デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「いい女だな」って感じる時

2009年07月19日 23:45

この前、裏ログに「いい女の見分け方」なんて

書き込んだけど、考えてみたら「オレから見たいい女」

なわけで、結局「オレの好みの女」と変わらないんだよね。



仮に「一般論的いい女」ならハウツー本見ればいいわけ

「いい女」なんて見る側の男によってその都度変わるからね~


結局、自信を持ってその女の女らしさを存分に発揮して

あとは周りの男がどう見るかだわな~


「あ、こんな女タイプ!」

「こういう女はちょっと。。」


って具合に、同じ現象に接しても男によって反応は様々なんだね。





だから、大事なのは「その人らしさ」


無理したり、強がったり、不自然だったりって

それは健気でもあるけど、一方でかわいそうになる。


自然体で十分魅力的であろう人が、ヘンに頑張ったり

することでその魅力も半減しちゃったりね。






この前も電車の中で化粧してる女の子2人と乗り合わせたけど

もうすぐ目的地だから、って急いでパタパタしてた。


どうでもいいけど、股ぐらい閉じなよ。。って感じ。。



「化粧じゃお前ら、隠しきれねーぞ!」



って言わなかったけど(笑)







さて、「いい女だな」って「オレが」感じる時。





エレベーターに乗った時、何階ですか?って品よく聞く女性


笑顔で自然にボディタッチできる女性


支払いで端数が出た時、手際良く小銭をレジに差し出して
くれる女性


食事中、席をはずしてトイレに行き、その時間が
長くも短くもない女性


同じく食事中、食べ始める時間と食べ終わる時間をオレに
さりげなく合わせてくれる女性


車で家まで送った時に、車が停止してから下りるまでの
タイミングが自然な女性


自分から電話を切らない女性


タバコを吸わない上、やめるようさりげなく言ってくれる女性


つまらないユーモアに付き合って笑ってくれる女性


いいところを見つけて褒めてくれる女性


オレにだけ愚痴を言う女性


予想が外れても構わないけど、オレの食べたいものを予め予測して
予約してくれてる女性


エッチの時は、いつも電気を消したがる女性


ホテルのチェックアウトの時、あえて黙ってる女性


「ありがとう」大丈夫」が口癖の女性


適度に叱ってくれる女性


こっちから連絡する回数より、あえて多く連絡してくれる女性


いつも微笑みを携えてる女性






これはキリがないな~ 


でも実際、今日までの乏しい経験値からすると(いい女だな☆)

って思う瞬間ってそうはないんだけどね。


と言うより、そう思う時は1人2人に集中してるな。




まあ、勝手なことばっかり書いたけど、あくまでオレの

主観だから許してね♪

このウラログへのコメント

  • けんじ 2009年07月20日 01:10

    > まいさん
    そうそう、流されずマイペースでね♪
    自然体で自己実現してる女はぜったい「いい女」だねー
    さらにいい女になってね☆

  • けんじ 2009年07月20日 01:11

    > つぐみさん
    あくまでオレの考える「主観的いい女」だから気にしないでね(笑)

  • けんじ 2009年07月20日 01:13

    > 小雪さん
    もうすでに「いい女」な気がするけどねー 女性の笑顔は世界を幸せにする、って言っても過言じゃないと思うな。。

  • こはるっち 2009年07月20日 07:34

    なにげに 当たり前のようなことだよね。それがなかなかできない。。。女性らしさって。

  • クレアR 2009年07月20日 08:19

    私もいい女目指してがんばろう♪ (^^)d☆♪

  • ゆりこ 2009年07月20日 08:56

    そう考えると・・・
    いい女いい男って絶滅危惧種かしら?
    保護しましょう!

  • marii 2009年07月20日 10:21

    自然と。。。できると いい女 になれそうですね~

    同じ空間を共有したい。と思われたいですww

  • けんじ 2009年07月21日 14:36

    > こはるっちさん
    外に意識が向いてるか、自分がどう見られてるだけに意識が向いてるか、だけの違いなんだけどね。そう、普通に出来ることばかりだね。

  • けんじ 2009年07月21日 14:37

    > クレアRさん
    すでにいい女でしょう?少なくともオレはそう認識してるけど☆

  • けんじ 2009年07月21日 14:40

    > ゆりこさん
    オレは少なくとも、古き良き日本女性を心のどこかで理想としてる気がするな~ ログ書き込んでて自分が何考えてるかわかってくる時があるね。

  • けんじ 2009年07月21日 14:41

    > まなまなさん
    いい女には既婚も未婚も関係ないね。もちろん年齢も関係ないと思うよ。今が旬なんだよね~♪

  • けんじ 2009年07月21日 14:44

    > mariiさん
    自然と出来る人は内面からいい女がにじみ出てるよね。
    オレもいい女と同じ空間を共有したい♪

  • けんじ 2009年07月21日 14:48

    > momokaさん
    コメありがとう。女性にはこれまでいろいろ教えられ、支えてもらったから感謝してもし足りないと思ってる。恩返しは少しでもいい男に近づくことで、ね☆

  • こはるっち 2009年07月21日 15:52

    ウン。普通なことが一番難しいのかも。今までの彼女がいたから、今のけんじさんの考えもあるのでしょうね♪

  • ゆう 2009年07月21日 19:58

    いい女というか、空気を読める人ってところかなぁ?
    スマートな女性らしさは素敵ですよね。

  • けんじ 2009年07月22日 01:28

    > こはるっちさん
    別に特別でなくていいんだよね。普通に出来ればね。容姿や肩書きなんかも全然普通でいいよね。今までの彼女は素敵な人ばかりだったよ(照)

  • けんじ 2009年07月22日 01:31

    > ゆうさん
    コメありがとう。そう。空気を読める人ね。自分にばかり気をとられてるとその分、相手が見えなくなるからねー エネルギーを外に発散してる女性は素敵だよね。

  • けんじ 2009年07月22日 01:34

    > ピ―スさん
    ありがとう。でもこれはあくまでオレの主観だからね~ 基準にすることはないんだよ(笑)でも世の中こんな女性ばかりになって欲しいな~♪

  • あずさ 2009年07月24日 14:19

    自然じゃないと続かないんですよね~(>_<)でも「いい女」なりたい(笑)

  • けんじ 2009年07月24日 18:43

    > あずささん
    結局、いいオンナって内面なんだよね~ 外見のことはそこそこなら全然大丈夫だから。いい女の条件で外見のことは思いつかなかったしね。
    ぜひ「いい女」になってね♪

  • けんじ 2009年07月30日 14:36

    > みやさん
    サラッとキスをして、スパッと颯爽と車から降りてく。オトコがアレッと拍子抜けするくらいにね。蝶のように舞い蜂のように刺す。いいオンナはこうであって欲しいね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けんじ

  • メールを送信する

けんじさんの最近のウラログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31