デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

DQMJ一人旅・その4

2011年10月15日 20:44

DQMJ一人旅・その4

とりあえずボストロール倒して黒曜の剣をGET!

コングヘッドをスカウトして、悪魔系と配合してジャミラス作成。

そしてここから・・・クリアするために下準備を色々色々色々・・・

すっごい面倒ですw



いつ次のボス魔王の使いを倒すかですがー

今回はさっさと倒した方がよさそうかな。

なのでかぶとこぞうそのままで倒しに行きます。戦闘力は十分です。

魔王の使いはアタックカンタ(魔保管他の物理版、効果ターン1ターン)を使うので、

テンション50まで溜めたところでAI任せにするのがいいです。

アタックカンタしてきたらテンション溜めてくれるし、そうでなければ殴ってくれる。

まあひたすら殴り続けてもいいんですけど、溜めた方が早い。

特に危なげなく撃破です。

ちなみに上薬草すら必要ないくらい鉄壁ですw



次のGP決勝戦が3連戦でめんどくさい。

守備力高めておけばほぼ打撃でダメージ受ける事はないんですが、

呪文や息が痛いので回復必須かなぁ・・・



守備アップ3持ちかぶとこぞう、HP回復持ちかぶとこぞうを作り上げたところで、

攻撃アップ2持ちのジャミラスにエースであるかぶとこぞうを掛け合わせる。



メタルエリアで一気にレベル上げ。

守備アップつけてないんですが、思いの他、守備力が伸びました。

これはもしかすると・・・このまま突破できるかも?

一応こんな事もあろうかと、石頭のスキル持たせました。

14ポイントスカラと兜割り覚えるナイススキルです♪



という訳で、とりあえずGP決勝戦行ってみる。

ここで問題発生。

なんでか、2匹以上じゃないとバトルできませんとか言われました!

何その変なルール・・・わけわからん・・・

仕方ないのでレベル1スライムスカウトしてきて、そいつをパーティに入れて決勝戦に出場。

運がよかったのか、打撃しか飛んでこずに3連戦を簡単に突破・・・



あれー?



こんな上手く行っていいのだろうか・・・




他に用意したモンスターは無駄に終わった??



いや、まだわからないけど、あたしの記憶だと、多分このままクリアできそうです。

ラスボスで苦戦するかもしれない。もしかしたら上薬草だけじゃ回復きついかもですがー

行けるんじゃないかな?



ベホマどころかべホイミすら無しでクリアできそうな予感ですw

このウラログへのコメント

  • ゆい 2011年10月16日 01:31

    > ががががさん
    いてつく波動とドルマドン、イオナズンがどれくらいくるかですねー
    割とギリギリな戦いが楽しめるんじゃないかと思ってます。
    というかベホマあったら多分楽勝になるんでこのまま行きますw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31