デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「好きになるのに時間がかかる」って?

2008年10月13日 21:18

「好きになるのに時間がかかる」って?

連休最終日ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

少し早いですが、クリスマス関連の記事を紹介します。

パリの老舗フードブティック、FAUCHON(フォション)が、日仏友好150周年を記念した新しいプロダクトライン「Made in F」と、2008年のクリスマス商品「Un Noel a Paris(アン・ノエル・ア・パリ)」を発表した。

 「Made in F」の“F”とは、「Made in FAUCHON(メイド・インフォション)」、「Made in FRANCE(メイド・インフランス)」にちなんだもの。この新しいフードコレクションは、1886年に創設して以来フォションが培ってきたフランス最良の職人技や、卓越したノウハウと共に、フランス生まれのフォションならではの審美眼や独得のユニークさ、現代性などを盛り込んだものだ。各地の職人生産者フォション協同して、同社の厳格なレシピに基づいて開発したさまざまな自信作がラインナップされている。

LES THES
 フランスでも評判のフォションオリジナルブレンドティー「PARIS, MON AMOR(パリ・マイラブ)」や、誕生日をお祝いするアニバーサリーティー「L’ANNIVERSAIRE(バースデー)」など、人気の紅茶シリーズ。100g ¥2,415~(10月1日発売予定)

LES MIELS DE NOS REGIONS
 フランス各地から10の養蜂家を選び、“オーガニック”にこだわったもののみを採用。それぞれ、果物の香り、モルトキャラメル風味、草の匂い、スイートアーモンドなど、フレーバーにこだわりをこめた「フランス地方特産ハチミツ」シリーズ。190g ¥1,995~2,310(10月1日発売予定)


LES PARFUMS DE SAUCE
 果物や野菜、スパイスなどをブレンドしたノンオイルのソース。サラダや肉料理など、さまざまな料理に活用できる「パルファン・ド・ソース」。ミシュランの星付きレストラン「ピエ・タ・テール」のシェフティエリー・フィネとともに開発。各250ml ¥3,675(10月1日発売予定)


LES TERRINES
 ジビエ狩猟の獲物)の中でも特に選び抜いた素材でつくるオリジナルテリーヌ。口当たりがやわらかく、大きな切り身が本格的な「ジビエテリーヌ」。各125g ¥2,100(12月上旬発売予定)



同時に発表された2008年クリスマスラインのテーマは「パリクリスマス(UN NOEL A PARIS)」。ノエルケーキはもちろん、エクレアシャンパーニュなど、こちらも「Made in F」同様にとことんフランス産の食材にこだわったもの。フランス人スピリットとしても知られる“アール・ド・ヴィーヴル(生活はアート)”そのものを感じさせる華やかなコレクションに仕上がっている。


L’ECLAIR SCINTILLANT
 ブラックベリー入りのチョコレートクリームがつまった、きらめくようなデコレーションが印象的なエクレアエクレール・サンティヨン」 1個 ¥578(12月上旬発売予定)

L’ECLAIR FOIE GRAS
 フォアグラテリーヌと黒トリュフオイル、ホイップクリームミックスしたクリームをつめたエクレア。表面もフォアグラクリームコーティングクリエイティブな食卓におすすめ! 1個 ¥840(12月中旬発売予定)


LA BUCHE VANILLE FRAISE
 甘酸っぱい苺ゼリーと、プラリネ入りのバナナクリームバニラムースのなかに閉じ込めたビュッシュ・ド・ノエル。表面には金箔と雪に見立てマシュマロデコレーション。1個 ¥3,990(12月中旬発売予定)

LA BUCHE CARREE MANGUE PISTACHE
 マンゴーの果肉入りゼリーを、バニラムースピスタチオ色のスポンジで包み、マンゴゼリーとマシュマロピスタチオクリームトッピングしたビュッシュ・ド・ノエル。1個 ¥3,990(12月中旬発売予定)


 発売日はそれぞれの商品によって異なるが、早いものは10月1日から店頭に並びはじめる予定。店頭では、さらに種類が22種類に増えたカラフルエクレアにも注目したい。

お問い合わせ:フォション tel.03-3512-2372


エクレアが食べたいheroですが、何を隠そうパン・ド・ミーを食べていたのを思い出しました。
フォションロゴの入った紙袋に入れてくれるのです。
味の方は幸せな味がしますよ!!

ちなみに8階フォション サロン・ド・テではキッシュが食べられるフォションサロンがあってこちらも本店からレシピを伝授、器や内装も本店と同じ物を使っているらしいです。



ちょっと優雅に至福の一時はいかがでしょうか?
何時もと違った笑顔に、出会えるかも知れませんよ。

もう一つオマケに、4階には、千疋屋フルーツパーラーもありますので、ハシゴ等はいかがでしょうか?

間に合っていますか?
大変、残念です。



有り難いコメントに返信します。
10/5 心菜ちゃん
あくまでも、自然にね。
余り意識して肩肘張っても、意外と相手に見透かされてしまいます。
アピールの一種と思って軽くジャブをかましましょう。
そう思う事で、ナチュラルに攻め込めるはずですよ。

10/5 しゅうさん
そこまでする人は余りいません。(笑)
だから、その分インパクトが倍増するのですねぇ。
皆がやっていたら、有り難みも無いでしょう。
計算ではなく、素で出来てしまう人は、たまにいますけどね…。(怖)

応援してくれて、どうもありがとう。
いつも感謝しています。



「好きになるのに時間がかかる」っていう言葉は、
実は、男にとっては非常に都合のいい言葉です。


時間がかかった結果、好きにならなくても事前にお断りしてるわけですから不誠実ではないということになりますよね。


でも、その言葉、うそではない場合が多いと思います。
ある意味本当だと思います。


貴女は、彼と一緒の時間を過ごすことで、ますます好きになり、
その結果、残念な形になって自分が傷つくのが怖くて避ける様になるのでしょうか…。


しかし、臆していては何も始まらないと思います。
もし、頻繁に連絡がくるのであれば、それほど状況は悪くはないのでは?


今、そんな状況に置かれて、好きな人がいないのであれば、彼にかけてみてもよいのではないでしょうか?

ある程度、気持ちを預けて信頼を保つ事も大切だと思います。

ただし、何でもかんでも彼の言うこと聞くのはだめですからね。
貴女の笑顔の為にもね。



依然として、景気の先行きは不透明ですが…。

明日から、笑顔で頑張りましょうね。
お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31