デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

盗撮犯確保!

2012年10月19日 01:08

朝からの雨で、事務処理ばかりで朝がはじまりました


でも、いつもよりゆっくりしていられるし
自分のペースでお仕事ができるので、良い感じ



銀行への入金処理をオンラインで終わらせて
午後からお使いに出かけました



文房具の備品や、作業員が使うタオルなどを揃えるため
駅前のイトーヨーカドー



先に休憩で食べるおやつを買いそろえ、エスカレーター




各階をゆっくり見ながら歩いていると
少し離れたところからついてくる高校生の集団

5人とも同じ制服で、テスト期間なのかな?
ずいぶん早い時間にウロウロしてるんだな




などと考えつつ、自分の買い物を続行




タオルを買ってウロウロ

フロアを歩きまわってエスカレーターで上へ





そういえばお花を生ける花瓶が無いな
買っておこうと花瓶を購入し、ウロウロ

またフロアを歩きまわってエスカレーターで上へ





と、どのフロアに移動してもついてくる高校生集団


何か用があるのかな?

たまたま偶然だろうな




そう思いつつ、またエスカレーター




エスカレーターに乗って、フロアフロアの間くらいで
事件は起こりました





「パシャ」と、携帯のカメラのような音




音とともに後ろを振り返ると、サッと何かを隠す高校生




(もしかして
嫌な予感がした私は、とりあえず素知らぬふりをし
エスカレーターを降りて、テクテク歩き始め
すぐさま彼らの後ろに回り込み、2人の腕を掴んで聞きました




「ねえ、今何かカメラで撮らなかった




その問いに何も答えず逃げようとする5人の高校生




それでも、しっかり掴んだ2人のうち1人にしがみつき
「逃げられないぞ」と頑張る私




とっさのことでも、いざとなればチカラがでるものです
1人しっかりと捕まえ、そのまま駅前にある交番




交番に連れていく間
お姉さん、ごめんなさい。」
「本当に悪かったから、データ消すから」




そうはいきません





ミニスカートを履いているだけで盗撮なんかされたら
たまったもんじゃありません





しっかり償ってもらわなきゃ





交番に連れて行き、経緯を詳細に話し

観念したのか、逃げた同級生たちに電話で連絡を取り

すぐに逃げた4人も交番へやってきました





しばらくして、交番お巡りさんが応援で呼んでくれた婦警さんも登場し

立ちあいの元、携帯のデータを確認




そりゃもう、しっかりと私の脚を下着ローアングルから写ってました





証拠確認ということで、奥の部屋に移り
婦警さんに下着を見せ、証拠写真と一致すると確認





高校生は18歳と17歳の子たちばかりで
18歳を迎えている2人が現行犯逮捕
17歳は補導で処理するということでした





そのまま警察署へ移動し、詳細な確認と
改めて被害の確認




しばらくののち、高校生たちの学校の先生と保護者たちが訪れ

まずはと謝罪を受けました




ここまではあまりおおごとにするつもりはなかったのですが
この後の保護者の言葉で、その思いはなくなりました




慰謝料として私が保護者を代表して10万円お支払いしますので
なかったことにしていただきたい。
子どもたちは今が大事な時期だから
こんなことで捕まったら困る。」





はぁ






現に困ったのは、私だぁーーーーー





そもそも子どもとはいえ、下着盗撮は立派な犯罪です





子どもの大事な時期っておっしゃいますが

その大事な時期に、あなたがたのお子さんは

下着盗撮をしているんですよ







そんな考えが私は許せません






しっかり責任をとっていただくために


正式に事件として扱ってもらうよう、お巡りさんにお願いしました


お巡りさんも悪質と判断したらしく


補導、逮捕となりました





そもそも私だけだったらまだしも

私以外の女性盗撮されていたらしく

沢山の盗撮画像が携帯のデータに残っていました







それも、私だけでも約50枚




携帯を改造して、シャッター音が出なくできるそうなんですが
たまたま間違えて音が出るようになっていたらしく
そのおかげで、私が今回気づいたのですが





そもそも盗撮なんか、やっていいはずがない









もしかしたら高校を退学になるんかもしれませんが

責任を取らずして大人になるなんて

将来が危険です





もう、こんなことをする人がいなくなればいいのにな



下着や陰部の盗撮は犯罪です











みなさんは、しないようにね

このウラログへのコメント

  • ひげひげ 2012年10月19日 01:17

    考え方
    行い
    立派だと思います。
    それでも…どうぞ、気をつけてね。

  • 家政夫はみた 2012年10月19日 01:22

    良い事しましたね

    馬鹿な子達だね

  • ニクマル 2012年10月19日 04:35

    こんな奴らが将来もっと悪い事するんですよ
    捕まって改心すればイチゴさんのしたことが報われるのですが。

  • taka 2012年10月19日 04:45

    確かに、多感な時期ではあるだろうが、犯罪は犯罪。罪の重さを知ってもらいましょう。

  • 2012年10月19日 06:06

    素晴らしい

    勇気ある行動です。

  • (み)さん 2012年10月19日 08:21

    あの辺はガラの悪いのが一杯うろついてるからね。普通に見える子も要注意。刺されないように注意してね。

  • こぐま 2012年10月19日 08:32

    お疲れ様やね(^_^)

    これで反省してくれると良いんですが…
    逆恨みとか気をつけて下さいね!

  • 光の波 2012年10月19日 11:38

    あっぱれ

  • 終わり。 2012年11月09日 03:17

    お初ですm(_ _)m大捕物お見事でしたo・v・o)AV観過ぎなアポ餓鬼が多いね世も末だね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2012年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31