デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今際のキワキワで踊りましょう

2023年11月30日 04:20

今際のキワキワで踊りましょう

副反応、無事に終了したようです。
熱は下がり、関節痛も収まりました。
もう体内の爆血はしておりません…よかった。
最中はとにかくツラいけど、病気じゃないから、マジで短時間で終わるのな。

収まったので、前日にキャンセルした「実家問題」に直面するべく、帰省してきました。
当初はどうなることやらと思っていたけど、なんだかいい方向に向かいそうです。
全部解決したら報告しますね。
もう一息って感じなので。

前途に希望を見出せそうな、実家のお隣の畑にて。
アスチルベの花が元気に咲いています。
足元で見る「お花見」もなかなかいいものです。

日本って国は素敵ですね。
寒い季節であっても、ちゃんとその時期を狙って咲く花があります。
花屋さんに行けば1年中、温室栽培の花があっていつでも買えるけど、季節をしっかり感じて吹きさらしの地面に咲く花には風情があります。
暑さも寒さも受け入れて、たくましく生きる姿に元気をもらいますね。

とはいえ、日常では思いっきり、お花屋さんの花に頼ってる私。
職業柄、合格した生徒に花を贈る機会が多いんですが、大半の合格が真冬なので、自然に咲いてる花が極端に少ないのです。
必然的にお花屋さんで買った季節外れの切り花をアレンジすることになるわけで。
あ、私、フラワーアレンジは基本、自分でやりますよ。
以前に書いたことがありますが、義弟夫婦結婚式で持ち帰った花をアレンジしたし、実際の挙式で使うブーケも何度か作りましたし。

自分で作るからこそ、お花屋さんの花とかアレンジとか、クソ高いなと思いますけど(汗)。
まあ季節に関係なく好きな花が手に入るのはありがたいってことで。

このデジログへのコメント

  • たぬきくん 2023年11月30日 05:45

    おはようございます。

    お家に花、植物が、ある生活は、心を豊かにしますね。

  • ゴルキチ 2023年11月30日 09:30

    確かに冬咲いている花少ない。家の玄関前には未だ白い花咲いている。花の名分かりません。
    アスチルベかー知りません(笑い) 花の名前もっと勉強します。
    カインズでよく買って来ては植えてるんですけどねー。

  • りり 2023年12月01日 00:34

    > たぬきくんさん

    私は今は賃貸住まい、実家は空き家で草ボーボー、全然豊かではありません(泣)。
    でも花を見るのは大好きで、季節ごとにいろいろ見に行っていますよ。

  • りり 2023年12月01日 00:37

    > ゴルキチさん

    子供の頃は牧野先生のように、そこらの花にもいちいち興味を持っていました。
    そのおかげで少しは詳しくなりましたよ。
    名前を知ると花は親密度が増すような気がしています。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30