デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

デジカフェと承認欲求?

2024年03月03日 23:46

デジカフェと承認欲求?

こんばんわんです♪

タイトルに深ーい意味はないんですけどぉ。。。

わたしって、まあ、なんというか。
いわゆる「デジカフェでほぼ会えないヤツ」にカテゴライズされちゃうんですけど
(とはいえ、会ったことないわけでもないんだけど)
こうやって、ログ書いてなにやってんの?って自分でも思う時あって。

Xやインスタだってあるけど、ずいぶん自分発信ってしてないから。
ほぼ情報収集としてのツールになっちゃってる。

なのに、ここでは少しだけど書いてるんだよなぁーって。

まだわたしにも、ちょっとした承認欲求みたいなものがあるのかな?って。

他の女性ユーザーもそんなことあるのかな?
出会いを求めてる人以外に、そういう感じで使ってる人いるのかな?
サクラさんや業者さんと言われる人は知らないけどwww)

例えば、ウラログの人気女性ログ20なんかは
ほぼ半数は同性への公開をしていないので、どんなこと書いてるか知らないんです。
逆に言えば、同性には見てほしくないってことでもあると思うし。

そこには、見られたくない自分を少し出して
異性からの承認欲求を満たしたいみたいなことあるのかなって。

下世話な話ですけどぉ。。。。

わたしはここでからんでくれる皆さんにいつも感謝してるし
ほんと楽しいの。

だったら会ってくれてもいいじゃん!って言われると、
まあ。。返す言葉ないし、自分勝手でごめんねってなっちゃうけど。

自分の体感だと、男性も女性もわたしより年上の層の方が多い印象ですが
どうなんでしょう?

特に同性の世代はどのあたりが多いのかなぁ。。。

でも、これってよくよく考えたら
「自分のポジションの確認」みたいで、やなやつじゃぁん。。。わたし。


普通のSNSは、やっぱりリアルも知ってる人が多いから
巣の部分に近い自分は、わたしは出せなくて。

逆に、リアルが遠いからそういった部分を書いたりできるのかな?


難しく考えてるわけじゃなくて、ぼやぁーって、なんかそう思ったので
みなさんにお聞きしてみました♪

病んだりしてないからご安心をー♪

※ちなみにわたしのログは同性も閲覧可能だよw
写真は葵いぶきちゃん♪/本文とは関係ないよっ♪

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2024年03月03日 23:53

    承認の欲求は誰でもありますから。AVでる方はそれなりの欲求の出し方をしてるわけで。さちのかさんは、さちのかさんなりの出し方でよろしいのです。



    で?会ってくれてもいいじゃーん。

  • おまめ 2024年03月04日 00:06

    解ります!
    このサイトで会う事は望んでないけど
    (過去にドイツから帰国して会った経験あり)
    ログ書いて自己表現してしまう

    ま、暖かいコメントに癒やされたいという、甘えの欲求は否定できないけど(汗

  • 蔵人 2024年03月04日 00:27

    確かに、ここ会えそうもないよね。私は、さちのかさんの1番のファンです。グルメの、さちのかさんって感じ。刃物のことなど色々、勉強になりました。私の日記表現の仕方が上手くないので?って感じですが今後も宜く

  • ふらふら 2024年03月04日 00:40

    承認欲求というよりは、普段思っていても言えないことを
    ぽつりと話したい、そんな欲求かもしれませんね(^^)

    私が交流してる中では、さちのかさんは最若手ですよ(笑)
    あまり参考にはなりませんがwww

  • フレン 2024年03月04日 01:20

    同性も閲覧可能だと同性からもコメントが来るのかなぁ?

  • ニクマル 2024年03月04日 01:54

    会えないないんだ!
    でも山が高ければそこに挑戦したがるのが人と言うものなんですよね!
    あまの岩戸をこじ開けるのではなく、開えてもらえるようにするもんです。
    そして最後は押し倒す(笑)

  • たけ.る 2024年03月04日 07:52

    会えないとは昔から言ってたし
    別に嫌なやつとは思わないですー
    ただ会ってみたいと思って貰えないのは
    寂しなぁと思う。

  • ひげひげ 2024年03月04日 10:36

    こっちも眠いぞ、おらぁ。
    二度寝しちゃったよ、えへへ。

  • MIYA_V 2024年03月04日 12:17

    同性が読めると
    コメントチェックして
    私の彼氏が!!ムキー!ってなるからね

    読んでほしくないって訳ではないと思うけど
    サイトでの同性は要注意
    俺も揉めるのはいつも同性だったもんね

  • よしのぶ 2024年03月04日 21:23

    同性非公開は、同性からのヤッカミ通報、嫌がらせを
    減らすには有効な手法だと思ってます。

    ココの楽しみ方は人それぞれリアルな出会いでなくても
    ログのやりとりだけでも楽しめたら、それでいいと思ってます

  • さちのか 2024年03月04日 22:21

    > ひげひげさん

    それ、最後の1行言いたかっただけじゃーんwww

    ありがとうです♪
    よかったら、こんなログですけどお付き合いください♪

    いつもコメントくださって、ほんと楽しんでますぅ♪♪

  • さちのか 2024年03月04日 22:22

    > おまめさん

    あ!それだ!w

    暖かいというか、甘やかされるというか
    そういうのを欲してるのかも。

    イジられるのも、なんかキャッキャできてうれしいもん♪

    こうしてコメントいただけてるのもね♪

  • さちのか 2024年03月04日 22:25

    > 蔵人さん

    わたしのログで楽しんでもらえてて嬉しいです♪
    一番だなんてぇーはずかしいなぁー♪

    スガキヤさんは、なんかお店によってスープの濃さもばらつきあるんですよねー♪
    な感じで、ログ見てます♪

  • さちのか 2024年03月04日 22:28

    > ふらふらさん

    あーそれもある!周りに言っても反応ない話とかねぇ。。。

    最若手ですか!ww26歳。。。若いって言いきれなくなってきてるww

    でも、10代とかは希少な気がしますもんねぇ。。

  • ひろ(゜ω゜) 2024年03月04日 22:29

    アラフォーになったおれからすればまだまだ若い(。-∀-)

  • さちのか 2024年03月04日 22:30

    > フレンさん

    あ!これはですねー

    「来ます♪」

    以前、何人かの方にコメントいただいたことありますので♪

    わたしはコメント入れたことないけど、スキ!はつけたことありますよ♪

  • さちのか 2024年03月04日 22:35

    > ニクマルさん

    ニクマルさんのあきらめないとこというかーwww
    会えない率高いって前にも言ったけど♪

    ニクマルさんってKUJIKENAIKARA!www

  • さちのか 2024年03月04日 22:38

    > たけ.るさん

    でもね、会ってみたいと思うことはない。。とは言い切れないとおもうんです。

    そういうつもりだったけど、会ってみたいな♪ってなる可能性も全くゼロって
    そんなの誰にもわかんないのかも?

  • さちのか 2024年03月04日 22:39

    > ひげひげさん

    ほんと今日はあさねむたかったのぉぉぉぉ!!!!

  • さちのか 2024年03月04日 22:41

    > MIYA_Vさん

    あ。。。そゆこと??

    でもでも、少しわかる気もする!www
    自分だけ見て欲しいとか、自分で独り占めの気分とか
    そんなの同性に邪魔されたくないって思うよねー!
    なっとく!ww

  • まも 2024年03月04日 22:43

    私はさちのかさんが色々な場所に行ったログを拝見して自分にとって刺激になっています。
    昔、同性ユーザさんと交流していた時期がありました。人生の先輩でしたが、色々と勉強になりましたね。

  • ラッし 2024年03月04日 22:45

    短い日記ではない、文章を書く中では最若手では?体感ですが(笑)
    20年前にここやってた時はもう少し若手が多かった印象ですが年齢層もそのままスライドしたのかな?
    会えない系でも交流があれば皆幸せですよw

  • さちのか 2024年03月04日 22:49

    > よしのぶさん

    同性はある意味ライバルでもありますもんね!よくよく考えたら。。。

    はい!わたしもわたしなりの楽しみ方でいきます♪

    よかったら、こんなログですけどお付き合いくださいませぇ♪

  • さちのか 2024年03月04日 22:58

    > ひろ(゜ω゜)さん

    そりゃそうだけどぉ。。。。

    20代前半と後半で少しづつギャップ感じちゃう自分もいるんだよぉ。。

  • さちのか 2024年03月04日 23:00

    > まもさん

    わたしのログで、すこしでも足しになってるのでしたら嬉しいな♪

    前にチャットあったときは、同県の同性の方といろいろお話できたのになー
    って、想いだしちゃいます♪

  • さちのか 2024年03月04日 23:05

    > ラッしさん

    文章長めはオタク気質のせいかも?www
    最若手いただきましたー♪♪

    確かに、デジカフェ歴長い感じの方って男性だけでなく
    女性にも割といる感じしますね!
    スライド説濃厚かも?

  • ザンキンドーナツ 2024年03月05日 01:36

    いろんな年齢のひとが、いるね。男は、上の層が多いのかな?
    女は、どうだろ?
    自分が見に行くのは、熟女層が多いのでね

  • 2024年03月05日 14:31

    こんにちは(」・ω・)
    ファンとともに歳をとって今があります(笑)
    ちなみに私は同性公開してるけど絡まれたりしたことはないです。
    私は「おら来いよ」って待ってるんですけどねw

  • さちのか 2024年03月05日 21:39

    > ザンキンドーナツさん

    男性の同年代の方は、あまりコメントとかないかなー?
    ログとか回りくどい感じにおもってるのかも。

    年上の方のほうが、かまってくれる感じですねー♪

  • さちのか 2024年03月05日 21:45

    > 凜さん

    きゃー♪いらっしゃいませー♪

    ログの中身、素敵すぎて好きー♪♪

    ファンの方がたくさんいらっしゃるのわかる気がします!

    ログで絡まれるのはそうそうなさそうなんですねー。。

残りのコメントを読む(5)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31