デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ここでーひとつアタマの体操~♪

2006年05月31日 02:17

次の”?”の中に入る数字は何か答えてね^^

a(a-n)(b-n)(c-n)(d-n)・・・・・・(x-n)(y-n)(z-n)=?

10代の方 1分以内
20代の方 3分以内
30代以降 5分以内

です。

これより下はジャポニカロゴスより使用。

・”日本語””英語””ドイツ語フランス語
これらの言語は何語で話されていますか?


・春、夏、秋、冬、一年の中で一番日数の長いのはどれでしょう?


↓これは単なる質問です、正解等ではありません。

ドラゴンクエスト等のTVゲーム
簡単な算数の計算。

さてどちらが脳が活性化していると思いますか?

それは単純な算数の計算です!
ふぁどは正直TVゲームだと思ってました。

指先は使うし、頭だって結構謎解きに使ってるから。。
そうではなかったのです!
脳の前頭前野部が活性化するのは簡単な計算、文字の音読これに尽きるそうです。
極論を言えば”公文式”です。。。

最近流行っている”脳を鍛える大人のDSトレーナー”等で有名の”川島隆太教授がある番組で話してました。

料理をする人は若くなる!!!」との事。

詳しい話しはややこしいので割愛します。(笑)
あとやはり友達や両親と話す(会話)する事。

そうすれば前頭前野活性化し、脳が鍛えられるそうです。
男性より女性が頭が良いのはそんな理由なのかもしれないですね^^
男性はーすぐ飲んだ勢いで愚痴るからな~(笑)
これをご覧の貴女!コンビニ弁当サンドウィッチの回数を減らして週に2,3回は自分でお弁当を作って見ては如何??
           ・
           ・

あ、問題の答えですか?次回にしますね^^
ヒントはあまり問題を複雑にしないで簡単に考えてくださいね。
真面目な人ほど答えが出ないそうです。。。
ちなみにふぁどは3分ぐらいで分りました。
よかった。。。まだボケてないや~(笑)

ではでわ また次回~♪

このデジログへのコメント

  • yuu 2006年06月01日 19:20

    解らなくって友達に聞いたら即答!時間の単位が分じゃなくて秒じゃないのか(笑)と言い放ってましたぁぁぁ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ふぁど

  • メールを送信する

ふぁどさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31