デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ナイチンゲールの本当の姿は意外とご存知ない方が多いですが?

2024年02月27日 18:05

ナイチンゲールといいますと、皆さんは、超優秀な看護婦白衣の天使と言われた人!クリミア戦争で多くの兵士を助けた人、貧困で苦しむ人達を゙助けた人というようなことはご存知だと思いますし、また本当にそのような人物でもありましたが、実はナイチンゲールは、看護婦として、クリミア戦争などで、負傷兵などを自分の危険など顧みずに働いたのは、わずか2年か3年だったんです。看護婦として働いたのが2年か3年だけだったという事実はあまり一般の方には知られていません!クリミア戦争であまりに過酷な状況で働き続けた為、ナイチンゲールはその後は若くして一生、病床に伏す人生を送りました。また、ナイチンゲールは、当時のイギリス富裕層上流階級の家に生まれました超お嬢様だったのです。当時のイギリスは女子は教育を受ける女子も少なくて、働く女子も少ない時代でして、上流階級お嬢様が働くなんてことはあり得ない時代でした。でも上流階級お嬢様としてナイチンゲールは勉強が好きだった為、いろんな学問を学んだようです。ナイチンゲールのように恵まれた富裕層上流階級の人が、貧困の人達や、病気で苦しんでいる人達を、自分の人生をかけて助ける!自分の恵まれた境遇とは正反対の人達の為に自分の一生を捧げる!見方によりますと、非常に良い意味で、人間は自分とは逆の人間に憧れるパターンがあります!良い意味での、ないものねだり!みたいなものですね。そういうパターンの人間学問、病気や貧困で困っている人達を助ける為に、自分の一生を捧げる!パターンこそ、本物の救世主です。そういうパターンの人は極めて少ないですが、男女ともにいることはいるんです。ナイチンゲールは、40才以上から90才で亡くなるまで、お金持ちですがある資産を投げ売って、病院を設立したり、政府にもの申して医療制度を改革したり、看護婦制度を確率したりもしまして、本当の意味で世の中に貢献しました。それはナイチンゲール富裕層上流階級お嬢様だったから、財力も政治力もあったからそういうことができたとも言えますが、とにかくナイチンゲールが功績は超立派なことは筆舌に尽くせないものです。ナースステーションナースコールなんかもナイチンゲールが作った言葉です。今のお金と権力まみれの自民党政治家達は、少しはナイチンゲールを見習ったらいかが!政治家達は、富裕層上流階級のおうちに生まれ育ち、世襲議員も多いですが、自分達と正反対の一般国民で、貧困や病気などで困っている方々を、自分達恵まれている人と正反対の人達を救うような、逆のものに憧れる!良い意味でのないものねだり的なナイチンゲールのような政治家の方はいませんかね?そういう人が日本の政治を動かせば理想的なんです。自分達は富裕層上流階級だから、同じような境遇の富裕層の人達しか優遇しない!ような政治ではなくてね。

このデジログへのコメント

  • 沖縄好きやねん 2024年02月27日 19:14

    政倫審を非公開で終わらそうとする政治屋たちでは無理ですね

  • テツ 2024年02月27日 19:40

    ナイチンゲールが看護婦として従事したのが2~3年とは驚きです。
    自分の財力を人のために投資、ナースコールをナイチンゲールが確立したなんて立派な方ですね(^^)

  • 江梨子77 2024年02月27日 19:50

    沖縄好きやねんさん、コメントありがとうございます。貴方のおっしゃる通りですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

江梨子77

  • メールを送信する
<2024年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29