デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

よく当たる心理テスト

2013年05月31日 21:15

よく当たる心理テスト

デジフレ(勝手に登録^^;)のゆっこさん広島がlogに掲載していて
あまりにもドンピシャでしたので転載しました、お試しあれ!(複数回答可)

不幸になる原因がわかる『クロユリ団地心理テスト
(2013/05/18 13:10サイゾーウーマン)

5月18日公開の映画『クロユリ団地』は、『リング』中田秀夫監督のホラー映画
謎の死が続いている老朽化した団地に、何も知らず主人公の明日香(前田敦子)が引っ越してきました。
しかし、その夜から聞こえる不気味な音、正体不明の少年など、彼女の周りにも恐ろしい事件が起こるようになります。
不安になった明日香は、遺品整理にやってきた笹塚(成宮寛貴)に助けを求めるのですが……。
そんな、現代の孤独と心の闇を映しだす『クロユリ団地』にちなんだ心理テストをご紹介します。

【質問】
あなたはある団地の部屋に、入居することになりました。
どの部屋もいわくありげ。
その中でも一番、あなたが入りたくない部屋は、以下のどれですか?
A:過去に自殺者がいて、幽霊が出るという部屋
B:迷惑な隣人が住んでいる部屋
C:日が当たらず、じめじめとカビ臭い部屋
D:役員や当番の仕事が多く、ルールが厳しい団地の部屋



【あなたを不幸にする原因と危険領域】を診断
部屋はその人のテリトリーであり、安心や幸せを感じる場所でなくてはなりません。
あなたが一番避けたい部屋は、あなたを不幸にする原因を示しています。
このテストで、あなたが避けたほうがいい状況や人物など、人生においての危険領域がわかります。


■A:過去に自殺者がいて、幽霊が出るという部屋……自信のなさ
あなたを不幸にする原因は、「自信のなさ」です。
一番、幽霊が出る部屋に入りたくない、と思ったあなた。
目に見えないものを信じる、感受性の強い人です。
想像力もあり、夢見がちな面もあるでしょう。
人に左右されやすく、自分に自信がなくなると、あれこれと悪い方向に想像してしまいがちです。
そんなあなたが近づいていけないのは、人の悪口ばかり言う人やネガティブ思考の持ち主。
孤独であっても、あなたの自信を失わせるような人物や、コンプレックスを感じる場所は避けたほうがいいでしょう。

■B:迷惑な隣人が住んでいる部屋……人間関係の悪化
あなたを不幸にする原因は、「人間関係の悪化」です。
クロユリ団地』でも、隣の部屋から不快な音が響いてきたことから、恐怖が始まりました。
迷惑な隣人が一番嫌だ、と思ったあなたは、人との調和を何よりも大切に考える人
仕事においても、プライベートにおいても、コミュニケーションを重視するタイプです。
いくら給料が良くても、人間関係がうまくいかなければ最悪な気分に。
いくら玉の輿といわれようが、性格の良い人でなければうまくいかないはず。
お金や地位などにつられて、悪い関係にしがみつかないようにしましょう。

■C:日が当たらず、じめじめとカビ臭い部屋……プレッシャー
あなたを不幸にする原因は、「プレッシャー」です。
汚い部屋が一番嫌だというあなたは、潔癖なタイプ。
健康への意識も高いでしょう。
しかし、それも度がすぎると、汚れることへの恐怖と、何ごとも完璧にしたいという強いプレッシャーがかかります。
仕事もプライベートでも、自分の理想に近づこうとがんばりすぎたり、責任感の強さから無理をしてしまい、体調を崩してしまう……ことになったら大変です。
あなたに依存してくる人、頼み事が多い人は避けたほうがいいでしょう。
仕事や趣味を広げすぎるのも注意が必要です。

■D:役員や当番の仕事が多く、ルールが厳しい団地の部屋……閉鎖的な環境
あなたを不幸にする原因は、「閉鎖的な環境」です。
最近は近所付き合いが少ないとはいえ、団地は多くの人が住んでいる集合住宅。いろいろなウワサやルールがあるでしょう。
しかし、決め事やルールに縛られるのが一番嫌というあなたは、好奇心旺盛で、自由気ままに暮らしたいタイプ。
波風が立たないように、みんなに合わせて暮らしていても、どんどん不満が募っていきます。
あなたが避けなければいけないのが、古い慣習が残る閉鎖的な環境です。
誰になんといわれようと、自分らしさを失わなければ、あなたに共感する人も増えてくるでしょう。


アベノミクスの影響か、今、マンションなどの住宅販売が好調のようです。
誰でも快適で、隣人とのコミュニケーションもよく、オシャレな住宅に住みたいと思うもの。
しかし、入居してから、その問題点に気づくことも多いようです。
団地に住んでいる人たちの深い闇を描く映画『クロユリ団地』。

まさに、そこは、現代の人たちが抱えている悲しみや孤独の縮図です。
負のエネルギーは負のエネルギーを引き寄せるので、まずは、明るい気持ちで過ごすことが危険領域に引きずり込まれない秘けつかもしれません。
(金森藍加)

つまり全ては意識!なんですね、
気持ちを切り替え、すべてに不満より感謝!することで
私たちの運命は変わる、いえ変えられるのです(^_-)

無意識の自分に気がつく事!
そして自分の事を一番知っているのは
自分ではありません
私の多くのお客様達が訪れるのもそれを知りたいからですね
現実の貴女を知っているのは、家族だしお友達です
そして本当の貴女は、
意識で変わる!のです。

このウラログへのコメント

  • ペルソナ 2013年06月02日 01:26

    C。幽霊は霊感ないから多分気づかないかも(笑)でも、当たってる。頼まれ事は試され事が信条なので…

  • azamino 2013年06月04日 06:01

    皆さん当たってましたよね(^_-)

    いきなり足跡増えたのだけど
    人気logのランキング入りしたのかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

azamino

  • メールを送信する
<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31