デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ジュエリーフェア

2022年09月19日 07:11

ジュエリーフェア

毎年この季節になると

成人式の晴れ着でお世話になった着物屋さんから案内が届く

去年は帝国ホテル
今年はお銀座




過去にこのフェアで
パールネックレスピアス
そして指輪を購入した

パール
娘達がそれぞれ成人した年に

一つきちんとしたものを持つことは大切だから

私も昔
両親からプレゼントされて
後々、その有り難さが身に染みた

指輪
長女が成人した時に
自分へのご褒美として分割で 笑

これくらい良いよね?
と、お空に居る方に聞いたら

いいんじゃない?
と聞こえたような聞こえないような!?

アクセサリーは遺せるし

母からは
「もう、しないから」
と、少し前にダイヤピアスを譲ってもらいました

父に内緒で買ったらしい 





ジュエリーフェアは
もう行くことはないかな






◯ワロフス◇ーなら
私にも手が届く

幸せのレシピ」良かった
教えてキャサリン・ゼタ=ジョーンズさん
どうやったらあなたのように
色っぽくなれますか?


◇◯シーン
ドキドキしました

このウラログへのコメント

  • Re友(リュウ) 2022年09月19日 07:41

    『彼女飾るのは男の甲斐性』
    親父の口癖でした
    じゃらじゃら飾るのはイヤですが
    ひとつだけでもキラリとした物があるといいですね
    私も幸せのレシピ好きです
    娘のためにがんばってる姿
    まるさんとかぶります

  • まる 2022年09月19日 07:50

    > Re友(リュウ)さん

    なんて素敵なお父様。うちの父もそういう考えだったら、母も内緒で買わなかったかも 笑

    お相手役の方、あんな方が近くに居たら間違いなく飲みに誘っちゃいます。

  • まる 2022年09月19日 08:08

    > 令二さん

    私は逆に男の子一人欲しかったなと思います。でも、2人から3人の壁は難しい。よほど育児に協力的なお父さんじゃないと。私の場合、2人目産んで病気もしたのでどっちみち無理でしたが・・・。

  • サンタクルズ 2022年09月19日 11:26

    なるほど,もしかしたら,ジュエリーとは,
    母から娘への,
    女性としての大事なメッセージを伝えるアイテム,
    でもありそうです,ね.

  • まる 2022年09月19日 11:31

    > サンタクルズさん

    今すぐは分からなくても、いつか母の愛を感じてくれたらと。私も分かるまで時間かかりました。

  • のりゆき☆ 2022年09月19日 18:57

    私の宝物は、父の形見の腕時計。いつも身に着けています。私の身体と一緒で、だいぶくたびれてきちゃったけど、いつも力づけてもらっています。まるさんの自分へのご褒美。ご主人もきっと目を細めて笑っていますよ。

  • まる 2022年09月19日 19:49

    > のりゆき☆さん

    いつもお父様と一緒なのですね。
    今日は、実家に帰ってとても貴重な時間をすごせました。

  • つぐみん 2022年09月20日 19:50

    パールのネックレス、やはり一つはいいものを持つべきですよね。私も母に成人になった時に贈ってもらい、大切にしています。

    でも一番大切にしているのは、子供がバイトして、母の日にくれた安いイヤリングです笑

  • まる 2022年09月20日 19:53

    > つぐみさん

    優しいお子さんですね!
    子どもから貰った手紙とか、小物とか私も絶対捨てられません。今日片付けてたらいろいろ出てきてウルッとしました。

  • DG 2022年09月21日 22:03

    先日の英国国葬でのアクセサリーの引継ぎの事を知りました。
    同じ様に大事なモノを受け継いで大事にする精神は素敵です。

  • まる 2022年09月22日 01:15

    > DGさん

    たまたま私もそのニュースを聞きました。
    アクセサリーではありませんが、祖母が使っていた物を受け継いで大切に使っています。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2022年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30