デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

やっぱ、、歌うの好き♪

2006年05月21日 04:20

歌うたいになりた~い♪
ってことは思ったことはないのですが。
友人と楽しく歌えるのは自分にとってとても
幸せなことでございます。

先ほど仲の良い友人と(野郎ですが^^;)
リハビリ兼ねてカラオケ行ってきました。
やっぱり気持ちよく歌えるのはイイ~♪
新曲も間違ってしまっても友人だから許しあえる
これが他人だとそうはイカナイ。

TPOを考えて歌うのは少々ストレスを感じてしまう。上手に歌うことよりもその場の雰囲気を壊すかもしれないとつい思ってしまう。
なので選曲も無難なものを選ぶ。

年配の方には石原裕次郎越路吹雪もしくは70年代のムード歌謡系。

同年代でも気は抜けない、持ち歌のポルノ森山直太郎等でも皆が知っている曲を選ばざるを得ない。マイナー曲なんぞ選んだ日にゃ場の空気が停滞する(笑)
その曲を知らないので皆どう盛り上げていいかわからないのだ。。。

最初から落ち着いた曲はNG!でも激しい曲は
喉を痛めてしまう。
そんなことを考えるから自分の中ではテンション下がりっぱなし。。−−;
うちの友人もそうなのでたまに行くとお互い暴走する!(笑)女性ボーカルを裏声全開で歌ったり
うる覚えの曲を歌ってみたり。。
どうもお互い「俺の歌を聴け~!!」なタイプではないみたい。そうすると場が白けるのを知っているのだ。

数年前、飲み会に招待された時に盛り上がるようにポルノのMUGENを初っ端に歌った。
ふぁどのギャップ(主に容姿)もあってか(笑)皆一緒に歌って盛り上がった。

そのあと他の男性が河口の”桜”を歌った。

歌は決してヘタではなかった、普通ちょい上レベルである。しかし、周りの人はほとんど聴いてなかった。。。
正直一所懸命歌っているこの男性が可愛そうになった。

場の女性にさりげなくアピールしたかったのだろう、しかし歌う時間帯が悪かったのだ。

落ち着いた曲は場が落ち着く(和みモード)か
誰か意中の女性に対し(ある程度仲良くなったあとで)歌うと効果的なのであるとふぁどは思う。
皆がワイワイ話しをしてるのにそんな曲を歌っても誰も聴かないのである。

話しが長くなった。今日はダヴィンチコードの話しをするって決めたのに急きょ友人とカラオケしたのでこうなってしまった。
皆さんも男性の選曲で何を考えているか思ってみるのも楽しいかもしれないですね。。^^

えー ダ・ヴィンチコードの関しては正直賛否両論のようです。貴女がキリスト教やそれらの歴史
さらにレオナルドダ・ヴィンチトム・ハンクスに興味がなければDVDレンタルまで待っても問題ないと思います。
面白くないわけではないのです、はっきり言って。
宗教歴史や美術の好きな方が観れば”お~!!こんな解釈があったのかー”と興味湧くこと間違いなしです。そうでない方は”・・・・?だから?”って感じです。知り合いの方数人が先行上映と公開初日に行ってそう話してくださいました。
ちなみにふぁどは好きですよ。(少なくとも原作は)^^映画館には行けそうに無いのでDVDレンタルして観ようと思ってます。

観てないのにどうしてそんな言い切れるのか??
それはもうすでにネタ衛星放送番組で知ってたから(笑)昨晩もフジ系列番組やってたし。

また作品観たらコメント書こうと思ってます^^
では長レスにお付き合いくださいました貴女さまに感謝して今日は終わりにしたいと思いまする。
              ふぁど

このデジログへのコメント

  • yuu 2006年05月23日 01:42

    同感っ!
    場の空気全体を気にすると
    選曲って難しいなぁと思います
    (゜-☆)(。_☆)ウンウン

  • みらい 2006年05月26日 03:54

    カラオケいいですね♪歌うとストレス発散になりますよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ふぁど

  • メールを送信する

ふぁどさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31