デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

怖かった。。。

2009年05月16日 22:52

怖かった。。。

手術後 
   便通が芳しくないのを 
   回診の際 看護師さんにも指摘され
   主治医さんが 
   サラっと浣腸の準備を促したのを見て
   私は慌てた

運動不足なんです!今日歩いて 水分とって頑張りますんで!」

実は 前夜 下剤をもらったのに これも効き目なし
屈辱の浣腸は二度とごめんだったので 午前中いっぱいの猶予を頂き
私は 背中の管をつけたまま(痛み止めの薬が入っていました)
ただ 病棟内を往復する 退屈極まりない散歩をする羽目になった

こうして 書いてはいるものの
爬虫類も虫も エロもグロも平気で書く割には 
実は わたくし 「げ○」とか「べん○」とか 排泄関係の話しに弱い
人間の生理現象だと判っていても どうにも 気恥ずかしくて堪らない

病院は 病気・怪我の事情で 身体の清掃もままならない環境
排泄を自分でこなせず カテーテル 
または道具を要さないといけない人だらけ
今回で初めて味わった 
あの恐ろしい強制排泄促すグリセリンなんかを 
もう体内には入れたくない!


回診後 生真面目にも私は セッセと歩く身となったのである



右回り 左から斜めに横断
もう 談話室の花も デイコーナーの自販機内飲み物の種類まで
見飽きてしまった
でも まだまだ!今度は シャワー室経由で 端っこまでゆこう

亀さんの歩みで 何度めかの廊下を歩いていたら 
いきなり 右手を掴まれた

「!!?」 

 痛い 。。。激痛とまではいかないが 点滴の針の跡を強く押された
驚いて 声も出ない私

掴んだ人は 沢山の点滴に繋がれて それをコロコロ転がしていた
さっきもすれ違った人 ニット帽をかぶった男性



「まちこさん!まちこさん!」

  ????


私の手を掴んでいるのだから やっぱ私に言っているのよね・・・?

「いえ 違いますが。。違います。。。。」


おずおず これしか言わない私を無視して その人は更に接近してきた

「まちこさん アンタもここにいたんか!」



形相が 尋常でなかった
目の黒い部分が見当たらず 緑がかった眼球から目が離せない
急速に怖くなって ただただ首を振って 
近づいてやまない人から 離れようと頑張った

掴まれたところが ジンジン痛む
意志の伝わらない恐怖は 白昼だと増してのように思える
ほんの数分 いや数秒かもしれないが 恐い時間


シャワー室あたりから出てきた看護師さんが 彼の背後に見えてきた

「Nさん?どうしたの?お知り合い?」

Nさんと呼ばれた人は 見向きもせず。。。
地獄に仏を感じた私は 思いっきり 手を振って 助けを求め
どうやら人違いされている旨を しどろもどろ説明した

「Nさん 人違いみたいよ~ もう部屋へかえろ!
 ほら 点滴も替えないとね~」

彼女が彼から強引に私を解いてくれ サっと二人は後姿になる
一度 振り向いて 彼は何処かの部屋に入っていった





怖かった~
自慢でないが そうそう 私に似ている人はいない
(これって 駄目系?)
芸能人に例えるとかいう 容貌を知らせる説明は困難だし
自分に似た人なんて 意識したこともない
ただ 人生で何度かのフルメイクをしたとき 何故か 三人以上がいつも
「○○に似てる」というコメントは 合致していたので
その 元アイドルさんくらいかな~ イメージ的には。。。


それにしても 冷静に 恐怖のジイ様から逃れてから


「まちこさんって。。。。君の名は。。かい!」


と 浮かんでしまった私はレトロすぎですかい?
このお風呂場現象について 中学社会科の授業で習ったものだ

(因みに 私らにとって「まちこ」の名は
「マイッチング まちこ先生」でした~)



もう一つ 怖かった事件
午後には外来も終わって
静けさの戻る 一階の売店へ向かう際
エレベータが到着し 降りてきた渋めの男性
待っている私に対して 片手を「ヤっ」という感じに揚げて
すれ違ったマナーに感心していたところ 異臭・・・
無人となったエレベータに 小さな水溜り
もしや!と 振り返ると 
薄いブルーのパジャマお尻が 濡れて変色していた
歩いてきた看護師さんを捕まえ 事情を話し その人を追ってもらった

その間に エレベータ締まり 下へと行ってしまった
申し訳ないが すぐ止まった隣のエレベータで 私は下った


水溜まりは 何処の階まで下ってしまったのか





そんな苦労をして 恐い目?に2度も遭い
頑張って歩き回った訳だけれども

哀しいかな

その日の夕方 服従ポーズを取らせられ 浣腸開始。。。
  私は カノッサの屈辱を 再度 味わった・・・



     一番怖いのは 作為的な便意かもしれない
     羞恥と○○で 死ぬかと思った・・・・
     笑わないでください!






今月は やはり「病気」ばかり書いてますね

    これが本当の五月病 
    なんちって オヤヂ全開です (>_<)

このデジログへのコメント

  • あすなろ 2009年05月16日 23:05

    ゴメンまちこさんって言ったの俺かもしれない。だってまちこさんは俺の高校時代の片思いの人 只今大阪在住

  • ヤヨイ 2009年05月16日 23:09

    > あすなろさん
    ドヒャ~ おいちゃん あの男性に乗り移って 
    私に逢いに来てくれてたん?
    (違うか~!)そうですか まちこさんは憧れの人ですか
    逢えたら よろしくお伝えします(笑)

  • やじろべい 2009年05月16日 23:57

    二ヶ所ある○○が非常に気になります~(笑)そのオジサンの永遠の恋人になりすましてあげて~無責任発言w

  • 赤wine 2009年05月17日 10:28

    三人以上が似てるって言った 元アイドルは誰~?(^^)
    教えて(^_-)-☆

    でも 元気になって良かったね

  • ヤヨイ 2009年05月17日 13:56

    > Shinさん
    うう!屈辱。。。
    本当に情けなかったです。。。。

    あそこは一種の違う世界だったのだと もう割り切っていますが
    本当に初体験が多くて閉口でした↓

  • ヤヨイ 2009年05月17日 13:58

    > ピロすけさん
    何を言っているのよ~私は虫が平気なだけで 怖い・苦手が☆より多い
    ヘタレちんです。顔を見たいなんて。。。変態(笑)ね~
    まあ私もどんな顔して横たわったのか見たい?かも

  • ヤヨイ 2009年05月17日 14:00

    > nekoyanさん
    まちこ岩っていうのを大分の地獄で見学しました~
    そこがロケ地になったとかで。まちこ巻きってグルグル巻き系よね~
    すっきり、、、お腹はね~
    心はモヤモヤだしたわい!

  • ヤヨイ 2009年05月17日 14:04

    > やじろべいさん
    伏字が気になるのは相変わらずね(笑)
    そして私も好んで使う、、
    成りきったとたん「金かえせ~」と怒られたら怖い
    実はマドンナでなく仇の「まちこさん」ならなりたくない(笑)

  • ヤヨイ 2009年05月17日 14:06

    > てつやさん
    クセにって浣腸が?それとも便○が~?
    どちらも敬遠したい所存です(^・^)

    信じて 何もかも受け入れました
    信じて 従順でありました
    が どうにもならない事もありますね

  • ヤヨイ 2009年05月17日 14:08

    > 赤ワインさん
    ありがと~ 明日には出勤だし元気ださないとね★
    あのね あくまで化粧顔だよ すっぴんでないよ
    笑わないでね!
    国生だと 言われてました ファンがおったら石投げられそう

  • ヤヨイ 2009年05月17日 14:10

    > ゆりあさん
    またまたの訪問ありがと~(^・^)

    色気不足で失礼☆

    もっと怖い話を期待しちゃった?怪談は夏までお預けです

  • 奈津 2009年05月17日 20:15

    点滴の針の跡って痛いですよね~

    ログ書けるくらいお元気になられて、嬉しいです(*´∀`*)

  • noa 2009年05月20日 02:33

    入院するといろいろと驚くこと起きますよね
    よく頑張ったね!ヾ^▽^

  • ヤヨイ 2009年05月21日 08:45

    > さやかさん
    さすが同世代^^;ちょっとエッチでキュートな まちこ先生
    また見たいな~(笑)
    人間の身体ってまだまだ判らないことだらけね
    あんな液体にコロっと負けるなんて不覚!(?)

  • ヤヨイ 2009年05月21日 08:47

    > 奈津さん
    お久だね~
    元気だった?ってお前が聞くなって感じやね~

    私 心臓の毛は太いのに血管は細くて(笑)何度もはずされました
    肌が紫を超えて ドス黒くなるんだね
    もう勘弁だ~

  • ヤヨイ 2009年05月21日 08:50

    > さきこさん
    さきこさんも手術経験あるんだなって 頂いたコメントで
    判りました いろいろの暖かい励ましで^^;
    ありがとう★
    出産でも必ず浣腸なんだよね
    屈辱 やっぱり?(笑)

  • ヤヨイ 2009年05月21日 08:51

    > noaさん
    人間観察 したくなくても 気がつけばしてましたね
    noaさんの言う通り 普段では見ない 気がつかないものが
    どんどん入ってきて(笑)

    君の名は? ちょっと劇的でした

  • ヤヨイ 2009年05月26日 20:53

    > 幟 梨緒さん
    主治医さんに一票!私のような外科は取ってナンボですが 
    内科やデリケートな神経などは いかがなものかと(笑)
    まあ~ 悲喜こもごも 
    居ると病気になっちまいます(爆)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2009年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31