デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

触れ合いの中の熱い合図。

2006年04月16日 21:57

笑顔の一日送っていますでしょうか?
毎日、暗いニュースが流れていますが、笑顔は忘れずにいて下さいね。
ゆりかもめは、復旧の見通しが未だたっていないみたいですね。
ホームページアクセスするのも重たい状態です。
明日には、復旧すると良いのですけどね。
出かける前の確認忘れずに…。
それと、ゆりかもめを使用路線にしている人は早めに出かける様にお願いします。
慌ててしまうとろくな事が起きませんのでね…。


有り難いコメントに返信します。
4/15 心菜ちゃん
どうせ聞くのなら「どうされると嬉しい?」「なんて言われるのが好き?」って言う様な希望を聞かれると答えやすいのではないかと思います。
それが実際に叶うと嬉しいですよね。
やはり楽しくなる様な夢見心地の方がすんなり相手に浸透してくれる様に思います。
相手を立てつつ喜ばす事が最大の効力の様に思いますがどうでしょうね。

4/15 rinaさん
「全部」ですか?
一番嘘くさい感じがしますが、もし突っ込まれたらタジタジになりそうで…。そうすると空気は険悪ですね。
さらっと、流してもらう様に祈るしかないかな?
ある意味、大博打に近いと思います。
hero的には「笑顔でいてくれてるときは、全部!!」って答えたいかな。
調子良すぎですか?
o(*^▽^*)oあはっ♪

4/16 さくら24さん
参考になりましたか。
それは、とても良かったです。
相手の幸せも考えながら使ってくださいね。
そして、ベストタイミングで実践して幸せな笑顔で居て下さいね。

4/16 かずさん
かなり、お茶目さんですね。
(`L_` )ククク
それとも、マニア
何れにしても、最初はレンタルでどうぞ…。

コメントたくさんで、大変嬉しいです。
有り難うございました。

それでは、本日は。
いつもイチャイチャしていたい人はいっぱい居ますよね。
そう言う時は、内から外から遮断する事です。
内からだと2人だけの秘密や共通体験や思い出を共有して他には無い関係を作る。
などの差別化をする事。
二人でいる時しか話せない「幼児語」や、「暗号」などで盛り上がっているカップルが行っている行動は、そういう意味で理にかなっていたりするわけなのですね。

もし、相手がそれを行い始めたら、二人の関係は深まっている証。
もしも、貴女の彼が、いつまでたっても「他の人」に対するのと同じ話し方しかしないのなら、もしかして相手の気持ちはそれほど高まっていないのかもしれませんね。

外からだと、周囲に付き合っている事をアピールしたり「私たちに横槍入れないでね」と伝える事です。

こうする事でライバルが来る可能性は減りますし、なおかつ宣言することで、自分たちの気持ちを高める効果もありますね。
相手との関係を長続きさせたいのなら、友達を紹介したりされたりが何より大切な事なのです。

時には、奪おうとしたり悪口を吹き込んだりする逆効果な友達もいる可能性があるので、その辺だけは注意が必要なんですけどね。

良くheroも目にする、電車内などでイチャイチャしているカップルも、「周囲にアピール」することで外に対してクローズして、なおかつ「幼児語あだ名などを話す」ことで内の結びつきも強めているって事なのです。

だからといって、こういうカップルが長続きするとは限りませんよ。

ただでさえイチャイチャすることで、周囲の迷惑とかを考えていない二人。

二人とも、周りの事など気にしない。
そんな感じなので、もちろんつき合っている過程で、相手の気持ちを考えない振る舞いをすることも多いと思われます。結果的にすぐに別れてしまったりする可能性が大なのですね。

では、どのようにして周りと自分たちの調和をたもちつつ2人の温度を暖めて行くのが良いのでしょうか?

その鍵は、触れ合う事だと思います。
只、触れ合うのではなく、貴女の髪に触れたら「大好き」とか、彼の二の腕に触れたら「好き」とか、合図を決めておくとどんな場面でもさり気なく相手に気持ちを伝える事が出来る。
女性なら、髪の毛や首などが一般的に触られると気持ち良い場所の様ですし、男性であれば二の腕なのだそうです。
参考まで…。

そして、その事は、2人のクローズな場面を誰にも邪魔される事無く遂行出来るという事です。
TPOに則して実行出来かつ周りからは、迷惑に思われないさり気ない心配り。
これこそ、一石二鳥ではないでしょうかね。

良いと思ったら、参考にして下さいね。

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • 心菜 2006年04月16日 22:16

    場の空気を読めないカップルは嫌だなぁ…。

    心菜も、髪とか触られるの好きですねぇ(*ノ∀ノ)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30