしよか。和食もあると思うし。






{いらっしゃいませ2名様、こちらの席へどうぞ。}






お…デニーズけいおん!コラボしとる…



[ん?]



あぁいや……それより、何にする?



[そうねぇ…]



このコラーゲンスープと春雨のやつなんかお母さん好きそうでない?



[あぁ、良いねぇ。]



和食が好きならちゃんとご飯モノもあるし。



[いやぁ、ご飯って気分じゃないなぁ。]



やっぱりチャッと食べられる麺類ですか。



[うん……あたしこの中華麺で良いわ。]



ん? どれどれ?



[アンタの見てるページの次の。]



中華麺…中華麺……中華……麺…………メンマと…チャーシューと…鶏ガラスープ……



[あたしこれで良い…。]









話がある。



[なぁに?]



ラーメン食べたかったんならラーメン屋に案内したぜ。



[…あそっか(笑)]



ちょwおまwwファミレスくんだりまで来て普通の醤油ラーメンとかないわぁwww



[えぇ~]



なんかもうほら……ここ、ファミレスじゃん?



[うん]



見てみコレ、カルボナーラ風冷静パスタとか、十五穀米とろろを使ったドリアとか、サラダだって色々あるのに……せめてタンタン麺位にしませんかね(熱弁)]


[おぉ、そのドリア美味しそうじゃん?]



でっしょぉ~? ほなコレにする?



[うん、そうだね。]



あ、あとサラダは…



[うぅ~ん……(メニューの真ん中下辺りを見つめ)……コレに卵(スライスゆで卵)が乗ってないのなら良いんだけどなぁ……]



……(メニューのド真ん中を見ながら)、ソレでええやん。



[どれ?]



その今見てるちっちゃい三種類の料理写真じゃなくて、その上の。ド真ん中の。



[あぁ…でもコレ大きくない?]









話がある。



[また?]



お母さん、ソレはね。いま店側としてお客さんオススメしている、PRしている料理だからこそ目立ちやすいところに大きめに表示してあるだけで、その下の三種類のと大きさ自体はなんら変わら(熱弁は続く)






{ピンポーン}






ところでさ



[なぁに?]



ドリアってどんな料理かは分かる?



[分かるわよ……あの……ご飯の上に……あれ……]



チーズ



[そうそう、それそれ。]



それは良かった。息子として凄く安心したわ。



[なにそれ(笑)]






{お待たせ致しました}






おや、ドリアの別皿に緑色の個体が付いてきたね。



[なんだろね…]



見た目的に柚子胡椒とかでな……って



[んぅ~……]






単体で食べて全力でしかめっ面すなや!w









こうしてけいおん!の話題には一切触れず、デニーズの(一席だけ騒がしい)夜は更けていくのであった。



とろろドリアも冷静パスタも美味かったっす。

極細パスタ半熟卵、ゼリーにトリュフと見た目にもイケてます(今回の写メの品です)。

とろろチーズの新しい組み合わせには驚いた。

緑色の個体がわさびだった事にはもっと驚いた。

とろろわさびは合うもんね。

食べたのがわさびだったらそりゃあしかめっ面もするよね。



それでも一々突っ込まずにはいられない息子を許してたもれ。






さて、オカンが起きたらどこ連れてこうっかな~♪

このデジログへのコメント

  • 2010年08月31日 10:53

    ほのぼの(*´ω`*)
    オカンて突っ込みどころ多いよね、どの家も同じなんだね(笑)

  • bishop 2010年09月01日 10:17

    > 凜さん

    凛さんのとこもそうなのですな~
    ウチのオカンは、都内のそんじょそこらの子供よりか感情表現が豊かですよ。
    えぇもうなんか毎日だとサスガに疲れます(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31