デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

続き・・・

2006年10月28日 04:52

仲良しに戻れたのですが、それでもやっぱり『振られた』って気持ちから、自分からはなかなか声をかけたりできなくなっちゃってたんです。
だから、彼が話しかけてくれたり、からかってくれるのが嬉しくて・・・。
ただ、バンドやろうって話して、少しずつ進めてく中で、これは恋愛感情を持ってたらいけないなって考えるようになってきたんです。
バンド恋愛がダメとは思ってないんです。
ただ、それ以外のところで、バンドやるなら諦めた方がいいのかも・・・って思ってました。
男の人としても好きだけど、ボーカリストとしても大好きだったんです。
だから、彼の仲間になれるのでもいいかなって。
それも素敵だなって思いました。
で、この先、その彼女と上手くいくことがあったら、一番に「おめでとう!」って言おうって。

そんな状態が一ヶ月以上続き、年末に温泉に行こうって話しになりました。
仲のいい友達何人かと。
でも直前に、いろんな事情があって行けないって言い出したんです。
行きたくないとか、遊んでる場合じゃないっていうのなら仕方ないけど、そうじゃなくてお金の問題だけなら、貸すとかするよ?って話と一緒に、四月になったらバンド練習始めようとか、他にも世間話とか・・・電話で楽しくしてたんです。
で、温泉に行くかどうかの返事は、○○日にするねって。
私の誕生日なんですよね。
知ってて言ってる。
「そんな日に、『やっぱり行かない』なんて言われたくないな~」って言うと、「人間、諦めたら終わりだよ」だって。
お前が言うな~!!なんて突っ込んで、その日の電話は終わりました。

そしたら、その二日後、私の誕生日の前日にメールが来ました。
温泉は行きません。もう俺に関わらないで。迷惑です』
目の前が真っ白になりました。
?がいっぱい飛んだし。
「何で?」しか出てこない。
だって、おとといはあんなに話したじゃん。
だって、四月からはバンドやろうって言ったじゃん。
わけがわかりませんでした。
何の前兆も無く、いきなり・・・。
あんなに楽しく話した後、いきなり・・・。
急展開すぎて、付いていけません。

後で聞いたら、その前日に友達と飲みに行ってて、そこでは「前みたいな関係に戻れてよかった」って言ってたっていうのに・・・。
なんか、そこで友達に「その気が無いなら、期待させるようなことしないであげて」って言ったらしい。
期待なんてしてなかったし・・・。
余計なことを・・・と、本気で恨みましたよ。

そこまで言われて、まわりは諦めろって言ったけど、それでもすぐには「じゃあ」ともいかず、ショックを受けたまま、しばらく引きずりました。
恋愛感情は持たない方がいいのかも・・・と思ってはいても、大好きな人だったから、それこそ「じゃあ」なんてわけにはいかず、少しずつ“恋愛感情”を““仲間意識”にしていこうとしてたのに・・・。
冬休みに入ってたので、しばらく考える時間はありましたけど。

温泉は、残ったメンツで行きました。

このウラログへのコメント

  • 横浜パンダ 2006年10月28日 15:07

    人生いろいろ~(島倉千代子風でお願いしまふ)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ケイ

  • メールを送信する

ケイさんの最近のウラログ

<2006年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31