デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

女性のみなさんは・・・・・(4:30 1部差し替え・曲追加あり)

2008年09月16日 03:07

落ち込んだ時や鬱憤が溜まった時にカラオケに行ったり

しますか?



世の中には、一人でカラオケボックスに行って

2時間以上歌いっぱなしという兵もいるらしいです

が・・・



土曜日に”スマステーション”というTV番組

アラフォー世代の女性カラオケでよく歌う

元気が出る女性ボーカリスト曲ベスト20”という特集

をやってました。




ちなみに”アラフォー”とは”アラウンドフォーティ”

の略だそうで、今回の場合、”40歳前後の女性

ということらしいです。




”ベスト5”位はご紹介したかったのですが、

”3歩歩くと覚えていたことを忘れる”といわれている

鶏並みの脳みそしか持ち合わせていないワタシには無理な

注文でしたwww




確か・・・・



1位はドリカムの”うれしい、たのしい、だいすき”

2位がレベッカの”フレンズ

3位は渡辺 美里の”My Revolution”

4位がZARDの”負けないで”




以下順位は覚えてませんけど

中島 みゆきの”時代”

hitomiの”Love 2000”

今井 美樹の”PRIDE”等がBEST10に

入っていて、男性の私が見ても納得のランキング

でした。

(ほとんど覚えてないのが残念ですが^^;)





ここでこれらの曲を紹介したのではあまりにも

芸がなさ過ぎるので、

テレ朝さんの企画をパクって・・・

いや拝借して・・・



 ”アラフォー世代の男性がカラオケでよく歌う

 (かもしれない)元気が出る(かもしれない)

 男性ボーカルリスト曲”を私”hiro”が独断と偏見

 でSelectしてみました。(爆

 順位は特に付けません。

 思いついた順ってことで(笑


 


 尚、選曲に関しては”いい曲”という事に主眼を

 置いていますので、必ずしも”UP-TEMPO”の

 曲ばかりではありませんので、予めご了承ください。




 商品についてはノークレーム・ノーリターンでお願い

 します。(笑




 あ!コメントは大歓迎です(*^_^*)

 コメレスはいつも通りコメント欄にしますよ~






 では、張り切っていってみましょう~



 1曲目は「藤井 フミヤ」の”TRUE LOVE”

 この曲はフミヤ自身、数少ない作詞作曲とも本人が

 手掛けた曲で、一般的に”ラブソング”として認識

 されていますが、

 実際には本人曰く”ファンへ向けた思いを綴った曲”

 とのことである。



https://jp.youtube.com/watch?v=SWpkGKvhh2I



 2曲目はSMAPなのですが・・・・・

 ジャニーズ所属の割りに(偏見はイケマセンネ^^;)
 
 ”夜空ノムコウ”や

 ”世界に一つだけの花”等名曲が多くて選曲には

 迷いましたが”セロリ”にしました^^;



https://jp.youtube.com/watch?v=s3k7Dc7_DWs




次の曲は「佐野 元春」の”SOME DAY”

(4:30 差し替え

佐野 元春と小田 和正のコラボです。

冒頭、小田さんがMCで元春さんとの出会いを話してます

このMC部分も必見です^^


https://jp.youtube.com/watch?v=Be0YXUbVbJY&NR=1





(4:45追加分)


 この曲を聴いて元気がでるかという点に関しては

 選者の私としても甚だ疑問が残るところではありますが

 とりあえずいい曲なので・・・・・

 OFF COURSEの”生まれ来る子供たちのために



 なお、元春さんと小田さんコラボを聴いて思い出した

 のはナイショです(笑


https://jp.youtube.com/watch?v=9ur11c4h_5Q&fmt18




 最後も番外編 SMAP×SMAP番組内で実現

 したSMAPドリカムコラボです。

 曲は

 「ドリカム」の”やさしいキスをして”

 「SMAP」の”SHAKE”

 「ドリカム」の”未来予想図 Ⅱ”です

 吉田 美和 歌上手すぎです^^;


https://jp.youtube.com/watch?v=MVt96NakbFM&NR=1








ァーーーーーーーーーッ!


もう3:00やん・・・・・・^^;



ヤバい、ヤバい(SOFT BANK CM調で)


では今日はこの辺で^^

このウラログへのコメント

  • hiro 2008年09月16日 03:27

    > 葉月さん

    コメはやっっ
    ねぇさん夜更かしはいかんって・・もう年なんだから
    そういえば昨日、還暦の”赤いちゃんちゃんこ”は貰った?(笑
    Ⅴ6の「WAになって踊ろう」は残念ながら選から漏れました。

  • chance 2008年09月16日 18:25

    TURU LOVE。学生の時、歌の上手な片思の相手がよくカラオケで歌ってくれて、一人酔いしれました。

  • 誉桜 2008年09月16日 18:40

    カラオケはまず行かないですねぇ@@
    行ったら堀江淳の「メモリーグラス」と寺尾聡の「ルビーの指輪」

  • hiro 2008年09月18日 03:37

    アラサーなのに紹介されてる曲が全部わかってしまう…。
    これはきっとアラフォーな姉ちゃんのせいだわ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hiro

  • メールを送信する
<2008年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30