デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

躊躇い

2009年09月05日 23:59

私はよく、暇な時に他の方の書いたログを読ませていただくのですが、最初の頃は全く知らない方のログを読む事に躊躇いがありました。

ログを読むと当然の事ながら、足跡が付いてしまう訳ですが、「知らない人の足跡が付いていると、不快に思われたりしないかなぁ」

そう思うと、なかなか読む事が出来ませんでした。

しかし、慣れというのは恐ろしいもので、今では何の抵抗も無く…とまではいきませんが、まだ多少の躊躇いはあるものの、知らない方のログを読む事が出来るようになりました。

それで今日も、いつもの様に、他の人のログを読んでいたのですが、ふと「そう言えば…」

ある事に気がつきました。

それは、ここには他に、もう一つのログがあるという事です。

裏ログの事は、当然知っていましたが、何故か今まで一度も読んだ事がありませんでした。

「一度どんな内容が書いてあるのか読んでみよう」

そう思い、早速裏デジへ。

表と同じ様に、ここでもランキングを見ることに。

「うわっ…」

クリックしてタイトルが表示された瞬間に、思わず声が出てしまいました。

流石と言うか、何と言うか…

ランキングにのるだけあって、みんな、そのものズバリの凄いタイトルばかりです。

読まなくてもタイトルを見ただけで、大体内容が分かるものばかりですが、一度読んでみる事に。

「どうせなら、まず一位を読んでみよう」

そう思ったのですが、中々クリック出来ません。

タイトルがタイトルだけに、尚更このログに足跡をつける勇気が…

私も男ですし、勿論こう言うログにも興味はあったりする訳なんですが、う~ん…


「えーい もういいや!」

画面を見つめたまま、躊躇する事20分。

遂にクリックしてしまいました。

内容はと言うと、想像した通り、タイトルそのまんまでした。

「これだったら、わざわざ読まなくても…」

失言でした。ご免なさい。

取り敢えず、今日はこれ一つだけにする事に。

今日は裏ログを読むのに、かなり躊躇しましたが、これも表のログの時と同じ様に、慣れると平気になるのでしょうか?

まあ、裏ログでも色々あると思いますが、ただ、今回読んだ様なログに足跡を付けるのは、恥ずかしくて無理な様な気が…

でも、男って本当に…(笑)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

月読

  • メールを送信する

月読さんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30