デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

成程話:運の良い人と悪い人の違い

2014年10月14日 23:46

植西聡氏の心に響く言葉

運の良い人と悪い人を分ける最大のポイントは、心の状態です。
単純に説明すると、心の状態がポジティブになっているか、ネガティブになっているかの違いです。
ポジティブというのは、明るい気持ちということです。
うれしい、楽しい、ありがとう、幸せ、キレイ、そういう感情がたくさん詰まった人の心は、プラスのパワーで溢れていて、ポジティブな状態になっていると言えます。
ネガティブというのはその逆で、悲しい、つまらない、憎い、イヤだ、というような気持ちです。
こういう言葉が渦巻いている人の心の中にはマイナスのパワーが渦巻いていて、状態は間違いなくネガティブになっています。
よく、すごい美人なのに自分を苦しめるような悪い男の人とばかり付き合っている女性がいます。
彼女は、「自分は男運が悪い」と思いこんでいて、辛い現状に甘んじているのでしょう。
そして、「どうして私ばっかりこんな目にあうの」とか、「幸せな女友だちがうらやましい」といったような気持ちで、心をマイナスの感情で一杯にしています。
そして、ツキを遠ざけているのです。
美人だけではありません。
IQがどんなに高くても、大金持ちの跡取りでも、均整のとれたナイスボディの持ち主でも、心をマイナスのパワーで一杯にして、ツキとは縁のない人生を歩んでいる人はたくさんいます。
外見や肩書が良いだけでは、ツイている人になることはできないのです。
何度も繰り返しますが、大切なのは心の状態なのです。
心の状態が、私たちのまわりにある運やツキをコントロールしているのです。
心がネガティブの状態にある人が、運が悪い人なのです。
ツキを呼ぶために、外見や、スタイルの良さや、IQや、肩書などは、まったく関係ありません。
心の状態さえポジティブにすることができれば、誰でも運の良い人になれるのです。

『運がよくなる100の法則集英社be文庫


良い作物を作るには良い土壌が必要なように、運やツキにも必要な土壌がある。
それが、心の環境。
心の環境がネガティブだったら、どんなに水をまいても肥料をやってもそこに、運やツキの花は咲かない。
つまり、どんなに美人だろうが、頭が良かろうが、身体能力が高かろうが、心がネガティブだったら、運やツキはやってこないということだ。
スポーツの世界で、一時はトップ選手として活躍したのに、いつのまにか、運やツキを失くし転落していってしまうような人がいる。
それらの人はほぼ例外なく、心の状態がネガティブな人だ。
人の生きる目的は、日々、心を高めること。ポジティブな心は運とツキを引き寄せる。

このウラログへのコメント

  • 2014年10月15日 00:28

    毎日、前を向いてポジティブで過ごせればいいんだけどね
    よっぽど心の強い人でないと落ち込むことはあるし

  • azamino 2014年10月15日 02:44

    人間万事塞翁が馬
    ではなくいつも良い
    必要なことが起きている
    トラブルは全て勉強だし感謝
    謙虚になる

  • 霧隠 才蔵 2014年10月15日 03:40

    常に 前向きな気持ちを持って笑顔を絶やさない事ですかね。。

  • SYUZO- 2014年10月15日 07:06

    ネガティブになるとね~
    やる気もなくなって
    どうでもよくなったりとかしますしね
    運に気づきもしないね

  • なな♪ 2014年10月16日 00:02

    SYUZO-さん:確かに。今は気づけてますか?

  • なな♪ 2014年10月16日 00:07

    霧隠 才蔵さん:笑顔で私も過ごしていけるような人になりたいな

  • なな♪ 2014年10月16日 00:09

    azaminoさん:トラブルはこれから生きていく上での糧になりますもんね♪

  • なな♪ 2014年10月16日 00:13

    宵さん:なかなか現実は難しいものですよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する

なな♪さんの最近のウラログ

<2014年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31