デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オレは遣うぞー!

2009年08月28日 01:33

最近、マスコミは何考えてるんだ?




今日、車の中でボーっとテレビ見てたら

今、イオンで850円のジーンズシャツがすごく売れてるって

特集してた。

インタビュアーに答える形で、消費者のおじさんが

「破れても安いから心配ないよね。今まで1万円近いシャツ

 買ってたけどこれからはこれにするよ♪」

とか何とか言ってた。




最近、やたら安いことはいいことだ、的なデフレ奨励するかの

ようなニュースが多い気がするんだけど。



「清貧の思想」って本が売れてたり、

森永某の「年収300万時代の~」とかね。


そういや、一ヶ月一万円で生活する、なんて番組

ゴールデンタイムに放映してたな~




何でマスコミはああやってお金を遣わない事を奨励

するんだろうね。

テレビの影響って大きいからもうちょっと考えてもらわないと、

って思う。



みんながテレビに触発されてお金を遣わなくなったら、景気も

良くならないし、景気が良くならなければ失業率も下がらないし。

第一、デフレが進行すれば給料だって減るしね。



無駄遣いは確かに良くないけど、マクロで考えたら恐ろしい

事態になると思う。

どうもマスコミは何か意図的にああいう番組を放映してる

気がしてならない。

庶民にお金をなるべく遣わせないようにして、そのあと

何か考えてるに決まってるんだから。。




そうそう。

最近、どこが売ってるのか知らないけど250円の弁当が

売れてるらしいね。

それ食べて節約してその分、他で遣えばいいんだけど

貯蓄に回したりするのかな~



お金は遣うためにあるのに、、




オレは遣うぞー!


みんなに喜ばれるためにどんどん遣うぞー!


「どんどん稼いでどんどん遣う」がモットー。


稼げないから遣わないじゃジリ貧だぞ。


遣ってれば稼ぎ方考えるのに必死になるからねー




って。。。


要はマスコミには踊らされないぞ!


って誓いなんだけどね。

このデジログへのコメント

  • けんじ 2009年08月28日 02:07

    > つぐみさん
    流れに乗せて??
    相方は稼ぐ人、ワタシ遣う人、でしょ?(笑)

  • ゆりこ 2009年08月28日 07:08

    >マスコミは何か意図的

    それは思う~

    なんかつまんなくないのかな?そんなの。

  • けんじ 2009年08月28日 11:19

    > ゆりこさん
    何か意図的どころか思い切り意図的だよね~
    いつも自分で考えるクセつけないと、意図通りに洗脳されちゃうよ。。

  • あずさ 2009年08月28日 20:57

    わかるケドお財布見ちゃう(泣)どうせなら楽しく遣いたい♪最近何カッタカナ(:_;)?

  • けんじ 2009年08月29日 23:38

    > オレンジさん
    いいね~ 嬉しくなってくるよ(笑)どんどん遣うどー!

  • けんじ 2009年08月29日 23:40

    > ハピルさん
    金持ってるヤツ捕まえてそいつの金をどんどん遣うってのは?(笑)
    笑ってればそのうちお金も入るし、景気も良くなって来るって!

  • けんじ 2009年08月29日 23:42

    > あずささん
    ダンナのお金を楽しく遣っちゃえばいい(笑)
    オレもモノは最近買ってないけどね~ でもお金は遣ってるな~

  • けんじ 2009年08月29日 23:45

    > 三日月さん
    懐が広い、、無計画とも人は言う(笑)
    でもそんな自分を嫌いじゃない。
    小悪魔になってオトコの金を遣っちゃえばいい(笑)
    その素質は十分あるよ♪

  • けんじ 2009年09月01日 01:14

    > 天真爛漫♪さん
    使わないから入ってこない、って真実だと思うな。
    使うときは気持ちよく使う、だよね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けんじ

  • メールを送信する

けんじさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31