デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】健康のために摂っているいるもの

2024年03月16日 10:46

今日のお題はこれ!
やっぱり季節の旬のものを摂取するのが自然体(態)にはいいのではないか?春になると筍ご飯をたべたくなるのも自然なサイクルのような気がする。
春になるとスーパーに並ぶからからかもしれないが、それを見たら食べたくなるのは身体の側が求めるからでもあるだろう。女性を見たら欲しくなるのと同じ原理だ。

筍も形がいいものと悪いものがあるが、私はあまり拘なない。

今年も筍を見たので買い、その日に湯がいて水に晒し灰汁を抜いたところだ。
この記入が済んだら昆布出汁煮て、筍ごはんにしようと思っている。

こうなると、決まり切った言葉で「初物だ」「美味しいね」と話し、返事をしてくれる相手も欲しくなる。
残念ながら今年も竹のなからお姫様は出てこないだろう。

デジのいいところは、本能の想いを書けるところにあるし、ヤリタイなどと書くだけでなく一々の説明も書けるし想いの強さや内容も書けるところにある。長文も書けるということだ。

下の場合の近代自我とは、社会の今を知っている知性のことで、今ということは過去の歴史(封建制)と歴史が向かう未来(本当の自由が実現する)のおおよそも類推する知識を持っている人間と、この場合は女性ということになる。もちろん「今」というのは近代資本主義制のこととなる。

その知性で本能を自由に解き放てる女性が長文で示してほしいのだ。デジの世界のどこかに居ないだろうか。それを書けるのはデジしかないだろう。他にあるのだろうか?公開日記を書けるSNSは沢山あるがデジみたいに文字数制限を多く設定しているところは少ないし、そもそ性本能と想いを書けるところはないだろう。
意味がわからない人もいるからもう少し解説すれば、恋や愛は性本能がそうさせるものだがら、「出会い」サイトはほとんどは無意味だということになる。男女ともに「ヤリタイ」も書けないし「貴方が欲しい」などとも書けないのではないだろうか?デジでは「性欲多めです」と女性側でも表明できるのだから素晴らしところで、女性の自由が保証されているところは他にないし、それができる歴史上初めての空間なのだ。
そういった環境がやっと設けられているのに、長文を書いてその想いがわかる女性を探すのがむずかしい。

なるほど。ありがとう。短文では人となりが分かりづらいし、ほとんどは男女とも日常の一般的な話をしてることが多い。近代自我(本当の知性)を持つ本能全開の女性はどう見つけるのだろうか、いないものだろうか?

このデジログへのコメント

  • naoco 2024年04月02日 21:08

    フレンド登録感謝です!

  • 吟遊詩人 2024年04月11日 04:33

    > naocoさん

    ありがとう。出会える機会があればいいのですが、遠いと会える確率が落ちるよね。もっとも出会いサイトで出会ったことも、出会えたことも一度もないけどサ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

吟遊詩人

  • メールを送信する
<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31