デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

唐突ですが フレンドさんへ....

2009年04月01日 08:55

いつにも増して いきなりですが。。。。

突発的に 言いたいことがあり
新年度でもあるし 我慢せずに書いちゃいます
ある種のケジメであります



日頃 意味なく長いログ ハチャメチャな内容のログを
辛抱強く 読んでコメ または足跡をつけてくださり
本当に ありがとう存知ます


あのね

言いたいのはね

さすがの暴走野郎の私でも ログを書きながら

「これ書いたら マジ ひかれるやろ~」

「ここに非難ゴ~ゴ~だろうな」

って 
真実ながらも 書くのを躊躇する可愛いヤヨイもおるのですが

皆さん 期待(?)に反して 
スルーまたは 逆に ガンガン後押ししてくださった
本当に ありがたい事でした

例えば
和歌山サクラっこ 憶えていますか?
彼女がときどき 泊まりがてら 遊びに来るのですが
私のあるログを読んで 
「オンニの家 いまもそんなんだったら 行かない~!」
と 宣言された事があります

秋のログにね カマキリを羽化させた可愛い事件を書きました
その中に 
部屋に無農薬白菜放置しておいたせいか
キッチンの壁にさなぎを見つけたって話しを書いたのですが
彼女はここにささってきたのです

「家の中を ワサワサ虫が這ったなんて キモっ!有り得ない!」

と 怒られても。。。。


仕方ないよね~ 
具合悪かったもん(逆ギレ気味ですが)

ただ 私も書きながら 虫が平気な人でも
こりゃ 嫌がられるなって ちょっとだけ気にしたのですが

どなたも こだらしない私の生活を指摘せず
スルー   

バッティングカウントにて 超セーフ =^_^=



優しさが沁みました(笑)




そして 最近
タンスから 商品券を見つけたのだけれど
はっきり 所有者を知りながら
「使っちゃえ!」と 書いたのですが

良識からいって

「どんな関係でも 人の金券を勝手に使うのは
 いかがなものかと。。。」

と叱咤する人を覚悟したのですが
これまた セーフで

「使っちゃえ!」と 喝采を頂戴したので
スキっと神戸へ出かけて 春ものコートを金足してまで(笑)
購入済みです(*^_^*)

本当にありがたくて 涙もんです


結論からゆけば
この変りモンとお付き合いくださる人たちは
やはり 数奇でいらっしゃる(爆)

今年は短いログ書きを目指すといいつつ
全く実行できていない・・・
恥ずかしい限りではありますが
何とぞ お見捨てなきよう よろしくです







それから 一番の有言不行について
この場を借りて お詫びします

以前 血圧を手っ取り早く上げるため
煙草を嗜んでみようか。。と 書いてしまいました
今もコンビニレジ横に 時折 ピンクブツを目にしますが 
一度も買わずに 吸うのを辞めることにしました!

二言があって 情けないのですが
フレンドさん赤ワインさんが
「吸うな」って 言われたから。。。。
彼の言うことを 私 聞くことにしたんです



何故ならば 赤ワインさんは 私の。。。

初めての男性だから~

  (ププっ
   もし 読んでくれていたのなら名前の登場で慌て 
   次の言葉に お茶をブ~っと吹いてるかしら)



ヘヘヘ 
少し前に デジ通知で一杯になったフリメの整理をしたところ
おずおず 大人しいログを書いた私を
いの一番にフレンド登録してくださったのが
貴方だと 判明しました<(_ _)>  
   (安堵した?なんも覚えないよっ!って)


私は 前にログで暴露した通り 
和歌山サクラっこの紹介で ここを知りました

「ログ読めるし 書けるし 面白いで」
と URLだけもらって 彼女が日本に居ないうちに
よく勝手がわからないまま デジデビューしちゃって

コメントをつけてくれた人に感激して
それもログを書いて5分も立たないうちに。。。。
と感動しまくって
誰彼フレンド登録しちゃったという奇行をした女(恥)
多分 それに一番早く答えてくれただけなのかもしれませんが
今尚 交流してくださって居る人は お一人だけです
媚びるのではなく 色目も使わず
大事なワインレッドの心なのです(意味わからん!)





それから 
いつも素敵な写真で 各地に誘ってくださる あすなろさん

前にある写真に 昔から勝手につけた表現をお話しをしたけれど
最近 空関係の本を拝読し
きちんとした名前のついた現象だと 解りました

雲の切れ目から 幾筋も射す光を
天国への階段みたいだ」
と 無知にも お話ししましたが



http://static.flickr.com/3650/3398873794_0731b71f8b_o.jpg
 ↑拾い物画像で あしからず

   光芒 beam oflight
と呼ばれるようです
ただ 私らが感じたように 神秘的なその光景から
聖書より

ヤコブの椅子」「天使の椅子」
とも表されるそうなので 当たらずとも遠からず?




私用で いっぱいログを使ってごめんなさい



そして 皆さん
私のコメやコメレスは 毒舌に 外しまくりやらで
不快な想いをさせている事でしょう
考えが浅いため そのような事態を招きますこと
心から お詫びいたします
が 適当な性格なので 気がついていない部分もありますので
中傷ではなく 忠告をくださったなら助かります<(_ _)>


私のログは いつの頃からか 一般に昔の話しに
傾きつつあります

現実の世界で あまり特記すべき事由がない
嫌な話題を避けたい 
書いてしまうと 自分が切ない 
かなり困ったことが多い

それも あるのですが
ある方のお言葉に 免罪符を頂いた気分で
そこに浸っているのかもしれません

「今が辛いのなら未来へ 未来が辛いのなら過去へ...
三方とも辛いということは ないのだから...」

折角の 素敵な言葉ですが明確に記憶しておらず
こんなニュアンスだったと。。。。

「微妙に違うよ~!」と ご本人に怒られるかな?

でも この言葉を救いに ここに長良っている次第です

   いつもありがとうございます....




なんだか 退会するような展開になりましたが
残念ながら まだ 蔓延るつもりなので 堪忍ね



今日から卯月 花残月


また
 飛びまくりの予感です (*^^)v

 そう    四月は鳥待月

このデジログへのコメント

  • あすなろ 2009年04月01日 09:13

    お~~っと 俺の名前が出てくると思いませんでした。”こうぼう”ですか?一つ利口になりました。ありがと

  • やじろべい 2009年04月01日 09:17

    和歌山の人って前から気になっていましたよ。エイプリルフールだから何かどんでん返しが有ると思った…w

  • 赤wine 2009年04月01日 10:58

    初めての男やったんかーっ(^0^)/
    って 自分が登場してて びっくりや(^^;
    ホンマに煙草はやめときな(^_-)-☆

  • 鞍馬 由岐 2009年04月01日 12:11

    回顧録みたいで面白かったですよ。
    実行出来ていない事、何年掛かってでもやり遂げたいです。

  • mamonyan 2009年04月01日 14:47

    3月31日から俺もタバコ辞める事を嗜んでおります♪

  • 奈津 2009年04月01日 15:02

    「毒舌は、涙を呑んでの思いやり」…でしょ?(笑)

    禁煙が成功したら、盛大にお祝いしましょう♪

  • ぴぴ 2009年04月02日 22:40

    こんばんは、過去の男です^^

    元気そうでなによりです。
    心地よい春に好スタートしたいね^^

  • ヤヨイ 2009年04月03日 08:43

    > あすなろさん
    出演交渉もせんで いきなり登場させて失礼しました<(_ _)>
    本当に デジで皆さんのログや写真 曲にコメ コメレス
    広くときに深い薀蓄を頂戴し 勉強になると陳謝してます♪

  • ヤヨイ 2009年04月03日 08:46

    > やじろべいさん
    そうそう♪
    このひねくれヤヨイが4・1にオチなしで納めたって方が
    究極の四月馬鹿なの~(^^)v
    和歌山の子は、、
    貴方とは交際してなかったようだよ(爆)

  • ヤヨイ 2009年04月03日 08:48

    > nekoyanさん
    え?私が素敵だって~?んふふふ ありがとう=^_^=
    (言ってないよって訂正せんといて♪)
    雨が洗い流した 街の色や光の贈物
    日々が辛くても 心に沁みます^^;

  • ヤヨイ 2009年04月03日 08:49

    > 赤ワインさん
    おお!マイダーリン(冗談だから怒らないでね)
    そう 最近判ってしまったの♪
    いきなり名前出しちゃって ご容赦ください<(_ _)>
    言うこと聞いて 煙草のお試しはやめます

  • ヤヨイ 2009年04月03日 08:51

    > 鞍馬 由岐さん
    いつも 果てしなく過去をめくるめいて 失礼しています<(_ _)>
    出来ないかもしれない事を 安易に言わないこと
    それを ちょっとだけ生真面目に守ってゆきたいな♪

  • ヤヨイ 2009年04月03日 08:53

    > mamonyanさん
    え?エイプリルフールでございましたか?突っ込み遅くて ごめん!
    違う?だったら 来年の3.31からの禁煙でございました?

    もしマジだったなら4日目達成~?

  • ヤヨイ 2009年04月03日 08:55

    > 奈津さん
    おお!さすがの応用力(^^)v そうそう その通り♪
    実は私はモク 吸う前に「吸おうかな?」と宣言したことを撤回したの~
    禁煙は 学校で一回成功してるからさ(^^)v プロよ♪

  • ヤヨイ 2009年04月03日 08:57

    > りんさん
    折角のログに逆らって 真逆をガンガンつけても
    許してくれるのね=^_^=

    不快は我慢しないで ガッツリだしてこそ
    新しい関係が生まれるとも想ってる 
    だから、ね

  • ヤヨイ 2009年04月03日 08:59

    > さやかさん
    いやいや
    姫に毒舌する程 さもしい生活をしていない!
    と これも思い込みかしらん(T_T)
    他の方へのコメでも 目についたなら
    優しく叱って♪
    夢で罵って♪ バカ(笑)

  • ヤヨイ 2009年04月03日 09:01

    > ピロすけさん
    ありがと~
    片翼だとの意識もなく
    好きなように飛び回ってしまっています○o。.

    良かったら 叱咤激励いつでも待っています
    初恋話し 今夜にでも訪問するね~♪

  • ヤヨイ 2009年04月03日 09:02

    > ぴぴさん
    あのね
    ぴぴさんも一瞬書いて 消したのが本ログです
    お初のデジメは貴方からでしたが フレンドさんと括っても
    いいのか 迷っていました
    でも 今朝のログを拝読し、、安堵したよ

  • ヤヨイ 2009年04月03日 09:04

    > てつやさん
    ん~!
    また奈津ちゃんと会話するのに
    ここを通過せんといてよ~(ーー;)

    自信をもって これからもてつやさんには毒舌は控えませんわ(笑)
    お覚悟ですぞ(爆)

  • noa 2009年04月03日 16:54

    改めて始めまして♪コメありがとうですヾ^▽^
    ヤヨイさんなんか良いですよ!プァンプァンしてますね!^^

  • ヤヨイ 2009年04月04日 16:01

    > noaさん
    こちらこそ どもども(^.^)

    プァンプァンって 超可愛いんですが もちろん誉め言葉よね(爆)
    踏み切りの警告音だったりして~○o。.
    それもアリでヨロシクです ^^;

  • ヤヨイ 2009年04月04日 16:04

    > さきこさん
    ありがと~
    虫愛でる姫だったので ムカデ以外は結構平気なずぼらチンですが
    んじゃ 改めないで荒れ放題に生きてゆくね(^^)v
    毒舌家 実は打たれ弱いので お手柔らかに(爆)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2009年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30