デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

山手線にやられました。

2006年04月25日 01:38

 こんな出来事があるんですね。コンクリートの分量間違い。高田馬場のあの場所は一時通ったりしたので、知ってます。その盛り上がりによって半日から湘南新宿ラインなんて一日不通ですよ。今日僕は、友人が休みだから会いたいと言って来たので仕事帰りに根岸から池袋へと遠路はるばる会いに行ってきました。横浜から湘南新宿に乗り換えようと思ってたので、大打撃でした。
 本当は断ろうとしました。かなりきつい仕事だったのと、その友人と会うのにかなりの心労、ストレスが毎回覆い被さってくるんです。でも彼曰く「今月は休みが今日以外ないから、いろいろと会ってやりたいことがあるので」という理由だそうでした。意味不明ですよね?今月ってあと何日だよ!と突っ込みたくなりました。「会ってやりたいこと」っていつも買い物とご自身の自慢大会なんです。正直彼の言葉を借りたら「今月は会わないで済む」と昨日まで喜んでいたんです。うまく行ったら5月10日まで。
 仕事がメンバーに恵まれて、2時間近く早く終了してしまい、体力も残っていたので「まっいっか」と気を許してしまいました。それが運の尽き。京浜東北田端まで行き、山手が丁度動き出したので池袋へはスムースにいけました。しかし彼から予定到着時刻を聞いてきたのになんと、20分の遅刻をかましてくれました。彼は大塚池袋の隣の駅)の住人です。こういうことがほぼ毎回。この毎回の遅刻ウンザリ。正に脱線してるので、彼との会合は省きますが最悪でした。
 22時30分。ここが今日最大の運の悪さ。大塚から高田馬場まで4駅分を超徐行運転、頻繁に停車もするんです。池袋から埼京線といって、新宿まで通過してくれる路線があるんですが、それに乗り換えるか迷ってる時に車掌さんのアナウンス埼京線ダイヤが乱れてるので、このままのご乗車をお勧めします。」…信じて失敗しました。高田馬場を出るまでに2本、埼京線列車が通過していきました。高田馬場を出たら早かったですよ。いつもよりも速度を上げてるのではと錯覚を起こすぐらいのスピード差を感じました。
 僕の主観のみで言うなら、JRは悪くないでした。世間的には…でしょうが、そもそも僕のあらゆる選択ミスによって招いたことで僕自身のことなので、僕にとって今日が天中殺だったとあきらめます。まぁ人生こんな日もありますよね。
 
 ながなが読んで頂いて有難うございました。読み苦しかったですよね?今度この自己中友人をチラッと書いてみようかなと思ってます。

このデジログへのコメント

  • 野村 2006年04月25日 09:57

    JRは大勢の足であることを自覚してもらいたいですね。一歩間違ったら大事故だ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

デスラー

  • メールを送信する

デスラーさんの最近のデジログ

<2006年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30