デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ユージュアル・サスペクツ&トム・クルーズin ワルキューレ

2007年11月10日 22:46

ユージュアル・サスペクツ&トム・クルーズin ワルキューレ

1995年の本作がレンタルショップでいまだ人気が高いのは 最後の1分への執着ゆえでしょう


ユージュアル・サスペクツ」(1995年アメリカ映画
監督・製作:ブライアンシンガー
脚本:クリストファーマッカリー
出演:スティーヴン・ボールドウィン ガブリエル・バーン チャズ・パルミンテリ ケヴィン・ポラック ピート・ポスルスウェイト ケヴィン・スペイシー ベニチオ・デル・トロ


カリフォルニア州 サンペドロ

コカインと9100万ドルを積んだ船が爆発する事件が起きる

実行犯は 6週間前にサツのでっち上げ容疑でしょっぴかれた5人の男



http://static.flickr.com/2387/2247771059_2750edece6_o.jpg
マイケル・マクマナス(スティーヴン・ボールドウィン
忍び込みのプロ フェンスターと数々の犯罪を犯してきた


http://static.flickr.com/2171/1915637161_497ded345a_o.jpg
ディーンキートンガブリエル・バーン
15年前は汚職刑事 今は堅気に戻り愛する妻とレストランを経営中


http://static.flickr.com/2309/1915683729_d9de6ce43c_o.jpg
レッド・フェンスター(ベニチオ・デル・トロ
マクマナスとコンビを組むチンピラ 頭も良く腕もぴか一


http://static.flickr.com/2322/1915660267_a7bb28634d_o.jpg
トッド・ホックニーケヴィン・ポラック
爆薬スペシャリスト


http://static.flickr.com/2283/1916536400_e6229222fd_o.jpg
ロジャー・“ヴァーバル”キント(ケヴィン・スペイシー)
左半身不随の詐欺師


サツは何も分かっていなかった

こいつらは筋金入りの曲者で 決して折れない事を

決して。。。



最近 初めて観ましたが やられました

ぜ~んぜん気づかなかったです

観終わった後の後味もヨイです!

今日までに4回も観ちゃいました♪


こーゆー「犯人は誰!?」とか 最後に大どんでん返しのあるえーがは 先を読む事よりも 素直に楽しめた者勝ちですネ☆

本作を皮切りにこういう先の読めない複雑なストーリー展開 衝撃のラストシーンえーがってのが沢山作られていくワケですが よくよく物語を振り返ってみると腑に落ちない作品も山ほどある。。。


最近だとブルース・ウィリスハル・ベリー主演の「パーフェクト・ストレンジャー

ラスト7分11秒 あなたは絶対だまされる!!」

という 予告編でしたが

あのラストは。。。誰もわかるワケないよ!!

って位 まるでとってくっつけたように唐突過ぎる展開でした。。。(よくよく考えると腑に落ちない事だらけだし)

どなたかあのラスト予測できた方いらっしゃいますか??

しかもラスト7分11秒ってどっからどこを言ってるのかも謎です(エンドロールは入るんでしょうか?)


有名どころではブルース・ウィリス主演の「シックス・センス

主人公は気づかなかったの!?

物語以外の主人公の生活部分を想像すると どう考えても主人公が「自分」に気づかないのはおかしいでしょ?

少年以外とは会話しなかったのかしら?

ご飯食べる時はどうしていたの?

そういう腑に落ちない部分を 映像に一切観せなかったこの作品 傑作とはとても言い切れないアタクシです(後から考えるとおかしいんだもん!)


とまた ハナシが脱線してしまいましたが 元に戻りまして。。。


ストーリーの先々で浮上する“カイザー・ソゼ”という誰も正体を知らない謎の大物ギャング

カイザー・ソゼの余りの存在の大きさに どこまでが“ホント”でどこまでが“作話”だったかという境界線さえも曖昧になります

ブライアンシンガー監督はその後「ゴールデン・ボーイ」で狂気と正気「X?MEN」でミュータントと人間の“曖昧な境界線”を描きましたが その緊張感においては「ユージュアル・サスペクツ」は最高傑作です!!

ただ 非常にストーリーが入り組んでおります

何も考えず ただひたすら集中して観て下さい


先ほども書きましたが このえーがは素直に楽しめた者勝ちです☆


そのブライアンシンガーの最新作はトム・クルーズ ケネス・ブラナー ビル・ナイ パトリックウィルソン スティーブン・フライ トム・ウィルキンソン カリス・ファン・ハウテン テレンス・スタンプら豪華俳優陣が出演し クラウス・フォン・シュタウフェンベルク大佐クルーズ)が首謀者として計画した第2次大戦中のヒトラー総統暗殺計画を描く歴史ドラマ

ワルキューレ
http://static.flickr.com/2074/1946978454_80b8a57ff9_o.jpg

アメリカで来年の夏公開予定です
https://jp.youtube.com/watch?v=WQSgdKp-5Q4


つーかトム・クルーズ ドイツ人に見えないよ。。。

しかもナチえーがなのに全編英語でしょ??

あ 脚本は「ユージュアル・サスペクツ」のクリストファーマッカリーです

このデジログへのコメント

  • カオル 2007年11月10日 22:53

    ユージュアル・サスペクツは大好きな映画です。
    ほんとによくできた映画やと思います。

  • ち~どん 2007年11月10日 23:59

    このエーガはビデオですが観た様な記憶です!映画は今~内のアホちゃんがハマッテまして~いい傾向だと?☆

  • みんきー 2007年11月11日 09:00

    観てる人に疑惑を抱かせるえーがは失敗ですね。
    ウソでも壮大であれば、リクツを通り越して楽しめます☆

  • コバ 2007年11月12日 22:51

    最後まで結末がわからない映画あんまり見たことが無いです。BBさんが書いた映画観てみます。
    楽しみ!

  • masa1111 2007年11月14日 12:47

    あの少し鼻にかかった声がすきです。スペイシー^;^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BB

  • メールを送信する

BBさんの最近のデジログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30