デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】街中で撮影現場目撃した経験

2023年06月12日 10:51

街中で写メ撮ってる人なんていっぱい居ない?あれも撮影だよね? ブリクラも撮影だし、証明写真も撮影。はてさて、お題考えた人はタイムスリップでもしてきたかしら?

何かさ、オーストラリア裸族さんたち、観光用らしいよ?中には趣味もあるかも?裸族なのにスマホは首から下げてる。新聞配達は週1回まとめて来るらしいけど、ネットでニュース見れるから問題無いとか不思議だよね(笑)

さてと、ボケはともかく、TV局の撮影ね。
まぁ、都内はあるよねぇ。「撮影中なので近付かないで下さい」って言われて何度イラッとしたか……

小学生の頃、自宅前で[あばれはっちゃく]の撮影。学校から自宅へ帰れず、私も小さかったから大泣きした。一生家に帰れない。親は何処に行ったのかと……。

その後は[スケバン刑事]ですね。浅香唯カワイイとかミーハーになってましたわ。

その後は、しばらく無かったけど、秋葉原?と言うよりは神田かな?交差点で、「ヘリから撮影中です。交差点渡らないでください」って言われて、仕方なく待った。しかし……「どうぞー」って言われたときには信号点滅。また青になったら「渡らないで下さい」と……これはマジでキレた。私、足悪いのよ?点滅してから渡れる訳がない。なので、ホント怒ったら、泣かせてしまった(泣)
若いADさんだよねぇ。でもさ、こっちも急いでるし、炎天下で暑いしで、そんなに堰き止められたらツライのよ。道を変えれば良い事ではあるけど、それならそれで、警備員置くなり、手前で迂回路案内してくれても良くない?戻ってグルッと回るとか嫌だよー。
で、私が文句言ってる間にその他大勢はここぞとばかりに渡っていく。ADさんが「あっ、駄目です。撮影中…」ってつぶやくも遅し。そして、マイクに向かって「すみません」を連呼。
これは絶対に上司が悪い。秋葉原封鎖するなら、もっと人を動員させないとだよ!

町中の街頭インタビュー平和でいいなぁ。でも、プラカードのお題見てると、回答出来ないとか対象外パターン多いね。
「この漢字読めますかぁー?」とか「20代の方に質問」とか?一度はやってみたいけど、でも、面白い会話出来ないからカットされるんだろうな。

そう言えば「あの人に会いたい」って番組で、家族を捨てた父親からアポイントあった。これも私はめちゃくちゃキレた訳で……そのカメラ破壊してやるって思ったくらいにね。全国放送でブチ切れた家族を写したほうが話題性あったんじゃないかなー?


何か私、キレ過ぎ? 一応言い訳するけど、TV局にキレたのはこの2回だけだよ。他は、遭遇してもあまり興味ないかなぁ?ぶらり旅とか? 後は商店街お祭りだとか、○○フェスだとか……これだと話題が膨らまないわ。



さてと体重測定。
37.6㌔
増えましたね。蓄え中って事ですね(汗)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30