デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

更新時刻を変更っ(および「新・時間割を公開」)

2009年06月29日 01:50

只今6月28日(日)25時30分すぎ
6月29日(月)1時30分すぎとも言います

今までは毎日の更新を23時過ぎにしていたけれど
昨日のオモテに書いた通り、更新の時刻をこの時間に変更してみることにしました

さぁ、続けるか?
それとも元に戻すのか?

やってみてのお楽しみ~



ついさっき
再度時間割りを作り直しました
夜中にやる
終わりの時刻を25時にしました
で寝るのは26時頃
その間の一時間、デジの時間♪



基本、気象予報士の試験時間のまんまです
考えに考えた末、結局一番単純な形に落ち着きました
(もちろん後日再修正するかもしれませんが)

とにかく自分が一番気持ちがいいよう
それだけですわ



①8:00~9:45〔一時間四十五分〕起床、水とコーヒーを飲む、朝食、便所、歯磨きと髪と髭剃り、服
②【9:45~10:45一時間】1コマ目(試験の時間です)
③10:45~11:50〔一時間五分〕昼食
④11:50~12:50《一時間》2コマ目
⑤12:50~13:10〔二十分、気持ちと体の準備〕
⑥【13:10~14:25一時間十五分】3コマ目(試験の時間です)
⑦14:25~14:45〔二十分〕
⑧【14:45~16:00一時間十五分】4コマ目(試験の時間です)
⑨16:00~18:45〔二時間四十五分〕夕食などなど
⑩18:45~19:45《一時間》5コマ目
⑪19:45~20:05〔二十分〕
⑫20:05~21:05《一時間》6コマ目
⑬21:05~22:10〔一時間五分〕風呂などなど
⑭22:10~23:25《一時間十五分》7コマ目
⑮23:25~23:45〔二十分〕
⑯23:45~25:00《一時間十五分》8コマ目
⑰25:00~26:00〔一時間〕開放時間っ
⑱26:00~8:00(六時間)寝る

【3時間30分間=210分間】
《5時間30分間=330分間》★気象9時間=540分間★
〔その他9時間=540分間〕
(睡眠6時間=360分間)

2009年6月28日(日)23時40分作成



上記、原文そのままです



数字が偶数のところが、いわゆる勉強時間
合計8コマ、9時間です

気象予報士の試験時間に厳密に合わせると本来は④は11:05~12:05なのですが
前回ここのコマの試験には受かって次回免除されるので
午後の3コマ目4コマ目に注力すべく、昼食の時間を前に持ってきたのです
(これは2月からの時間割りで既に実行中です)

夜の時間は、気象予報士の試験時間からぴったり9時間後ろにずらした時間にしてみました
どうせ夜は26時頃まで起きている俺
それにこの時間割りなら、平日もやりだせば1・2コマやれるし

で、デジは、24時を過ぎてからの時間に押し出されちゃったわけです(笑)



っというわけで
オヤスミナサイ

2009年6月28日(日)25時50分
(6月29日(月)1時50分)
文京区の自宅のパソコンから
猛(たけし)

このデジログへのコメント

  • 苺一恵 2009年06月29日 09:04

    まさに体内時計の刷り込みとゆー訳ですね(o^-')bしかし、試験って一日がかりです(人'д'o)ネッ

  • 麻生朱夏 2009年06月29日 15:08

    私の記憶では、前にも日付が変わってからログ更新するとおっしゃったことがありましたよ^^

  • しんぺー 2009年06月29日 20:41

    >茶菜さん
    きっと、一回で合格する人が少ない理由のひとつだと思うんですよねぇ。270分間全力投球は本当にきつかったです。この1月末の俺の日記に生々しく。いつもより更に長いから読まないほうがいいよ(笑

  • しんぺー 2009年06月29日 20:43

    >麻生朱夏さん
    嬉しいねぇ。うん、あった。たぶん一昨年11月、九州一ヶ月の時ですよ。あの時は携帯から打ち、日曜にネット喫茶で長く書いた。ほぼ毎日更新したはず。チュウドクカンジャデス(爆)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しんぺー

  • メールを送信する

しんぺーさんの最近のデジログ

<2009年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30