デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

金本兄貴、世界新連続904試合フル出場おめでとう!

2006年04月10日 00:01

 本当に凄い記録の達成に嬉しい限りだし、同じ時代にいた事に感激しています。カル・リプケンの時も凄いと思いましたが、その記録も塗り替える。しかもまだまだ更新する勢いだし、怪我に強いという事が素晴らしいですね。もちろん日ごろの健康管理の賜物だろうし、家族や周りのスタッフのなくして達成はないでしょうね。
 広島から星野監督の熱い説得を受けて阪神遺跡を決意した時のことを思い出します。巨人に来なくて良かったと。この記録が成ったかどうか。清原選手でさえあの様な扱いをするんですから。そして、関係ないですけど僕の友達にこの記録をぶつけてみたい。あの時所沢に住んでるあの人は、金本選手移籍に対して「いや微妙だよ。年が年だから」と訳のわからない理由で完全否定。もともと彼は近鉄ファンでした。畑違いの話題だったかも知れませんでしたが、年齢を理由に駄目だということがおかしいです。トリノオリンピックでのベテランと言われてしまう選手達を見てください。岡崎朋ちゃん荒川選手村主選手(この二人はフィギアではとのこと僕は納得いかなかったですが)。要は選手次第なんですよ。本人の日ごろの努力を知らずに、簡単に結論を出してはいけないと、いつも思うんですよね。でも所沢の彼は、屁理屈を並べてかわす人なので、何を言っても無駄議論する気は無いです。
 ある番組で、お笑いの陣内何がしさんが「僕の希望巨人阪神が最終戦で優勝を決するような展開が良いです」といってました。僕も今年はそれを望みたいです。今の両チームの選手こうせいと調子なら有りうることですね。一度甲子園阪神巨人戦を観て見たいです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

デスラー

  • メールを送信する

デスラーさんの最近のデジログ

<2006年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30