デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】今セフレ(セックスできる友達)います?

2012年04月08日 07:47

みなさん、おはようございます。マシェリです。今日の日曜日は、みなさんはどのように過ごされるのでしょうね、私は久しぶりに「友達」に会う予定があり、今から楽しみです。そんな最中の本日のお題「今セフレがいるか?」とは、タイムリーなのか、なんなのか考えてしまいますが、簡単に書いてみることにしてみましょう。

セフレがいるかと聞かれていると答えられる方は、ある意味、幸せなのではないかと思います。私にはいません。友達とセックスはしないので、いないのです。なら恋人がいるかというと、既婚者なので恋人がいるわけもなく(個人的感想なのですが、既婚者でありながら配偶者意外の誰かとセックスするならそれは恋人ではなく、愛人だと思うのです)、では愛人はというと、それもいないのですね。セックスに興味がないからというわけでもありません。ただ、友達とはしないということからわかっていただけるのではないかと思うのですが、友達はあくまでも友達なので、それ以上にもならないし、それ以下にももちろんならないのです。

「あー、何だか疲れちゃった。今日はしたいな」と思うことは男性はもちろん、女性にだってあるでしょう。また、健康な人間であれば、40代でもそのように感じるのが多分普通なのではないかと思います。で、いざ、そのように感じたところで配偶者が忙しかったり、タイミングがあわないまま100万年たっていたりするときに登場するのが、このセセックス・フレンドなのではないでしょうか。

基本の意味としてセフレとは、本当にただセックスするだけの相手になるので、会えば「あ、元気?じゃ、行こか?」という感じで昼なり夜のホテル街に消えていくのではないかと思うのですが、私の場合は、そういうノリがなさそう、なんですよねえ。なんというか、出来ればいいってもんじゃないでしょ、と思うところもあるせいなのと、ノリが軽いと自分の身体まで至極軽く、適当に扱われて、あとで精神的にぐったりきそうで、いやなのです。

以前、読んだ雑誌の話なのですが、若い男性をセフレに持つ私と同年代の女性たちがインタビューに答えていました。記事では目元を隠された女性たちは(’そういう場面’で隠されているのではなく、記事の内容からして目元を黒く伏せられていました)、私が見てもみなきれいそうで、またすごくおしゃれな格好をしていました。いわゆるヤングマダム系の雰囲気の人たちばかりで、彼女らのセフレというのは20代前半から30代前半までとみな一様に若い男性とつきあっているようでした。彼女たちはそのセフレたちと会えば、食事に出かけ、ドライブに、映画に、お茶しにと出かけ、それらの費用は全部彼女たちもちらしいのですね。雰囲気ヤングマダム風なので、食事に出かける先は「吉野家」という感じではなく、今日はフランス、明日はスペイン、あさってがあるなら、それはイタリアと各国の料理を楽しむ様子でした。お茶する場所も、ル○アールコーヒー一杯という感じでもなさそうで、ホテルのカフェ・テラスとか、おしゃれな立地条件のスタバなりに行くのかなという気がしました。それだけリッチ彼女たちなので、ではいざ、なしに出かける場所は彼女らの別荘か、はたまたホテルはシティ・ホテルかと思いきや、「行く先は、彼に任せてあるので、その時々で違います」と、いうのですねー。「彼は学生で、お金がないから、この間は車の中だった」とか、「出かけた先は、○○のラブホテル」と答えていたのを覚えています。何故ホテルまで彼女たちが決めないのかというと、それこそみな一様に「私は、セックスをしに彼と会っているのではない。彼と’恋’をしているのだから、彼が行きたい場所にあわせて、支払いはしない」ということでした。

この話しを読んだとき、なるほど、女というものはセックスだけが主体で誰かとめぐり会おうとするのではなく、そのプロセスを存分に楽しみ、楽しむために彼女たちが援助をし、でも、恋をしているのだからセックスするためのお金は若い兄さん持ちなのかーと納得しました。そして、セックスまではお金を出すけれど、セックスだけはお金を払わないという意識が浮き彫りになっており、同じ女性として興味深かったです。

セフレを持たない私は、なぜ持たないのかと問われると、そもそも浮気セックスができないタイプで、浮気をするならしっかり片つけて相手と一緒になろうとしてしまうところがあるからです。相手は困っちゃうでしょ?困られちゃうと私も困っちゃうのです。でも、セフレの友達にはそう興味がわかないけれど、前にすごく素敵な方と愛に溺れてしまい、互いにこれからどうしようかを考えあぐねいて、困ってしまったことがありました。そして... 続きを書きたいのですが、出かける準備の時間と、表のデジにも投稿する関係で、ごめんなさい!今日は、この辺で失礼します。いつかまた、続きが書けたら良いなと思います。

お日様が出ている日曜日ですが、少々、花冷えの街です。お花見にお出かけになるには、どうぞ暖かくしてお出かけくださいね。私も「友達」と桜の花を楽しみに出かけてくることにします。良い日曜日をお過ごしください。

このウラログへのコメント

  • マグナム 2012年04月08日 08:48

    「あ、元気?じゃ、行こか?」のフレーズ、笑えました。そんなに割り切って出来るもんじゃないよね!

  • マシェリ 2012年04月09日 09:55

    > マグナムさん

    ですよね、そうですよね!わかってくださったようで、ウレシーです。

  • マシェリ 2012年04月09日 09:58

    > 阿木さん

    でも、「それでも何でも好きになっちゃった」のなら、もういたし方ないのです。それくらい本気なら、許されなくても、どこか理解はされそうで、「許されないから何でもいい」よりましな気がします。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マシェリ

  • メールを送信する
<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30