デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大相撲3月場所を振り返りまして

2024年03月28日 17:54

大相撲3月場所は、新鋭、尊富士の新入幕初優勝!110年ぶりの快挙!という偉業達成でした。私は今まで、みんなの注目になっています力士を応援したりすることはなかったのですが、尊富士だけは別格でした。私の大好き力士は、阿炎でしたが、阿炎と尊富士戦ではもちろん阿炎を応援していましたが、尊富士が優勝街道を爆進するようになるに連れて、尊富士の魅力に取り憑かれまして、尊富士をいつの間にか応援するようになっていました!私の性格からしまして、皆さんが応援するような力士は応援しないのですが。いかにも根性がありそうな良い面構え!背は高くありませんが、筋骨隆々とした体!物事に動じない強靭な精神力出世側早すぎてまだ大銀杏もゆえていませんでしたが、もし大銀杏を結ったら、私の大好きな阿炎に似ているのでは?とか、一番尊富士を好きになりましたのは、千秋楽の一日前の14日目で土俵上で、繋靱帯が伸びてしまう重症を追ってしまい、自力で歩くこともできない状態でしたので、症状からしまして、優勝のかかった千秋楽出場は、とても無理な状態でした。でも強い痛み止めを打って強行出場したのは、同じ部屋の先輩横綱の照ノ富士だったそうです。照ノ富士が、悔いのないように負けてもいいから、千秋楽は出場せよ!とアドバイスしたそうです。照ノ富士の鶴の一声で尊富士は強行出場の決心をしたそうです。そして照ノ富士は、尊富士が優勝した後で、自分の9回の優勝よりも、尊富士の優勝の方が、自分のことのように嬉しい!と語ったそうです。照ノ富士はなんという立派なんという横綱でしょう!照ノ富士自身も大関から、足の大怪我で一時は序二段まで転落してから必死に再度這い上がって横綱になった苦労人なので、尊富士に対しての強行出場のアドバイスは、説得力があったのでしょうね。照ノ富士は、やっぱり、同じ部屋の熱海富士が序の口優勝がかかっていた時も、自分も優勝がかかっていた時、まだ序の口の熱海富士に、じゃあいっしょに優勝しょうね!と励まして、見事に熱海富士は序の口優勝!照ノ富士も優勝!したことがありました!すごく後輩思いの素晴らしい横綱ですね!伊勢ヶ濱部屋がすごく良い雰囲気ので部屋なのですね。だから次々に。良い力士が育つのですね。尊富士よ!久しぶりに日本人力士としまして、名横綱照ノ富士後継者として今後も頑張ってください!私はすっかり尊富士のフアンになりました!

このデジログへのコメント

  • わたしのゴ~スト 2024年03月28日 21:29

    ホント、奇跡の場所でした。ただ負けた相手は過去の対戦経験者なんですよね。

  • 江梨子77 2024年03月28日 21:46

    ゴーストさんコメントありがとうございます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

江梨子77

  • メールを送信する
<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31