デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

血液型ってどう思う??

2006年05月05日 05:22

ふぁどはーBです。B型って結構評判悪かったりします。??どうしてA型の人と相性悪いのでしゅー?血液型の本には色々書いてある、でも。。。どうしてそうなのか??
ある外国の学者さんの説によると・・・

人類の最初の血液型は”O”なんだそうで、
その人類は”狩猟民族”だったんです。
ので遺伝子的に最優先は”生きること”です。

次にその中で定住生活を始めた人たちがいます。
主に”農耕や共同作業”によって生活を営む人たち。それが”A型”です。遺伝的には”安定 集団行動、共同作業”が入っているそうです。
日本がA型が多いのはそのためですね。

で、そんな中で集団生活にそぐわないもしくは
管理社会に不満をもった人たちが出てきます。
それが”B型”(笑)この人たちは”遊牧民”となり大人数より”少数または個人”で生活することを好みます。遺伝的には”変化及び好奇心”が軸になっています。

そして農耕A型と遊牧B型がひょんなことから結婚し出来たのがAB型というわけです。ですからABだけは輸血が特殊でしょ?

あとは皆さんが本で見た通りです。
A型とB型があまりうまく行かないのは変化を望む
B型には安定したA型の本質である共同作業は向いていないんです。

O型がいいかげんとかのんびりしているって言われるのは自分に身の危険がないからで、いざって時にはAやBよりも生存するためのバイタリティははるかに高いということです。

O型は自分と家族(身内)を一番大切にします。
A型は自分に関係する(家族・他人とも利害関係を含む)人を主に大切にします。集団なので和を乱す相手以外なら嫌いな人でも一応大切にします。

B型は(自分だ(笑))自分が中心なので自分にとっての好き嫌いで判断します。ので家族だろうと
昔の知人だろうと嫌いになったら(嫌いになることに飽きるまで)ずっと嫌いです。ここに利害はほとんど入りません、自分の感性に合う、合わないが判断基準です(笑)だからとっつきにくそうに感じるのです。

AB型はAとBを重ねてるのでそのときのA判断とB判断で対応が違ってきます。本人も意識して無いでしょう、だって性質がそうなんだもの。。(笑)

ちなみにこれらの血液はあくまで純血をベースにしてます。ふぁどは両親ともBなので(うふぇあ~)上記に該当しています(^^;)祖父母や両親によってはAでもAぽくない人もたくさんいます。これはあくまで対人関係の目安ですからそんなに細かくチェックしなくても良いです^^

結論!血液本質を知ればお互いのコミュニケーションが円滑になりやすい!とということ。
少しはお役に立てたのかな???

何でこんな長い文を書いたかというとー
結構B型って誤解されてるんだなーって感じたから。好きになってくれとは言わないがほんの少しだけ理解してくれればOK!ですー
でわ~また後日            ふぁど

このデジログへのコメント

  • みらい 2006年05月06日 04:28

    血液型以外にも星座でも性格変わってくると思いますよ。勉強になりました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ふぁど

  • メールを送信する

ふぁどさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31