デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【羽鳥アナの不倫疑惑もみ消し?】

2013年04月28日 07:53

【羽鳥アナの不倫疑惑もみ消し?】

好感度トップ羽鳥慎一の“不都合な真実”…
不倫疑惑メディア操作で揉み消し!?
メンズサイゾー(2013年4月26日17時30分)

 今月23日に「再婚秒読み」と各スポーツ紙に報じられた元日テレビフリーアナウンサー羽鳥慎一(42)。お相手はドラマ『息もできない夏』『サキ』(共にフジテレビ系)などを手掛けた人気脚本家渡辺千穂さん(40)だ。『モーニングバード』でテレビ朝日の朝の顔として活躍する羽鳥は、同番組結婚を前提にした交際であることを認めており、祝福ムードが漂っている。

 だが、発売中の写真週刊誌フライデー」(講談社)が二人の交際羽鳥離婚前から…つまり「不倫」だったと報じ、雲行きが変わってきている。さらに同誌は別の女性との過去の不倫疑惑も報じており、さわやかな羽鳥イメージとのギャップが話題となっているようだ。

 羽鳥は昨年5月、16年間連れ添った妻と離婚スポーツ紙報道では、羽鳥渡辺さんはその三カ月後の同年8月に共通の知人の紹介で知り合い、その後も何度かグループで食事をするうちに、自然な流れで同年11月から交際スタートさせたという。ところが「フライデー」記事によると、羽鳥離婚する1年ほど前に人気モデルMさんと不倫関係となり、毎朝番組終わりにMさんのマンション直行していたそうだ。だが、Mさんが人気芸人と親密になったため羽鳥はフラれてしまったという。

 それとは別に、羽鳥離婚前から渡辺さんのマンションに通い、仲良さそうに手をつないで歩いている姿が近隣住民によって目撃されていたという。羽鳥再婚報道には、各スポーツ紙の記事とは食い違う“不都合な真実”があったようである。

 この食い違いについては、同誌が取材していることに気付いた羽鳥サイドが記事に「不倫」という文字が踊ることを恐れ、先手を打ってスポーツ紙に好意的に書かせるためにリークしたといわれている。

 「羽鳥バックには、芸能界のドンといわれるバーニングプロの周防郁雄社長がついている。羽鳥離婚は、周防社長が懇意にしている各スポーツ紙記者を直々に集めて発表するという異例の体制だった。これは裏に不倫という事実があったため、マイナスイメージの報道をさせないように牽制したのだろう。今回もスポーツ紙を使って羽鳥不倫疑惑を封じようとしたが、週刊誌の報道まではコントロールできなかったようだ」(芸能関係者

 フリー転身後も、各メディアの「好きなアナウンサーランキング」で常にトップクラスに位置している羽鳥。その好感度の高さは、テレビで見せる誠実そうな人柄があってこそ。だが、プライベートでは不倫を繰り返し、その事実をメディア操作で揉み消そうとしているのだとしたら、ショックを受ける視聴者は少なくないだろう。果たして、本人の口から不倫疑惑の真相が語られる時はくるのだろうか。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

    ◆この記事の著作権は、メンズサイゾーに帰属します。◆

naoki-XYZコメント

4/26(金)にご紹介した記事では、藤原紀香さんの交際報道がスクープされたので、その火消し役として羽鳥さんの交際報道を新聞各社へリークしたとの論調でした。

今回の記事ではフライデーの記事が羽鳥さんの不倫疑惑を報じるうごきがあったため、それに先手を打った形ですね。コチラの記事のほうが筋が通っている気がしますね。

羽鳥さんはどのように釈明するのでしょうか?

(´・ω・`)naoki-XYZ

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2013年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30